kissa*almanakka | 桜咲かせるプロジェクト

kissa*almanakka

桜の贈り物
 桜がいなくなって、ケージ暮らしと知って
それなら、お迎えに行きますとお伝えして
お返事が来ないまま・・・連絡が取れないまま時間が過ぎ
kykyとわたしは、寝不足や心労がたたったのかインフルエンザで
倒れてしまいました。

 kalaがお見舞いにと買ってきたいちご。
いちごの洗い方にはこだわりのあるわたし・・・・
ふらふらしながら、シンクでいちごを洗おうとすると・・・
続きを読む >>
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 12:07 | comments(20) | - |
わたしの愛娘
 
 人間として、母親としての独り言です。

興味のない方はスルーしてください。

桜が幸せになれるなら、わたしは・・・わたしの気持ちは
どうでもいいのです。
桜が幸せなら、自由にのびのびと暮らしているなら・・・・
そのことに感謝します。うちより、素敵な暮らし。それだけで・・・・
あなたがありのままでいられる・・・・我慢のない暮らし。
それが、母の望でした。


桜














| kissa*kukka | | 00:28 | - | - |











続きを読む >>
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 00:18 | - | - |
コメントありがとうございます。
 コメントをありがとうございます。
お返事、もう少し待ってください。
ごめんなさい。
続きを読む >>
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 15:04 | comments(4) | - |
桜咲かせるプロジェクト
 年末に、nyagasunsunさんから携帯メールを頂きました。
『朗報です』
桜にお見合いの話が舞い込んだということでした。

 あまりに急で、そして良いお話なので
「わたしに気を遣って、急に探してくれたの?」と聞いてしまったくらいです。

 お母さまは非常にお顔の広い方で、以前から桜にご縁を探してくださっていたそうで
今回、たまたまそのお話が急浮上したと伺い、嬉しく思いました。

 4日に、nyagasunsunさんがお迎えに来てくださり
桜は横浜に旅立ちました。

 お見合いには、わたしも立ち合わせていただけると伺い
安堵したのも束の間・・・・
 先程、メールがあり「お話は流れました」とのことでした。

 今後は、桜は横浜で里親さんを待つことになりました。

 わたしが不甲斐ないばかりに、とうとう1年間も
里親さんを見つけてあげられませんでした。
 桜は、別の預かりさんのお宅にいくとのことで
今後、桜の里親募集からは、わたしは一切の手を引くことになりました。

1年間応援くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。
みなさんに励まされ、温かいお言葉を頂き、頑張れました。

こんな結果になって、申し訳ないのですが・・・・

 今まで貼ってくださったバナーなどを外していただけますでしょうか?
後ほど、みなさまにはメールでお礼を・・・・

 桜ちゃん、347日間うちの子でいてくれてありがとう。

 あなたを里子にしてあげられなくてごめんなさい。

 そしてどうか飛び切りの幸せをつかんでください。

 胸がつまってしまって・・・・今日はこれで・・・・

わたしが一番好きな桜の写真を・・・・


2007.6.27の記事に使った写真です。
シェルターのケージから来た時の面影は、もうありませんでした。

桜の1年間をご覧いただけます。

 桜咲かせるプロジェクト 桜
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 15:17 | comments(23) | - |
りん、家出少女になる。桜、ランボーになる。
 みなさま、ご心配お掛けしました。
わたしの体調もよくなり、今日は気分転換の外出もできました。
応援ありがとうございますm(__)m

 子猫が来てから、すぐに吐いてしまうりんさん。
日曜の夜、突然玄関に行くとドアノブにジャンプして

「あけてほしいでち!!」悲しい

初めてのことに、戸惑いながらびっくり
「お外は寒いから・・・・」と宥めましたが
わたしがベランダに出る隙を突いて、りんもベランダに。

アイアンに乗せた植木鉢の下に隠れて、呼んでも来ません。
それどころか、目は手すりに冷や汗
強引に連れて室内に入ると、またまた洗面所の脇を走り抜けて
玄関へ行って鳴きだします。

「あたちは、もう出て行くでち!!」怒りマーク

そんなこと言わないで・・・・汗

その一方で、桜さんは洗面所で物音がするたびに壁にアタック!

「ていっ!ていっ!!」銃

無意味な攻撃は止めてください・・・・・しょんぼり

しかも、洗面所の扉の横にスタンバイして、ドアが開くたびに
「シャーフー!!」怒りマーク

だいじょうぶ。この子がいたってあなたは、うちの大切な預かりっ子なんだから。
好きなお家をみつけるまで、いていいんだよ。

この諍いを見ているななは、関わりたくない模様・・・・汗
洗面所の前で立ち止まらなくなった今日この頃です。

明日は、まるまるしてきた(いいことなのかっ?)紅葉(?)の写真を
アップできるように頑張ります!
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 19:04 | comments(11) | - |
テレビに鳩が出てきたら・・・
 子猫の時は、ミッフィーちゃんフリークだったりんさんもすっかり大人に・・・
 滅多にテレビは見ませんが、「鳩特集」に桜が気付きました。



早速、テレビに飛び乗るりんさん。




画面が人になると、りんさんは興味がなくなります・・・失恋




ところが、芸能界のご意見番らしいタレントが映ると、びっくりな桜びっくりなんで?(笑






この後も、鳩が映らないかとずっと待っていた桜なのでした・・・・


え?ななですか・・・・



テレビは見ない主義のようです汗

| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 16:59 | comments(7) | - |
ちょっと肌寒いので・・・
 先日、寒さに目覚めるとななとわたしはくっついて掛け布団がない状態でした冷や汗
 右を見ると、かまくら風肌掛け布団にくるまったりん嬢。
 左を見ると、竪穴式住居風綿毛布にくるまった桜さん。
彼女達は、同じふとんに潜ることをよしとしないため強風わたしとななは寒さに震えたのでした・・・

 昨夜も、そこそこな肌寒さ・・・・そこで用意したカイロ

でも、朝目覚めてみたら・・・・



低温火傷とか大丈夫なの?びっくり
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 14:05 | comments(3) | - |
りんと桜のベッドストーリー
 猫ベッドで寝ていた桜が、床に移動するやいなや・・・・
りんが占拠(?)に成功しました。
でも・・・・


桜「ちゃんと考えがあってどいたんでしよ・・・・!


「ここがいい感じなんでし晴れ


「カーテン開けるんでしか?でも、ここがいいはずでしよ」


「開けたらベッドは暑いんでしよ楽しい


「ほらね・・・・りんちゃんも気付いたんでしね拍手

りん「にゃんにゃんでちかっ!
   ぜんぶあたちのベッドでちよっ!!
   床もあたちの床なんでちよっ!!!」

桜さん、あなどれません!!汗

それにしても・・・・ななさんは・・・・ずっとそこで・・・
だいじょうぶ?冷や汗
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 19:17 | comments(3) | - |
気分は呪怨
 呪怨・・・あの、こわ〜〜〜い映画です。
白塗りの母子が登場して、しかもお母さんは有り得ない方向に
身体のあちこちが曲がっています。
 絶対、肩凝るよね・・・・・

 しかし・・・・・
桜さんがやって来てから、わたしの目覚めは呪怨です(爆

 寝ているわたしの左右にぴったりと張り付くのは桜とりん。
ななは気を遣って、脚(ある時は、ひざ。またある時は、太腿)に
寄り添います。

 こう見えて結構、3にゃんとも自分勝手です。
ストレートネックのわたしが、枕代わりに使うバスタオルを
分捕ったりします・・・・(−−;

 結果、有り得ない方向に捻じ曲がった呪怨のヒロイン(?)のような
妙な格好で目覚めます。
 とうとう、首を寝違えてしまい首が回りません。
借金で・・・・ではなく、単なる寝違えです(笑

ああ・・・・大の字で一人で寝たいです〜〜〜(>O<)


歯が、おじゃる丸の子鬼ちゃんみたい(笑


気遣いがかえって仇になってる気が・・・
あ、気遣いの相手はりんと桜なのか・・・・(^^;


枕を分捕るだけでは飽き足らず、綿毛布も上掛けも・・・・
強欲です・・・・(−−;
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 14:47 | comments(9) | - |
犯猫はだれだ!?
 音楽を聴こうと思いました。
でも、片方のスピーカーから音が聴こえません・・・
調べてみると・・・



配線切れてるょ・・・

なな!強風


「え?噛んでないかでしか?」


「ぼくではないでし・・・・」


りん!雷




「配線?・・・・・」



「そんなもの噛まないでちよ・・・・」


じゃあ・・・・桜?


「知らにゃい〜〜〜〜」


「知らにゃいも〜〜〜〜〜ん」

・・・・・・

このところ、ずっとテレビの後ろに潜んでいた桜。
りんという天敵から身を守っていると思っていましたが・・・

昨日からは、全くテレビの後ろには行きませんでした。
任務完了ってことなのね・・・悲しい

桜さん、音楽聴けないんですけど!!!!!!

はい、聞いてないですね・・・・冷や汗

りんのベッドストーリーはコチラ
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 13:58 | comments(5) | - |
りんが桜をキライな理由
 りんがトイレに入ると、大急ぎで扉の外にうずくまる黒い影



ぼけーっと外に出ようものなら「ていっ!」と
鉄建が飛びます(爪付き)


りん「またいるでちね・・・・」
桜 「攻撃準備完了!」


りん「出られないでちよ・・・」

仕方なく、だっこでリビングに・・・
え?桜は攻撃的ですって?
いいえ・・・・


桜 「護衛ちうでし」
(トイレの影はななです)


桜 「あ!敵を発見!攻撃態勢に入りまし」

桜さん・・・・りんちゃんは、ななのことを心配して
様子を見に来ただけなんですけど・・・・

| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 19:13 | comments(7) | - |
戸惑うななさん
ななは、優柔不断です。
石橋を叩いて叩いて・・・叩き落すタイプです(^^;


「あれ・・・ほし〜なぁ・・・どうしよっかな・・・」


だめ!

こんな桜さんを救って、わが家まで連れてきたのは
『横浜のおねいさん』です。
ひそかにブログを持っていましたが、今回オフレコやめて
堂々のデビューです。。。。

野良猫を地域猫にするために日夜活躍ちう・・・・

 『幸せの向こう側
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 12:14 | comments(4) | - |
入隊しました
 遅ればせながら、BBCに入隊したkyky。
激しく動いておりますが・・・

 その足元に、このお方が登場です・・・


あたしも入隊してみようかにゃ・・・


結構、ハードね


ちょっと、やってられにゃいにゃ・・・


入隊拒否します・・・

kykyの足を見ていただくと結構ハードに動いているって
お判りいただけますよね・・・

なんで、そこで・・・・?

こんな桜ちゃん、ただいま里親さん大募集ちう♪

ブログペットのkissaをクリックするとおしゃべりしますが・・・
今日はこんなことを
「物事や くつろぎながら 里子なり」
これって川柳でわ?(@@
意味不明だけど・・・・(笑
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 20:07 | comments(3) | - |
よく出来たお子さんで・・・
 kykyが、サマーキャンプで広島に行っています。
お弁当作らなくていいんですよ♪

 10時20分に、ななに起こされるまで爆睡のわたし(爆
ほっぺたを、肉球でトントンされて起きました。
「ごめん、ごめん。お腹すいたねぇ・・・・」

ん?そうでもないみたい・・・・
あら?欠食児童の桜がいない・・・・

リビングに行くと・・・
ど真ん中に、カリカリのフードケース!
蓋はオープン!!

満足げなりんさんと桜さん・・・冷や汗

起きれなかった母の代わりに、食事をふるまってくれましたか(汗

これ、1にゃんでは出来ないよね・・・
りんと桜の初共同作業?(泣

トイレにいくと、真っ白にそびえたつトイレットペーパーびっくり

ななとりんの分まで、ナイナイしてくれたのね(TOT)>桜にゃん

お気遣い頂きまして悲しい

ああ。ほんとによく出来たお子さんたちですしょんぼり


「いえいえそれほどでも・・・」
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 13:57 | comments(8) | - |
昼下がりの桜
 みなさま、温かい励ましのお言葉やメールを
ほんとうにありがとうございました。

 おかげさまで、桜もわたしも元気です。
また、里親募集を始めますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


 さて・・・・
お天気もよいし、風も気持ちよいので
桜も、こんなふうにお休み中です。


「この生活も悪くはにゃいにゃ・・・・」

お暇を出そうとした、ベランダマットの上でふて寝の
劇団ひとりん

「劇団ひとりとコンビを組むでちかねっ?」

最強のコンビ結成なるか・・・・(−−;


La Table de Toriumi
住所:茅ヶ崎市松ヶ丘1-2-22
電話:0467-84-0484
駅からは、かなり遠そう・・・
「タクシー利用が便利です」だそうです・・・・
ランチでもちょっとお高めなので
実家の大蔵省と行かなくては(笑

その湘南で、ゴロンちゃんが行方不明です。
もう1年以上が経つのですね・・・
ゴロンちゃん、どうしているでしょう・・・
ゴロンちゃんに関わった方は、みんな断腸の思いで
捜索なさっていると思います。

どこかのお家に保護されているといいのですが・・・・

吹田でもロンちゃんクツシタちゃん捜索中見る

☆おまじない☆
立ち別れ いなばの山の 峯に生ふる
       
        まつとし聞かば 今帰りこむ
                      中納言行平

あなたとお別れして、因幡の国へ行く私です。
でも、因幡の稲羽山の峰に生えている松ではないけれど
あなたが、私の帰りを待つと聞いたなら
すぐに戻ってまいりましょう。

この歌を短冊に書き
仝軸悗謀修
猫が、いつも使っていた食事のお皿を伏せてその下に置く

すると、猫が帰ってくるとか。

早く帰ってきてね。
ゴロンちゃん・ロンちゃん・クツシタちゃん



| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 16:24 | comments(7) | - |
フリダシニモドル〜人生は双六〜
 桜を里子にとおっしゃってくださったNさん。
1ヶ月以上の長きに亘り、メールでのやりとりを重ね
お電話でもお話して、お見合いの日取りを決めました。

 Nさんからの最初のメールで、なぜか
「この方が桜の里親さんになるんだ・・・」と、感じ
その日は、一睡も出来ませんでした。

 その直感を頼りに、メールのやりとりをしつつ
その細やかな文章に、わたしも友人もてっきり女性だと思い込み
男性でまだお若いと判った時は、動揺したりしながらも
やはり、この方だと思いお見合いの予定を組んだのでした。

 Nさん、とても優しい方で
ほんとうに桜のことを一番に考えてくださり
桜咲く日を楽しみにしていました。

 そして、猫との暮らしを体感すべく
Nさんは、猫と暮らすご友人のお家にまで研究に出向いて下さいました。

 そこで・・・・
Nさん、衝撃の事実を突きつけられたのです。
「猫アレルギー」
慌てて病院に行って検査をすると、やはり「猫アレルギー」と
診断されたそうです。

昨日、詳しい時間などを決めようとした矢先の
ご報告でした。

ずいぶんと、自責の念にかられているご様子。
なんとか桜と暮らせないか・・・と、いう思いもひしひしと
伝わってきました。

でも、残念ながらお見合いはキャンセルになりました。

Nさん、たくさんいる猫の中から
子猫もいっぱいいる中から
桜を選んでくださってありがとうございました。

桜のために、24時間の病院の場所を調べ
自動トイレの購入を検討し
健康に留意したフードを考えてくださったこと・・・・
ワンルームの中で、桜の快適さを最優先にと
レイアウトを考えてくださったこと

ほんとうに、心から嬉しく思います。

kykyもアレルギーです。
わたしは、kykyの症状を断腸の思いで見ています。
同じ思いを、人様の大切なご子息にはさせられません。
離れて暮らす親御さんにも、申し訳なくて
そんなことはできません。

一番、辛いのは「猫が好きで、一緒に暮らしたい」Nさんご自身です。

どうか、ご自分を責めたりなさらないでくださいね。

これからは、桜咲かせるプロジェクトサポーターとして
桜の幸せを祈ってあげてください。

そんなわけで、大喜びしすぎたわたしに
神さまが、ちょこっとお灸を据えたのか・・・・

桜の里親さん募集は、ふりだしに戻りました・・・・


「え?まじでちかっ?」by劇団ひとりん

みなさま、ぬか喜びをさせてしまって、ごめんなさいm(__)m

桜の里親さん、大大大募集ちうです(^^;

| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 01:06 | comments(20) | - |
みんなしあわせ
 桜にお見合いが決まって・・・
れこりんさんのにゃんこさんも、どうやらニャミリーが決まり
な、な、なんとねこかかさん家のにゃんこも
そのままねこかか家で暮らすことに♪


と、↓ねこかかさんからつっこみが(滝汗
はい、保護して里親さんになるのは
ジャム&おかーたまでした。。。。。。。
またもやおっちょこちょいでしたm(__)m


みんなしあわせになれて、よかったよかった(^^)

しあわせは、どんどん感染してほしいです。
はしかは困るけれど・・・・(笑

アレルギーで予防接種を、全くしていないkyky。
小さいうちに、はしかに感染してくれればよかったのに。
いまだ未経験・・・・

kykyの隣の学校は、はしかで休校とか・・・・
こ、こまった・・・・

今日は、わが家のアメリカンカールを紹介します。


はじめまして


フォトジェニックなアメリカンカールです。

注)本猫、結構乗り気です。
  決して無理やりではありません(^^;
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 22:53 | comments(8) | - |
桜のお見合いが決定しました

 
 桜の里親募集に、たくさんのご協力と応援を
ほんとうにありがとうございました。

おかげさまで、素敵な方々から
里親希望を頂きました。

その中から、桜の将来をほんとうに一生懸命に
考えてくださった方とご縁があり
来る17日(日曜日)にお見合いを予定しております。

ほんとうに、残念ながらお断りさせていただいた方の中には
すてきな猫友さんになってくださった方もあり
桜が、わたしにまでご縁を分けてくれているように
思います。

バナーを作ってくださった moomamaさん・にくきうさん
リンクを張ってくださった みかりんさん
                おかるさん
                わかにゃんさん
                ヒロキオさん
                sinoccoさん
                お局様
                ねこかかさん
                みやママさん
                akebon_nekoneko さん
                ゆゆさん
                ぴかさん
                manenyanさん
                hitomiさん
                patamamaさん
                megmegさん

幸せカラーで、この幸運をくださった megmegさん

掲示板に掲載してくださった「いつでも里親募集中」さま

メールで応援してくださった ミケミさん
                  おてちゃんさん
                  キミドリさん
                  ともこさん
                  けいさん

コメントで応援くださった ミミママさん
                ほうきもっぷさん
                Mayu-☆さん
                がんばる猫さん
                ももママさん
                みつあみさん
                MEYさん
                     
そして初めての経験に右往左往するわたしに
時に優しく時に厳しく、陰になり日向になり
多くを教えてくださったpepeさん。

そのほかにも、たくさんの方の応援や支えがなければ
ここまで来られなかったかもしれません。

ほんとうにありがとうございました。

みなさまには、メールにてお知らせすると同時に
サイトにも順次、伺っておりますが
もし、記入漏れや、伺いそびれがあったら
お教えください。

お見合いが、桜の幸せの第一歩になりますように
いまはドキドキしながら、その日を待つばかりです。

            
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 16:52 | comments(23) | - |
さくらんらんらん♪
 桜は、子犬のしつこさと子猫の身軽さをもつ成猫(笑

ほんとなんです。

だって、歩いている足元にスキップでじゃれつくとか
太腿や、手にジャンプでじゃれつくとか。
もちろん、家事などしながら動き回っている時に(笑

これ、初めての経験です。
なな・りんはわりと、の〜んびりしていたので
ぴょんぴょんとウサギのように跳ねている桜は可愛いです♪

ただ・・・・飽きて止めることがないのが玉にキズ(笑

最近では、ななも途中でベッドへ行ってしまいます。

なので、わたしの在宅中はひたすら付きまとってきます(爆
お風呂からトイレまで・・・・

で、やっと疲れると


・・・・

この姿、どこかで見たような・・・・



一緒に暮らすと似るのかしらね・・・・

ゴロンちゃんを探しています
いなくなって1年以上が経ちました。
どうか、みつかりますように・・・
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 14:32 | comments(2) | - |
トイレの花子さん
草木も眠る丑三つ時・・・
トイレから、ザッザッと、豪快な砂かきの音が・・・

ななもりんも、ここにいる・・・

もしや・・・?
をを!砂をかき散らす桜にゃん!


視線の先にご注目(@@)

やっぱり!
慌てて携帯をとりに!!!!


「んしょんしょ、ペーパーださなくちゃ」

始まりました!
犯猫確定の決定的瞬間です!


「もちょっと、いるにゃ」

え?まだ続くんですか?


「まだまだ、いるにゃ」

絶対、流せませんよね・・・・


「こんにゃもんかにゃ?」

もう一度、ペーパーに手を掛けたところで
あわててペーパーを、押さえるわたしを見上げて
「にゃんで?」
爪はしっかりペーパーに食い込んでます(笑

残念ながら、おしりは拭きませんでしたけど・・・
立派な特技じゃありませんか!!!(ほんとか?>ぢぶん

きっと里親希望が殺到することでしょう!!(本気か?>ぢぶん

=緊急☆迷子捜索願い=

ゴロンちゃん   鎌倉市津西1丁目

ロンちゃん    吹田市片山坂付近

クツシタちゃん  吹田市万博記念公園
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 20:01 | comments(8) | - |
toilet boogie
 トイレットペーパーは依然として減り続けています。

kykyが「これって、うちでは笑ってるけど里親さんによっては笑えない」
と、言うものですから・・・対策を考えました。

きっと、砂もペーパーも白いから見分けがつかないんだ!
って・・・・マジか?>ぢぶん

そこで、カラーのトイレットペーパーを探すも挫折。
実家で、柄付きとかカラーのペーパー使ってたと思うんだけどなぁ・・・

そこで不本意ながら、ユニチャームのではなく花王の砂を・・・

あれぇ・・・これってなにか不満があったからトイレを買い換えたんだけど・・・
なんだっけ・・・?
ま、いっか。明らかに色が違うしね。
「そういう問題か?」とつっこむkykyを無視し
砂をチェンジ♪

深夜・・・・誰もいないトイレからペーパーがまわる音が!!



・・・・色じゃないのか・・・・
ペーパーが好きなのかな?
そのうち、おしりを拭いたりして(笑
そしたらポチたまに出られるらしいよ♪
あれ?もう拭いてたりして????
盗撮カメラ買おうかなぁ・・・・(爆

なんて深夜のトイレで妄想しつつ、掃除を終えてふりむくと・・・
扉の外で・・・

「ごめんにゃさい」

あははは・・・・いいよいいよ(T▽T)気にしなくて・・・

こんな桜の里親さん募集中♪桜
今ならトイレットペーパーもついてくる〜〜〜〜〜拍手

神奈川県立近代美術館葉山館
住所:神奈川県三浦郡葉山町一色2208-1
電話:046-875-2800
パリのエスプリ〜 佐伯祐三と佐野繁次郎展〜開催中
共に関西出身の画家です。
5月13日には、佐野繁次郎の甥である元文化庁文化部長の鹿海信也さんが
『佐伯祐三と佐野繁次郎展 座談会』に登場するとか・・・
興味のある方はぜひ♪

その湘南で、迷子のゴロンちゃんを探しています。
親切な方にごはんをもらっているのでしょうか?
それとも、家猫になって悠々自適(?)な毎日を過ごしているのかな?
みかけた方、ご存知の方は、にくきうさんにご一報くださいね。

同じ関東の埼玉では太郎くんが行方不明です。
こちらは凛々しいわんこさん。
ももママさんが探しています。

どんな些細なことでも構いません。
ご一報くださいませせm(__)m


| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 14:12 | comments(4) | - |
toilet boogie
毎日、トイレの話で恐縮ですが・・・

トイレで浮かれちゃってるこのお方・・・



深夜にkykyの
「ちょっと〜〜〜〜来て!!」の声に、すっ飛んでいくと・・・
砂かけ(?)を終えて満足げな桜さん・・・


今日は、使い切ってみましたにゃ♪

ペーパーでなくて、砂をかけてください(−−#

そうじを終えて、リビングに行くと・・・


「ぼく、関係ないでし・・・」なな
「にゃにも聞こえにゃい・・」桜

そんな桜の里親さん募集中♪
いまなら、どーんとトイレットペーパーもお付けしちゃう(爆

タイトルはただいま幸せ街道爆走中♪のsinoccoさんからお借りしました
・・・勝手に。(きっぱり

鎌倉文学館
場所:鎌倉市長谷1−5−3
電話:0467-23-3911
旧前田侯爵の別荘だった建物は、国の登録有形文化財。
広大な庭には、170種170株というの色とりどりのバラが咲きみだれます。
前田侯爵は、あの加賀百万石の前田利家の系譜です。
何度かの建替えののち、和洋折衷の現在の建物に・・・
優雅な姿には、溜息がでます・・・

その鎌倉で、ゴロンちゃんが行方不明に・・・
お心当たりの方は、ご一報くださいm(__)m

その同じ関東では、わんこの太郎くんも行方不明です。
こちらは埼玉県ですが・・・・

いずれも、必死で探していらっしゃいます。

どうかどうか、ご協力をお願いします。

| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 14:31 | comments(6) | - |
犯猫だぁ〜れ?
 お食事中の方は、ごめんなさい(笑

ななは、トイレのあとに砂かけをしません。
でも、時々「隠そう」とは思うらしく・・・
スリッパやトイレットペーパーで「ナイナイ」してくれます。

前足をペーパーにひっかけ、あ〜らよっ!っと紙を引き出します。
そして、そのペーパーがう○Pを隠していることは
未だかつてないのです・・・・

その素晴らしい技を、桜にも伝授したなな。

でも、桜は「適量」がわかりません・・・

それで、こんなことに・・・



緑色の○が、う○Pです。
まったく隠れていないのに、山になったペーパー・・・
とてもトイレに流せる量ではありませんでした。

あの・・・・砂をかけてもらえませんか?(−−#
ほんとに・・・・(−−〆
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 14:28 | comments(5) | - |
鳩さん、ごめんね
 この時期、あまりベランダは使いません。
寒いし、花粉は飛んでるし・・・。
南側と東側の窓辺で、にゃんズがまったりするくらいです。

お陰で、鳩さんが東側のベランダに度々やって来ます。
最初に、みつけたのはりん。
でも、りんは鳥が嫌いです(笑
桜は興味津々!わざわざ、教えに来てくれました。
(りんは、言いつけにくるって感じです)

さて。。。。ここで問題が。

東側のベランダに、トレリスをつけて落下防止にして
これからの季節は、にゃんこの出入り自由にしてあげるつもりでした。

でも、それをつけると鳩は来られません。

悩んだ末に、トレリスを取り付けました。

北側だったら、ゆっくり休んでもらって構わないんだけど・・・

さて、休憩に来た鳩は・・・・
(@o@)←鳩が豆鉄砲食らった顔で
「入れないよー!!」と、叫んだかどうかは定かではありませんが
北側でなく、南側のベランダへ・・・

偶然、外を見ていたりんは
「ママーッ!!!!大変でちよーーーー(@@)」と
走って知らせに来てくれました。

花粉が治まって、お外に洗濯物を干すようになったら
来なくなるから・・・。

鳩さん、ごめんね・・・
提案なんですけど・・・北側で休憩しませんか?

「いやです。とっちらかってて休憩する気分になれませんから!」鳩より


桜の写真にフレームを付けてみました。
いつでも里親募集中さんの記事も更新させていただきました。
カラーが似合ってます♪
megmegさん、ありがとう。







三溪園茶寮
横浜は、本牧の三溪園内にあるお店
桜の名所でもあるんですよ。
ここの「桜さくら」は、お花見にぴったりのスイーツです。
場所:横浜市中区本牧三之谷58-1(横浜三溪園内)
電話:045-621-1289
営業:9:00〜17:00(入園は16:30まで)

三溪園入園料:大人500円、子ども200円が必要です。
横浜駅東口からバス「本牧三溪園前」下車、徒歩3分

同じ神奈川県の鎌倉市でゴロンちゃんが行方不明です。
保護主さんが、一生懸命探しています。
お心当たりの方は、ご一報ください。

その同じ関東の埼玉県では、ももママさん太郎くん
探しています。
シェパードmixで、ちょっと大きめの太郎くん。
失踪時から、もう少しおおきくなっているのかも・・・

どちらも必死で捜索なさっています。

どんな情報でも構いません。
ご協力、よろしくお願いいたします。


| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 18:14 | comments(4) | - |
モデルはご機嫌斜め
桜のキュートな写真を撮ろうと、がんばっていますが
じっとしていません・・・

目にも留まらぬ早業で、忍者ハットリくんになったかと思うと
爆睡しています・・・

そうかと思うと、一心不乱に食事ちう・・・

ようやくシャッターチャンス!



いいねぇ〜もう1枚いってみよっ!


「もう、いやにゃ」

たのむよぉ〜、あと1枚


「じゃ、ねそべってみるでしゅにゃ」

・・・・・

あなた、と言うよりも「あなたのカラー」を撮りたいんだけど
もとい、カラーでおすまししたあにゃたを撮りたいの・・・・

最近の桜のつぶやきは→桜桜桜
やぶ茂
住所:茅ヶ崎市室田1-9-6
TEL:0467-53-2887
kykyは、蕎麦アレルギーなので
お蕎麦屋さんへ行くことは、滅多にないわたしたち。

もともと、お蕎麦よりお饂飩派なので
行きたくなることもないのですが・・・
それでも無性に食べたくなる時もあります。

そば・うどん共に手打ちのやぶ茂。
ああ。蕎麦湯も飲みたい(≧▽≦)

その湘南で、ゴロンちゃんが行方不明です。
どんな小さな情報でも構いません。
ゴロンちゃんの発見に、みなさまのご協力をお願いします。


今日は、ここで終わりません・・・
桜のいたシェルターに関することです。
興味のない方はスルーお願いしますm(__)m
続きを読む >>
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 17:04 | comments(6) | - |
ハッピーカラーズ♪
 megmegさんお手製のカラー。
とっても素敵なのですが、モデルたちには緊張感のかけらもなく
なかなか「おお!」という写真が撮れません(TT)


りん「どうでち?」
kyky「おまえ、ぶっさいくやなー!小さくて可愛い物つけると
   際立ってぶっさいくやなー!痩せたら?」
りん「ちね・・・・」

こっ、こわいです(><)


なな「ぼくはどうでし?」
プリンスって感じです♪(←親ばか


桜「あたちのためにmegmegさんが作ってくれたでしゅ☆
  こんなに似合っちゃってましゅ」
ほんとうに!!

megmegさん、ありがとうございます。
明日も、引き続き「フォトジェニック」な写真を探求します。
特に・・・りんで・・・・・(−−;

イル・ド・ショコラ
住 所:神奈川県鎌倉市小町1-3-7
TEL:0467-60-4885
目にも美味しいスイーツのお店。
フランス語で「チョコの島」
とろけてしまいそうな島ですね♪
鎌倉駅すぐ。

その鎌倉で、ゴロンちゃんが迷子です。
いなくなってから、随分と時間が経っています。
とても心配です。

どうか、見かけた方やお心当たりの方は
にくきうさんまでご一報ください。

みなさまのご協力を心からお願い申し上げますm(__)m


| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 01:36 | comments(11) | - |
幸せカラー
 「チームとらちょ」の、みなさんには
桜の里親募集を、思いっきり応援していただいています。

 今日、megmegさんから飛び切りの贈り物を頂きました。



これをつけると、必ず素敵な里親さんにめぐり合えるという
「幸せカラー」です。

桜の分だけでなく、なな・りんにもm(__)m

megmegさん、ほんとうにありがとうございました。

このカラーのスゴイところは、それだけではありませんでした。

だれも外そうとか、いやだとか言わないのです。
着けていることを忘れているみたい・・・
写真を撮る間もなく、ベッドへGO!なのです・・・(汗

そんなわけで、撮影会は帰宅後にしようと思います。

とりあえず、くつろぎのにゃんズを・・・・




「つけてることを忘れてしまう軽さでし」

ゴロンちゃんも、どこかで寛いでいるのでしょうか・・・
早く、帰ってきてね。
にくきうさんのお家で寛いでほしいです(><)
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 14:58 | comments(4) | - |
カメ、飼い始めました・・・・・
 わが家に、新しくカメがやって来ました。
新種です。

 小さな身体に大きな甲羅。



「ここは、暖かいでしゅにゃ。
 ごはんもここで食べましゅにゃ♪」



「うんうんo(^^)oおいしいし、暖かいでしゅにゃ☆」

この後、桜カメは完食すると
後ずさりで、再びこたつへ・・・・(ーー#

女の子なんですから・・・もう少しお行儀良くしてください・・・
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 17:09 | comments(7) | - |
チカラ関係
 ふつう、大きくて男の子のななが1位。
りん、桜の順位があってもよさそうなのだけれど・・・

お風呂に入る前に、布団乾燥機をかけ
眠る少し前に、掛け布団を折り返して温度の調節をしながら
髪を乾かしていました。(お布団が熱すぎたのです・・・

それが済んで、ベッドに行くとにゃんずは既にベッドの上月



掛け布団を折り返したふかふか部分に大の字の桜
(やっと大の字に寝られるようになったんだね(涙)

枕代わりに置いたタオル(肩こりにいいとか!)をならしてりん。

なんにもないところに・・・ななΣ( ̄□ ̄;)

こりが現在のチカラ関係なのでわ?びっくり

ここ数日、桜はゴミを漁りませんラブ

その代わりに、好き嫌いをするようになりました。
時間が経ったカリカリも、なな・りんの真似をして食べません。

ついには、ウェットも「この種類はいやでしゅ」・・・・

家猫らしくなりました祝・・・・っていいのか>ぢぶん


困りましたにゃ


ちゃんと教えてあげまちたでちよっ!

| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 00:52 | comments(11) | - |
バトル勃発!!(@@; 
 それは、昨夜遅くの出来事でした・・・・月

桜が、りんの前を横切ったのですが
なにを思ったのか、りんが桜のそばへ・・・

桜は「しゃーっ!」銃
りんは、無言で近付きます・・・・

桜は猫パンチのふりをして、テレビ裏に・・・
すると・・・りんがまたまたにじり寄りおばけ
「睨む攻撃」を・・・

ここで、いつもは終了なのですが
桜が本気モードの猫パーンチびっくり
この1ヵ月半一度も応戦しなかったりんが
「うんぎゃーっ!」怒り

2にゃん、とっくみました!

即座に、りんを拉致(笑

「あたちは、わるくないでち!」なりん 猫ショック猫
しくしく」な桜 悲しい

当然、家人は桜サイドに・・・桜

「おまえ、里子に出すぞ!」なーんて言われて
言い返しているりん(笑

わかるわかるよ、りんちゃん。
おねいちゃんは辛いね・・・

桜にゃんも悪いよ。いつもは自分から仕掛けてるんだから・・・

その後・・・

kyky 「りんのこと可愛い?」

kukka「当たり前でしょ?」

kyky 「じゃ、決まりだね。可愛い子には旅を!りんを里子に」

kukka「Σ( ̄□ ̄;)・・・・」

kyky 「あ。ななも可愛いよねえ?」

kukka「可愛いけど・・・・」

kyky 「じゃ、旅を・・・。
    残るのは、桜とぼくだけじゃん」

kukka「あなたも可愛いので、里子に(^m^)」

kyky 「あ。むっりー!!だって『最近可愛くない』っていつも言ってるじゃん!」

まずは、こいつを全寮制の学校に行かさねば・・・・


kykyが、里子にいくんでしゅにゃ♪

納得のいかないりん・・・・おねいちゃん、がんばれ!

アロハモール
以前、もうすぐオープンとご紹介したアロハモール。
最近、なにかと話題らしいです☆
フラダンス、習いたいなぁ・・・
母は、ハワイアンキルトにはまっていて
わが家には、借りぱち(関西弁でかりたまま<もらっちゃうの意)した
作品がいくつか・・・(笑

お裁縫は苦手なので・・・やはりダンスを習いたい!!

ショウナニアン(湘南のセレブの意。ほんとか?>ぢぶん)のみなさま、是非♪

その湘南で、迷子のゴロンちゃんを探しています
ゴロンちゃんにも猫生桜、咲かせてほしいのです。
見かけた方は、ご一報くださいねm(__)m

| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 15:13 | comments(0) | - |
週末の出来事
 たくさんの方々が、桜の里親さん探しを応援してくださっています。
心から感謝します。

 もうご存知だと思いますが

 老猫介護のmoomamaさん作のバナー。
とってもキュートです。

 関西在住ながら、諸事情で関東(横浜限定ですけどね)でも
募集をしていると知った、癒し丸号の船長のにくきうさん

 こんなに素敵なバナーを作ってくださいました。
ご自身の猫、ぽっぽちゃんが大変な時なのに・・・(><。
ぽっぽちゃんの一日も早いご快復をお祈りしています。

どちらもキュートで、涙が出そうです。
宝物にしますね。

 moomamaさんは、こんなすてきな「お見合い写真」も
作ってくださいました。



どうです?
美猫の桜が、ますます光り輝いちゃってます晴れ

ヒロキオさんは募集を始めて早々にリンクを開始してくださいました。
わかにゃんさんは、ご自分の冠やさんのバナーの上に
大きくどーんと桜バナーを貼ってくださってm(__)m
お局様も、ブログに堂々のアップ・・・ありがとうございます。

そのほかにも、大勢の方々がリンクしてくださって・・・
ほんとうにたくさんの方の応援を受けて、桜は絶対に幸せになりますね。
みなさまには、感謝の気持ちでいっぱいです。

慣れぬことゆえ、何度も書き直している「いつでも里親募集中
一つ一つを丁寧に確認してくださっている管理人さんにも
感謝の気持ちでいっぱいです。
だってね、関西発なのに「横浜」の文字に気付かれて
関東にも載せてくださっているんです。
横浜の方には、ちょっとお時間をいただくとは思いますが
いいご縁があれば・・・・ラブ


さて、桜と同じ月齢の保護猫さんが白猫ロンちゃんの飼い主おてちゃんの
お友達ともこさんのもとで、里親さんを待っています。
きれいな三毛猫姉妹。
エイズキャリアではありますが、彼女たちに罪はありません。
どうか幸せな出会いがありますように・・・

もちろん避妊手術・ワクチン・躾すべて済みです♪

保護主ともこさん曰く
「里親さんへの希望は家族として愛してくださる方。
 家族が元気がなければ病院に連れて行きますよね?
 事故にあわないようにしてくれますよね?
 家族を捨てませんよね?ただそれだけなんです。」

全くもってその通り。
わたしも桜をそうしてほしいですから・・・

詳細は→http://web.mac.com/iyoda06201/iWeb/Site/Mike's.html

好日山荘
日本最古の登山用具店。
なんと本社は、神戸なんですよ!
藤沢の東急ハンズがあった東急プラザ内にオープン。
ただいまセール中とか。
kykyが就学前にしたきりの登山。
わざわざ、お揃いのトレッキングシューズを買いに行きましたっけ・・・

その湘南で、迷子のゴロンちゃんを探しています

みなさまの温かいご協力をお願いしますm(__)m
早く、帰ってきてね・・・ゴロンちゃん。
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 23:18 | comments(5) | - |
里親になってくださる方への手紙
 桜の命は、大勢の方の善意によって
いまここにあります。



わたしは、桜をここに運んでくださったすべての方に
感謝の気持ちでいっぱいです。



桜との日々は、毎日が発見で新鮮ですから。

でも・・・

桜は、初めて心を許した人間達にこれから裏切られるのです。
「おかあさん」だと信じたわたしに、キャリーに入れられ
知らないお家に連れて行かれ
「しあわせになるのよ」と、置いていかれるのですから。

桜にしてみたら、たまったものじゃありません。

でも、そここそが・・・桜の終の棲家となる
世界中で一番しあわせな場所なのです。

最初は、拗ねるかもしれません。
あなたを試すかもしれません。
怯えたり、挙動不審になったり・・・・

でも、それはしあわせになるための「ちょっとした儀式」だと
考えていただけませんか?

きっと今より、ずっとずっとすてきな桜が
あなたを、もっともっと幸せにしてくれるはずです。

わたしたちのことなんて、けろっと忘れて
あなたの家族になることが
桜の素敵な猫生の第一歩なのです。
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 02:00 | comments(6) | - |
 桜が来てから、かれこれ一ヶ月以上経ちました。
随分といろいろな変化が見られます。

 ハンバーガーごはん

以前ほど、大食いさんではなくなりました。
ただ・・・ここ数日は、以前ならなんでもよかった
ウェットにも好き嫌いが出てきました(^^;
ニュートロの缶詰は『いらにゃい』
カリカリは、ロイヤルカナンの老猫用がお気に入り。
高カロリー高脂肪なんですって(−。−

 ラブあそび

縦横無尽に狂ったように走る・・・という遊びはもうしません。
ねずみさんたちへの執着も薄れてきました。

 月

わたしが寝たら、自分も寝ることにしたらしく
昨夜は、ベッドに一番乗り

 植物トイレ

砂が細かいものに替わってから、ちゃんと砂かけもできます

 しょんぼり盗み食い

最早、「盗み」ではなく「堂々」
置いておく方が悪い!と、いうことで。

 ショックゴミ漁り

見つかっても、逃げません(苦笑
kukka「桜ちゃん、なにしてるの?」
桜  「ごみチェックにゃ」
kukka「いいものないでしょ?」
桜  「でも、落ち着くにゃよ」

流しもチェックして「はい、おしまいにゃ」

シェルターに来るまで、生きる為に精一杯
お母さんとがんばっていたんですね。きっと・・・

シェルターに来たら、そのお母さんとは離れ離れ(リリース)
そして小さなケージでたくさんの猫さんと暮らして
考えたり、お勉強したりは出来なかったんだもんね。

お母さんとの暮らしを、思い出してきたってことも
桜の感情や思考回路が、まともに作動しだしたってこと。

誰かが(猫でも人でも)いれば、へそ天するのに
1人だと決してしない桜。

どうか1人でも、なな・りんみたいに大の字で眠れる日が
近い将来やってきますように。

里親さま募集中です



なな「もうすぐ卒業するんでし?」
桜 「???」

桜桜桜

glim(グリム)
鎌倉のオイルランプとキャンドルのお店です。
住所 鎌倉市大町1−11−6
電話 0467−24−4639
ゆったりと癒されてみませんか?
心がほっこりとほぐれたら・・・
ゴロンちゃんのことを思い出して、そして誰かに
伝えてください。

真っ暗な夜、さみしくないかな・・・・
早く、かえっておいでね。ゴロンちゃん。

見かけたら、決して追いかけずにご連絡を・・・・
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 22:15 | comments(3) | - |
いろいろ・・・
 今週は、ばたばたしていてあっという間に週末です。

kykyが、風邪からくる嘔吐で苦しんでいたのですが
大阪の公立高校前期試験と重なって
すっとこ上司と険悪になったり・・・・

わたし自身も、体調を崩し『お薬とお友達』生活だったり・・・しょんぼり

でも、にゃんずはとても元気です猫猫猫

すてきな贈り物を頂きましたプレゼント



手前は、先月頂いたねこカードとチョコレートfromUSA(笑
中味はもうないです・・・・おいしくってあっという間に・・・
でもミッキーの箱が素敵でとってあります。
あ。。。。ほんとはkykyに頂いたのだけれど
全部の種類が2個ずつ入っていたので・・・・
ありがとうございましたm(__)m

そして、奥のピンクのラッピング
この中には、それはそれはおいしいバナナケーキと
桜の香りの紅茶がホットコーヒー

桜に里親さんが決まったら、買おう!って思っていたのが
伝わったのかしら・・・・
ありがとうございます。
ほんとうに上品な甘さのケーキと、まさに桜香る紅茶でしたm(__)m


そして、猫砂の頂きものもありました。

わが家はユ○チャームの猫トイレを使用しています。
以前「砂が飛び散って大変!」と、言ったら
コウユミさんが「錠剤の形の砂」も出ていると
教えてくださって、以来それを愛用していました。

 さて、桜がやってきた時の試算が
2にゃんで、砂は10日〜2週間程度の交換で済むから
3にゃんなら1週間〜10日前後?と、思っていました。

でも食欲女王の桜嬢は、トイレも頻繁に使い
なぜか、それにおつきあいのなな・りん。
結局、1週間なんてもたないことが判明しました。
しかも、誰一人ちゃんと砂かけをしてくれない・・・
(かわりにトイレットペーパーを引き出して
 かけていたりびっくりスリッパの時も冷や汗

そんな時、砂を頂いてとてもありがたく使わせて頂いたのですが
その砂は、以前の球状のもの。

久しぶりにトイレに入れてみると・・・
こんもりとしていていい感じ!!
錠剤よりたっぷり入っています。
なんだか新鮮!と、思った瞬間・・・桜がやってきてトイレを覗き

「新しいタイプの砂にゃ!」とばかり
中にジャンプして・・・あ、遊んでいます。。。。
わかる、わかる!
さくさくして気持ちがいいのね(笑
いい加減ふみふみしています。

そして、おしっこを済ますと・・・・
名残惜しそうに、またさくさく。。。歩き回り・・・・ラブ

しばらく考えるとう○Pもすることにしたようです



この後も、しばらくトイレの中をふみふみ。。。。。

掃除をまめにすればいいんだもんね・・・・
今度からこちらを使ってみようかな・・・・

それに、この砂のほうが汚れない気がします。
ほんとうにありがとうございましたm(__)m

つい人間の便利なほうにいってしまうことを
ちょっと反省ちう・・・・

桜桜桜

紅茶専門店 ディンブラ
JR藤沢駅から、小田急線にのりかえて
江ノ島に向かう途中・・・石上という駅があります。
藤沢駅から歩いてもすぐの距離です。
そこにあるのが、紅茶好きのわたしには嬉しい
『紅茶専門店ディンブラ』ですホットコーヒー
住所 藤沢市鵠沼石上2−5−1 丸生ビル2F
電話 0466-26-4340 

さて、ここを南下すると江ノ島・・・そして
そのすぐお隣は鎌倉です。
鎌倉市津西一丁目付近で、迷子になったゴロンちゃん。
もう春だよ・・・・
そろそろ元気なお顔をみせてください。

見かけた方は、ご一報願います。


| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 20:42 | comments(3) | - |
kyky語録
 桜がはじめてわが家にやって来た日
kykyは桜を抱っこしながら
「おまえ、里子に行っちゃうのか〜?
 考えただけで涙が出る・・・・」

もうですか?びっくり

「学校に行ってる間に『桜、里親さんところに行っちゃった』
 は、絶対になしだからね」

「今まで、ななとかりんの顔が可愛いんだって思ってたけど
 桜の顔が猫の顔だって気付いた」
「りんの顔、へん・・・・」

「里親募集は、受験が終わってからにしてよ」

「受験が終わったら、部屋を掃除して
 模様替えして、桜と一緒に暮らせる部屋にしよっと」

ワンルーム以下なのでは?冷や汗

「猫になれてるより人に馴れてるほうが幸せなのに・・・桜。
 だって、里親さんが猫の居ない人だったら・・・桜、さみしいじゃん」

桜は、もう人馴れしてる。
 追いかけっこしてるだけ」

「桜って・・・うちで一番自由に暮らしてない?」

「桜がシャーって言うのは、りんが見るからだ・・・」

おいおい・・・・しょんぼり

「桜、甘栗食べてるよ。
 お皿に入れてあげた・・・・」

げっ!ショック

「桜のうん○は、超くさいから、片付けておいた」

ふーん。。。なな・りんのは出来る限りとぼけるのに楽しい

「桜、顔が丸ぺちゃになって太ってきた。
 しっぽは切れてるし、いい里親さんみつからなかったら
 どうするんだ!!太らせたらだめだ!」

「もう、いい人はみつからないかも・・・・」

「桜の里親さんて家だよね・・・・」

「桜が来た日から情は移ってるよっ!」

でも、桜にゃんはkykyよりななが好きラブ



そんな桜ですが、そろそろ里親さんを募集したいと思っています。

健康状態良好(エイズ・白血病マイナス。感染症なし)
避妊済み
ちょっとお転婆ですがいい子です。
盗み食いは堂々食いになりました。
ゴミは時々、あさっちゃいます。。。。
でも、ごはんは選り好みしたりして。。。。

桜の家族も里親さん募集中ですラブ
こちらでも里親さん募集中です。

ゴロンちゃんを探しています
鎌倉市津西一丁目で行方不明になりました。
人馴れしていません。
どうか、見つけたら追いかけずにご連絡をお願いします。
このページを見た方が、鎌倉にいらっしゃるなら・・・
鎌倉にお知り合いがあれば・・・
いなくても・・・
どうか一言「ゴロンちゃん」のことを話題にして
頂けませんか?
そうすることで、少しずつでも
『ゴロンちゃん探し』の輪が広がれば・・・と願って止みません。


| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 23:25 | comments(4) | - |
桜あれこれ
 先週のことですが・・・

 夜も一緒に寝るし、お腹も見せる桜。
ご飯の催促もちゃんとしてくれます。
それでも、人馴れしない・・・と悩んでいた時の
kykyの発言。

「桜はもう人馴れしてる」
びっくり
「逃げるのは、追いかけっこなんだって。
 ななもするでしょ?
 追いかけたら逃げる、でも見つからないと
 自分から出てきてまた逃げる・・・
 その繰り返しなんだから、遊びでしょ?」
びっくり

 そこで、やってみました。
逃げる→追う・・・これ、違ったらトラウマだよね?冷や汗

なんと!
リビング→廊下→寝室→廊下→リビング
3往復です。
追いかけないと、顔だけ出して待っています・・・しょんぼり

そして・・・わたしが力尽きました悲しい

ななも、鬼ごっこでは追いかけてほしい派。
りんは、面倒なので鬼ごっこはしたくない派。

桜は追いかけられたいから、どちらとしても面白くない・・・
なるほどね・・・・

 そんな桜ですが、最近りんにはシャーを言います。
りんが、じーっと見てると逃げる。
りんは、走って追いかけずに歩いて近寄り「じーっ」と
睨む攻撃(笑
桜はシャッー(笑
それだけなんですけど、どっちも叱られてます(笑

そのくせ、猫団子で寝るんですから・・・

 それから、もう一つ。
食事は、お肉が多いわが家ですが、一昨日はお魚をホイル焼きにしました。

 翌朝、ホイルが床に落ちていましたが
追いかけっこして倒したんだ・・・くらいに思っていました。

 昨日、はたはたを煮たのですが
頭やエラの部分を紙に包んで捨てておくと・・・・

 なにやら聞きなれない音が・・・・
キッチンに行くと、桜がゴミ箱をあさっています冷や汗

わたしに気付くと、すごい勢いで逃げました。
ゴミをあさったら怒られる、と知っているんですね・・・

その後もなんどか、ゴミ箱に入っては
わたしの視線に気付くと逃げていました。

桜は、もともと野良母さんと暮らしていた子。
お母さんは、ごみをあさって桜を育ててくれたのでしょう・・・

お魚の匂いで、それを思い出したのね。
そして、それをすると人間に怒られるって思っているのね。

切なくて泣けてきました。
当の本猫は、けろっとしてますけれど・・・・

食べるため、生きるために、人間が捨てたものを拾うと
「泥棒猫」なんて言う心無い人間がいるのね。
ごめんね、桜。
ごめんね、桜ママ。

桜には幸せな生活を見つけますからね。絶対に!

桜ママ、この寒空に一人でどうしているんでしょう・・・強風
せめて、おひさまとお月さまに守ってもらってね晴れ月

| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 13:27 | comments(4) | - |
さくらのスイッチ
 昨夜、ベッドでななを撫でていると
脇から、桜が顔を出しました。
ベッドの縁に手を掛けて、撫でられるななを観察ラブ

その後で、桜を抱っこしてみると
緊張気味・・・
でも撫で続けると・・・ゴロゴロ言っています!
やった♪
手を離すと、両手でわたしの手を抱え込み「もっと!」
(≧▽≦)

少し気を良くしたのか、わたしの枕元で眠った桜。
左になな、右に桜、お腹にりん(爆月

さて、朝になり
「ごはんは?」とななに起こされたのですが・・・
桜さんΣ( ̄□ ̄;)はっ!
脱兎の如く走り去ります・・・・

・・・・・。なんなんでしょう・・・・・ショック

食事の用意をしていると、にゃあにゃあとやって来て
なな・りんと一緒に食べています。
相変わらず、すごい早食い!!
自分のを食べるとななのお皿から食べ
その後は、一番食べるのが遅いりんのお皿へびっくり

ななの分には薬が混ぜてあります。
慌てて、桜のお皿におかわりを入れてもさっさと食べて
またまた、なな・りんのお皿へ。

すっかり満足した桜さんですが
Σ( ̄□ ̄;)はっ!人間!!!
とばかりに、いずこかへすっとんで行きました・・・冷や汗

お腹を撫でさせ、一緒に寝て、おかわりをし
それでもやっぱり、こわいですか(−−;

うーん。。。。。桜のスイッチの入りどころが判りませんしょんぼり



桜

江ノ島サムエル・コッキング苑
江ノ島だけでなく湘南一望の展望台もあります。
苑内には、おバカな人間が捨てて行った猫たちがひっそりと・・・
その姿を見ると、胸が痛みます・・・

ここに登ったら、ゴロンちゃんが見えるかな?
ゴロンちゃん、でておいで。
保護主さんも預かりさんも、みんな心配しています・・・
見かけた方は、ご一報願います。
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 17:17 | comments(6) | - |
さくらさくれつ
 昨日から、りんも桜がくっついて行っても
もう何もいいません。
えらい!りんちゃん!!(笑拍手

 桜は、時々鳴きだします。甘えた声で・・・
てっきり人を呼んでいると思っていました。

でも違いましたΣ( ̄□ ̄;)
なな・りんを呼んでいるのでしたぁ・・・びっくり

ごはんの時、匂いと気配でわかるのか
「にゃあにゃあ」とやっては来るのですが
差し出すわたしの顔を見て「ひっ!」と逃げていきます。

ええぇぇぇぇぇ・・・・そこまで・・・(涙

なな・りんと仲良くなればなる程、わたしには懐きません(笑
困りました・・・冷や汗
夜もなな・りんにくっついて寝室に来ますが
わたしを見て「はっ!」とカーテンの向こうに逃げ込み
寒いだろうと迎えに行くと、ふるえてる・・・・怖くて・・・

わたしが居ても、全く意に介さず・・・の時もあるので
その辺のスイッチの入りどころがわかりません。

初日からお腹だしモードだったのは、猫に対してだったのね(笑


「猫ベッドはカーテンのそばでないとね。
 人間が来たら隠れなくちゃ♪」

「・・・・・」


「あたちは、あにゃたのはげちい行動にびびってまちよ」

りんは、桜の上下運動に目が点になったり真ん丸くなったり(笑
桜を見ていると、うちの子たちの行動がスローモーションに見えます桜

去来庵
住所  :鎌倉市山ノ内157 
TEL   : 0467-24-9835
アクセス:JR北鎌倉駅から徒歩10分
お庭は、鎌倉武家屋敷風。
建物は、昭和初期のレトロなもの。
そして名物は「ビーフシチュー」
タイムスリップなランチタイムを過ごせそう♪
営業時間は短いので注意してくださいね。

同じ古都鎌倉で、ゴロンちゃんが行方不明です。
みなさまのご協力をお願いします。
猫好きの方も、そうでない方も、見かけたら
お知らせくださいm(__)m
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 11:24 | comments(6) | - |
だるまさんが、ころんだ・・・
 桜は、すっかりなな・りんには馴れました。
りんなんて
「う゛〜」なんて変な声で脅すのに(シャー・フーはないけれど)
それでも、くっついていく桜。



 とても身軽で、カウンターの上にもポンとジャンプ。
お気に入りは、フローリングの上を仰向けにすーっと滑ること。
これは、ななが子供の頃によくやりました。

 カリカリにも好き嫌いがあって嫌だと食べません。
逆に、缶詰は大好きらしく・・・なな・りんの食べているのを
横取りするほど(笑)みんな目が点・・・・(爆
びっくりするほど早食いなのです(@O@)



 ただ・・・・そんな楽しい(桜だけね(笑)ひとときに
「はっ!」とわたしの存在が目に入ると・・・逃げる(爆

寄ってくるのは、お腹が空いた時だけです。

昨夜は、わたしが後ろを向いているときだけ部屋中を移動。
振り向くと、固まって伏せの状態に・・・
背中を向けるとサーッと走り、振り向くと伏せ。

・・・・まるで「だるまさんが転んだ」です。
そういえば、「だるまさんが転んだ」が出来る猫が
テレビに出ていました。

・・・よし、それを目指すか?!

今朝は、トイレもなな・りんのを使っていました。
盛大に砂をかいていたけれど、見に行ったら
砂をかけたのではなくて、うんPを散らばせたって感じ(笑

桜さん、あにゃたも「片付けられないオンニャなのね・・・桜 ←←


サンルイ島
葉山本店
場所:神奈川県三浦郡葉山町一色685-4
TEL 046-875-8715
交通:新逗子駅から湘南国際村・衣笠行きバス「一色住宅」下車徒歩1分
営業時間:9:30〜21:00
定休日:無休
ほかに、鎌倉山にも支店があります。
モンブランがおすすめのケーキ屋さん。
その湘南でゴロンちゃんを探しています。
モンブランみたいな茶色の男の子。どうかご協力を・・・
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 11:09 | comments(4) | - |
さくら行方不明〜それぞれの受難〜
 事件は、昨夜起こりました。
桜の姿が忽然と消えたのです・・・
部屋中隈なく探したのですが、見つかりません。

 桜は、りんより大きいのですが。かなり細いので
思いがけない所に潜伏します。

kykyの部屋の棚にいるのを発見、拉致・・・・。

 ここで、桜の頭には「この人=いやな人」とインプット
されたようで・・・(笑

 しばらくは、なな・りんに遊ぼうと近付いて行くなど
いい感じだったのですが・・・


さ「あそぼ・・・」
な「う・・・うん」
り「いやだっていってるでちー!!」


さ「あそぼ」
な「うん」

何かのスイッチが入ったらしく再び行方不明・・・

今回はどこにもいません。
大切な預かりもの桜冷や汗
どこかに挟まって動けないのか?
もしや、首輪(所在確認の鈴つき)が引っかかってるのか?
トイレから流された?(有り得ません・・・(--;

1時間近い捜索を見ていた、にゃんズ・・・
一緒に「にゃあにゃあ」鳴きながら、捜索してくれました。

そして・・・なながお風呂場へ
「そこは、もう何回も見たよ」と、言ったその時
「んぎゃっ」微かにななの悲鳴・・・
そしてお風呂場のカウンターの横で目を怪我した様子の
ななが蹲っています。

????
カウンターの下には


覗くと


あ・・・有り得ない・・・
しかも、何本かある支柱や配管を上手に使って
身体ごとカウンター内部に乗ることもできるんですΣ( ̄□ ̄;)
桜ちゃんは、かくれんぼしてたのね。
みつかってびっくりしちゃったね。
ななも、びっくりだね。

とりあえず、桜は無事なのでななの手当てにかからねば!!
明日、病院に行こうね病院
なな受難。でも、りんもやったしね・・・想定内。
これで厄落とし出来ちゃったねラブ

さて、発見したものの頑として出てこない桜・・・
kykyがお風呂に入れません。
「どしたらいい?」
そうねぇ・・・シャワー出したら驚いて出てくるわよ・・

ところが、kykyが入浴しても出てきません。
それにシャワーのしぶきが桜にもかかってしまい
kyky「く・・・臭すぎる!!桜、すごい臭いになってる!」
そうよねぇ・・・生まれてからお風呂入ってないもんねぇ・・・
小さなケージで多頭飼育なら、おしっことか身体につくよねぇ・・・

kyky受難。まあ・・・想定内。
ほら、厄落としも出来たしねラブ

で、わたしが入浴して桜を洗うことに・・・
いやなのよねぇ・・・・だって、まだ人馴れしてない・・・
ってことは「わたし=いやな人」の方程式が固定しそう・・・

さて、桜さんにそっとお湯をかけると・・・

びっくりしたよね・・・・
わたしの太腿と胸・肩を踏み台に、バスタブの縁にジャンプ!
そこから立てかけてあるバスタブの蓋にジャンプして
なんと(@@)スパイダーマンのように壁伝いに
対角の作り付けの棚まで!!

ごめんね・・・

抱っこして洗い出すと今度は静か・・・

でも、洗っても洗っても・・・桜さん・・・くちゃい(笑
本猫は、目を閉じて伸びきってます。
気持ちいいの?
オーガニックのラべンダーボディソープもお気に召したよう。
だけど・・・全然臭いが取れません。
マッサージも気に入ってる様子なので
念入りに洗って、もう臭くありません拍手

あ。ボディーソープない・・・・わたし受難?想定内・・・そーてーない悲しい
安い厄落としだわラブ

風邪を引かせないように、バスルームの暖房をつけ
わたしもささっとシャワーを浴びて
すぐに、桜さんのドライヤー。嫌がりません。なんていい子!

ふわふわになりました。
そして、ほったらかしだったわたしのお肌・・・がさがさ
わたし受難?想定内、想定内悲しい
来年の分も厄落とし、厄落としラブ

時計を見ると朝の4時過ぎ・・・・
桜さん、今夜はベッドで寝るようです・・・きれいになったんだもんね。

さて、今朝。
kyky「お風呂場のカウンターの下だけど。
   きれいに洗ってるつもりでも、汚かったでしょ?
   ちゃんと洗っておいてね。」びっくり

わたし受難(><。
さ、再来年の分も厄落としだぁラブ

起きて来た桜さん、なな・りんにご挨拶の後
わたしに気付くと・・・逃げた!!!!
やっぱり『わたし=いやな人』なんだ・・・・わたし受難。はい、想定内ですしょんぼり
本厄っていつだっけ?もうお払いとかいいよね?ラブ

でもね・・・一番最悪な日だったのは、桜本猫だよね。。。。
これで、しあわせ花盛り猫生にまっしぐらだよ桜桜桜

ゴロンちゃんを探しています
鎌倉市津西一丁目で行方不明。
預かりさんも、保護主さんも一生懸命探しておられます。
ご協力をお願いします。


| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 15:19 | comments(7) | - |
さくらさく
 昨日のことです。
知人の係わる施設から、わが家ににゃんこがやってきました。


「さくらでし・・・」

さて、なな・りんの反応は・・・

りん
さくらを見るなり炬燵の中へGO!
知人はさくらを、ケージに入れたのですが・・・
さくらさん、さっさとケージを出ると炬燵へIN・・・Σ( ̄□ ̄;)

りんは「にゃんにゃにょよ〜〜〜〜〜(▼▼〆

でも、さくらさん凹みません!
りん嬢に、にじり寄り(笑
りんさんは遂にイジケて、カーテンの中に・・・

さて、30分も過ぎた頃です。
ななさん「はっ!(@_@)ねこでし・・・・・」
お・・・遅すぎませんか・・・?

知人と大爆笑です。
一体、ななさんは今まで何をしていたのでせう・・・(--;

早速、鼻ちゅん。。。。

大急ぎで帰って来たkykyに、後のことを頼み
知人は帰途へ、わたしは仕事へ・・・

その後、kykyに電話をすると
「ななは、床暖。りんはテレビの裏(爆)さくらはおこた。
 みんな普通にしてる。」

帰宅してみると、さくらはななとkykyとは仲良くなったよう。

kyky曰く
「ごはんは、自分の食べてた。お水はなな・りんのを飲んでた」

ケージは3段で、1、2段めの扉は開けてあります。
3段目はちょっと危険なので締め切り。


さくらちゃん、さすがケージ暮らしをしていた子。
3段目までぴょんぴょん!!
でも・・・なな・りんはそんな事出来ません。
1段目に入って上に行くのは断念。
ななは、2段目に乗せてあげると3段目にいたさくらと
鼻をくっつけてご挨拶。
それを、反対側の棚から見ながら不貞寝のりん・・・


り「いいでちよ!あたちを仲間はずれにすればいーんでちっ!!」

な「・・・でてきたら?・・・・」

さて、さくらさんトイレもしっかり済ませ
昨夜は、みんなが寝室に行くとついて来るのですが・・・

まだ、ケージの外の世界にはちょっとびびり中(笑
でも、ケージには自分からは入ることはなく・・・
お家探検隊長になっています。

ゆっくり、慣れてね。

りんは心底、激怒という感じではありません。
食欲もあるし、生活は普通にしています。

ただ・・・ななやkykyに八つ当たりしていますが(爆

さくらは、Kちゃんと同じ施設から来ましたが・・・
少しずつ、しあわせ感染(?)が始まっています。

Kちゃんと同じ口内炎のMちゃん、里親さんが決まりそうです。
のた打ち回る痛みに耐えるMちゃんを気の毒に思った方が
全てをご承知の上で、迎えてくださるとか・・・

また、3兄弟で収容されるも1人だけ辛酸をなめた子も
新たな展開がありそうです。

みんな、一緒にしあわせになろうね!

たくさんの方の、お祈りが少しずつ届いています。
みなさま、ありがとうございますm(__)m

ゴロンちゃんにもしあわせを
鎌倉市津西一丁目で行方不明になりました。
預かり家庭の方も、心からご心配なさっているとか・・・
自責の念にかられているという心中お察し申し上げます。
わたしも、同じです。
どうか、一日も早くみつかりますように・・・・
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 14:12 | comments(7) | - |
まだかな、まだかなぁ♪
 今日は、お休みをとってありました。
実は、わが家ににゃんこがやって来る予定だったのですラブ

 でも、いろいろと段取りが変わって年明けということになりました猫

 初めての「預かり体験」に、不安はあったものの
それは徐々に楽しみに変わったりして♪

 そんなわけで、ぽっかりあいた休日。
久々にkykyとランチをし、CDショップでお買い物をし
おいしいお茶も頂いてケーキホットコーヒー


「そうじはしなくていいんでち?」

・・・。
しますって汗 
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 19:23 | comments(8) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ