kissa*almanakka | 20070123

kissa*almanakka

さくらさく
 昨日のことです。
知人の係わる施設から、わが家ににゃんこがやってきました。


「さくらでし・・・」

さて、なな・りんの反応は・・・

りん
さくらを見るなり炬燵の中へGO!
知人はさくらを、ケージに入れたのですが・・・
さくらさん、さっさとケージを出ると炬燵へIN・・・Σ( ̄□ ̄;)

りんは「にゃんにゃにょよ〜〜〜〜〜(▼▼〆

でも、さくらさん凹みません!
りん嬢に、にじり寄り(笑
りんさんは遂にイジケて、カーテンの中に・・・

さて、30分も過ぎた頃です。
ななさん「はっ!(@_@)ねこでし・・・・・」
お・・・遅すぎませんか・・・?

知人と大爆笑です。
一体、ななさんは今まで何をしていたのでせう・・・(--;

早速、鼻ちゅん。。。。

大急ぎで帰って来たkykyに、後のことを頼み
知人は帰途へ、わたしは仕事へ・・・

その後、kykyに電話をすると
「ななは、床暖。りんはテレビの裏(爆)さくらはおこた。
 みんな普通にしてる。」

帰宅してみると、さくらはななとkykyとは仲良くなったよう。

kyky曰く
「ごはんは、自分の食べてた。お水はなな・りんのを飲んでた」

ケージは3段で、1、2段めの扉は開けてあります。
3段目はちょっと危険なので締め切り。


さくらちゃん、さすがケージ暮らしをしていた子。
3段目までぴょんぴょん!!
でも・・・なな・りんはそんな事出来ません。
1段目に入って上に行くのは断念。
ななは、2段目に乗せてあげると3段目にいたさくらと
鼻をくっつけてご挨拶。
それを、反対側の棚から見ながら不貞寝のりん・・・


り「いいでちよ!あたちを仲間はずれにすればいーんでちっ!!」

な「・・・でてきたら?・・・・」

さて、さくらさんトイレもしっかり済ませ
昨夜は、みんなが寝室に行くとついて来るのですが・・・

まだ、ケージの外の世界にはちょっとびびり中(笑
でも、ケージには自分からは入ることはなく・・・
お家探検隊長になっています。

ゆっくり、慣れてね。

りんは心底、激怒という感じではありません。
食欲もあるし、生活は普通にしています。

ただ・・・ななやkykyに八つ当たりしていますが(爆

さくらは、Kちゃんと同じ施設から来ましたが・・・
少しずつ、しあわせ感染(?)が始まっています。

Kちゃんと同じ口内炎のMちゃん、里親さんが決まりそうです。
のた打ち回る痛みに耐えるMちゃんを気の毒に思った方が
全てをご承知の上で、迎えてくださるとか・・・

また、3兄弟で収容されるも1人だけ辛酸をなめた子も
新たな展開がありそうです。

みんな、一緒にしあわせになろうね!

たくさんの方の、お祈りが少しずつ届いています。
みなさま、ありがとうございますm(__)m

ゴロンちゃんにもしあわせを
鎌倉市津西一丁目で行方不明になりました。
預かり家庭の方も、心からご心配なさっているとか・・・
自責の念にかられているという心中お察し申し上げます。
わたしも、同じです。
どうか、一日も早くみつかりますように・・・・
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 14:12 | comments(7) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ