kissa*almanakka | 里親募集

kissa*almanakka

ガングロちゃん
はちちょプー子ちゃんを保護中のおかるさん

そのおかるさんが、ひそかに狙っていた(?)らしいわんこちゃん。

それが・・・・これだっ!!



可愛いでしょう?
実は、わたしもずっとずっと狙っていたのでした(笑
でも、東京の杉並区のペットサロンミグノンさんで保護されているので
関西からは、とても無理・・・・
にしても、可愛い!
身体はダルメシアン風、お顔は子犬のまま。
お目目の縁取りは白いアイライン!

どのくらい可愛いかというと・・・・
犬好きのわが家では全員一致の太鼓判!なだけでなく
『犬・猫=不衛生。保護猫・保護犬=貧相』という
超偏った価値観の持ち主のすっとこ上司でさえも

『可愛い犬やな!写真集が作れそうだ!』

と、言わしめたのでございます。

(上司の家では年老いたご両親が「犬、ほしいね」と言っているとか
 いないとか・・・・(^^;

9月20日に、ミグノンさんが保健所から救出して以来
なかなか家族ができないのだとか・・・・なぜ???

「面白い」とか「変」とか、言われちゃうらしいです(≧m≦)
今年をあらわす漢字は「変」だって言うし・・・・
今年の顔ってことかも?

見れば見るほど、『変』というより『キュート』
許可を頂いたので、その可愛さ満点のリュネット嬢の写真を一挙公開!


「あたし、リュネット」


 
「レインコート、似合うでしょ?」


 
「賢そう?ううん。。。「そう」じゃなくて賢いの!」


「白いアイラインは、パーティーシーズンには必須よね♪」


「笑顔もキュートでしょ?」


「女豹のポーズよ」
をを!ほしのあきかっ!


「食べる姿が可愛い子って、男の子には人気があるのよ?」


「モノトーンのあたしって、赤いボールも似合っちゃうの!」

・・・・ちなみに、この赤いボールは盗品なんだとか・・・(爆
詳細はコチラ


ミグノンさんでは明日29日土曜日の12時から譲渡会を開催予定。



詳細はコチラ
| kukka | 里親募集 | 12:31 | comments(23) | - |
吹田発☆なっちゃんにご縁☆
 吹田のおてちゃんの元でご縁を待っていたなっちゃんことなつみちゃん。
素敵なご縁がありました。
 
 保護猫すずくんの通う獣医さんで、瀕死の野良猫を保護し看取ったご家族が
どうしても猫を飼いたい、それなら野良猫を・・・と、訪ねていらしたそうです。

 そこでなつみちゃんとお見合いをしていただいたのだとか。

なっちゃん、週明けには新しいご家族のもとへ・・・(><。
ちょっと淋しいけれど、よかったね、おてちゃん。

すずくん、とても賢く控えめな子です。
なつみちゃんのために一肌脱いでくれた?(≧▽≦)

もみさんが、保護してから4ヶ月程度でお猫入りしたので
なつみちゃんもその位のつもりで気長にね・・・・と、言っていたのですが
まさに4ヶ月!
ご縁探しは気長に気楽に・・・・がキーワードなのかしら?

こちらは居心地が良すぎるにゃんずのみなさん
          ↓
      葛飾発 はちちょ&プー子ちゃん
      城南発 はなくろちゃん

早くお猫入りできますように♪
      

      
| kukka | 里親募集 | 13:25 | comments(10) | - |
お礼とご報告とお願いです。
西宮発ご縁探しが中止になりました。

保護主さんから、チビにゃんずの里親募集は中止してほしいとメールを頂きました。

里親募集を始めてから問合せのメールは一通も来ず
迷惑メールばかりが日に何百通も来て
とうとうPCがこわれてしまったのだそうです。
迷惑メールばかりで問合せがないなら、募集のためとは言え
アドレスを公開しても意味がないので
もうネットでの募集は中止してください、とのことでした。

いままでたくさんの方にリンクのご協力いただきました。
ほんとうにありがとうございました。

お手隙の時に、バナーとリンクの削除をしていただけると助かります。
お手数おかけしてごめんなさい。

ご事情があってフリーメールと携帯のみの公開でということでしたので
それらが不可のサイトには掲載出来ませんでした。

それから、わたしに「保護主さんにメールを出したけれど連絡がない」
というメールを頂いて、ご連絡を取ってくださるようにお伝えしましたが
なぜかその方々とのメールがエラーになるというアクシデントもありました。
猫はご縁を自分で探すと言いますので、もしかしたらその方たちにも
チビにゃんずたちにも、また別のすてきなご縁が待っているのかもしれません。


わたし自身もフリーメールを公開して里親募集をしたことがありますが
温かいお申し出ばかりで、迷惑メールは一通も来なかったので
(その節は本当にありがとうございました)
認識が甘かったのだと、保護主さんのフリーメールを公開したことを
反省しています。

本当ならリンクにご協力下さったみなさんのサイトに
すぐにごあいさつに伺わなくてはならないのですが
ちょっといま仕事と家庭の事情でバタバタなので、週末に改めて伺いますね。
(言い訳になってしまってごめんなさいm(__)m

たくさんの方々がご自身のサイトに「西宮発ご縁探し」のバナーを貼ってくださっているのを拝見しほんとうに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
心からお礼申し上げます。
ほんとうにありがとうございます。
とても、とても嬉しかったです。

みなさんの温かいお気持ちがきっと子猫たちに
いつか素敵なご縁を運んでくれると思います。

いつでも里親募集中にも、早速削除依頼をいたします。
「いつでも・・・」の管理人さん、そしてリンクしてくださったみなさん
応援メールをくださったみなさんほんとうにありがとうございました。

取り急ぎ、ご報告とお礼まで。
                                   kukka
| kukka | 里親募集 | 00:10 | comments(9) | - |
茶白くんに家族が出来ました!


「ぼくに家族が出来ました!
 ほかのきょうだいたちにも、ぼくと同じ素敵なご縁があるように
 祈ってください!」

本日、神戸市のご家族の元にお猫入りしたそうです。

新しいご家族は、昨年16年を共にした猫さんをなくしたご家族。
その子が男の子だったから、できればまた男の子と暮らしたい・・・・
でも、ペットショップで購入せずに家族を探している子を受け入れよう・・・
そんな思いで、茶白くんを迎えてくださったそうです。
パパとママのほかに、お兄ちゃん(中学生)とお姉ちゃんズ(小学生)も出来て
茶白くん、大喜び!

「迎えようと決めた時から家族ですから、お試し期間はいりません。」

ありがたいお言葉です!

どうか末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

みなさんの温かい応援が、ご縁を紡いでくださいます。

もうしばらく、ご声援よろしくお願いいたしますm(__)m

| kukka | 里親募集 | 23:05 | comments(14) | - |
速報!茶白くんにお見合いのお話が!
先程、茶白くんのどちらかを家族を迎えたいというお問い合わせがあったと
保護主さんからご連絡がありました。

とっても性格の良い茶白ブラザース。
まだどちらがお猫入りするのかわかりませんが・・・・・
素敵なご縁でありますように・・・・

たくさんの方々が、リンクを貼ってくださったり
ご自身のサイトでご紹介くださったり・・・・
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!






ぼくたちのお見合いを応援してにゃ!

引き続き、応援してくださると嬉しいですm(__)m
よろしくお願いいたします。



お願いニャー猫

みいしゃさんにアドバイス頂いた通り、早速『いつでも里親募集中』更新しました!

みいしゃさんのところにも、ご縁を待っているにゃんこさんが
たくさん紹介されています。→ 猫

バナーを作ってくださったぴかさん家にもぼくちんが!

おかるさんのお宅でもはちちょプー子ちゃんがご縁を待っています!

長〜い成猫さんもご縁待機中!

そして、迷子のしまちゃんを見かけたら
清子さんとムスメさんへご連絡願いますm(__)m
| kukka | 里親募集 | 23:22 | comments(10) | - |
ご縁探し
エイズキャリアのサビ子ママが生んだ赤ちゃんたちは
こんなに大きくなりました!祝

みなさんの応援のお陰で、どの子もすくすく元気に育っています。
健康状態は花◎花
どの子も人間大好きの素直な良い子ばかりです。











 そろそろご縁探しを始めようと思い、『いつでも里親募集中』さんにも
掲載依頼をさせて頂きました。

家族になってくださる方たちへのお願いはたった1つ。
ほんとうの子供だと思って育ててください・・・と、いうことだけです。

健康に良いご飯や生活を。万一の病気や怪我の際は通院を。
満ち足りた猫生をすごせるように、適度の運動やしつけと
なにより・・・たっぷりの愛情を・・・・・
そして、猫は口が利けませんので、迷子になることは命取りです。
完全室内飼育とワクチン、時期が来たら生殖制限をお願いします。

特徴
エイズキャリアの野良猫が生みました。
お母さんは避妊手術後、そのまま保護主の元で暮らす予定です。
5匹いる子猫たちは
.汽喃♀ おっとりして大人しい控えめな子です。
八われ♀ 人間大好きな甘えん坊ですが、ちょっとお転婆です。
三毛猫♀ とても頭の良い子です。かなりお転婆なしっかり者です。
っ稠鬮機蕁,箸討睚静かで独り遊びも上手に出来ます。哲学してます。
ッ稠鬮供蕁,箸討盥気┐瓩如⊆囲に気配りを忘れないおっとりさんです。

経緯
保護主が妊娠しているお母さん猫(サビ子)を見つけ、餌付けして保護しました。
その翌日、堕胎も視野に入れて獣医さんの予約をとったところ
明け方に出産しました。
エイズのお母さんの『生きたい!生みたい!』という気持ちが
ひしひし伝わってきます。

保護主宅には犬4匹・猫2匹が居ますので
子猫たちには、すてきなご縁を探したい意向です。

お母さんはエイズキャリアなので、このまま引き取るつもりだそうですが
もしも、そういったことをご理解してくださった上で
家族に迎えてくださる方があれば、ご縁をお待ちしています。

植物ご理解ください植物
猫エイズは、キャリアだからといって必ず発症するわけではありません。
出産時に出血などがなければ、母子感染の確率は低いといわれています。
サビ子ママのお産はとても安産でした。

ただ、100%感染していないとは言い切れないのが現状です。
まだ月齢が低いため、感染の有無は調べられないそうです。
以上のことをご理解頂ければ、幸いです。

この子たちを、大切な家族として迎えてくださる方のご連絡を
お待ちしております。

連絡方法 直接保護主さんへ、まずはメールでお願いします。

保護主  小林  連絡先メール PC rsjr5324@yahoo.co.jp 
                     携帯 tigers-since1935@ezweb.ne.jp

            
『当方西宮在住です。
 お見合いなど、気軽にお問合せくださいませ。
 また、譲渡の際は必ずご自宅までお届けに伺います。』


どうか、この素敵な猫さんたちにすばらしいご縁がありますように。

| kukka | 里親募集 | 13:20 | comments(10) | - |
ご予約受付ちゅう♪(≧▽≦)
超キュートなベビーズの写真を一挙公開です♪
お母さんはエイズキャリアですが、元気です。
もうしばらくしたら、里親さん大募集するそうです(≧▽≦)

ご予約はお早めにね(笑


















作ってみました♪
壁紙もどき・・・・・







※気に入った写真があったら持ち帰ってくださいね♪
 たくさんの方の目にとまると嬉しいです☆
| kukka | 里親募集 | 22:11 | comments(8) | - |
アテンションプリ〜ズ
!注意!
猫ほしい病の方、子猫大好物症候群の方は
3秒以上の正視の際は、充分にご注意ください。
なお、症状の悪化に際して本サイトは責任を負いかねます。









あら?症状出ちゃいました?(≧m≦)
里親募集まで、もうちょっと待ってくださいね♪

茶白2にゃんは男の子のもようです。
さびちゃん・三毛ちゃん・白黒はちわれちゃんは女の子だと思われます。

白黒はちわれ・・・・・Σ( ̄□ ̄; はっ!!



「呼んだでちゅか?」

ジャイ子街道まっしぐらのもみさんのように幸せになってほしいです(≧▽≦)
| kukka | 里親募集 | 17:23 | comments(8) | - |
ニャンだこりはっ!(≧▽≦)
可愛すぎる写真を入手しました!(笑

サビコママの子供たちです。
生まれて丸1週間が過ぎました。

そろそろおめめが開くでちかラブ









元気いっぱいです!!

サビコママとベイビーズを刺激しないように
暗めの撮影なのです♪
保護主さん、とても配慮しながら撮影なさったようです。
| kukka | 里親募集 | 22:12 | comments(16) | - |
ノンタンママの里親募集
 先日、横浜のノンタンママのお宅にお邪魔しました。

 ノンタンママは、昨年から1年間預かった猫のいたシェルターの
元ボランティアさんです。
 その預かり猫さんは、はるばる横浜から新幹線でやって来たのですが
そういった費用の一部も負担してくださっていたと知りました。
それだけでなく、地道に生殖制限や保護・里親募集などをなさっていて
ご自宅にもたくさんの猫さんを保護なさっています。

 一部屋は、猫さんのベッドルームにしていらっしゃいました。
こちらの猫たちは、みんな人懐こいのです。
大切に可愛がっていらっしゃるのでしょう・・・・
どの子もすりすり・ごろごろ♪
 それでも、懐かないと1週間程度でリターンしてしまう子もいるとか。

 シェルター出身の子を預かった時、人馴れするのには
たくさんの愛情と忍耐、そして時間が必要でした。
それでも、馴れてしまえば甘えんぼの可愛い子になりました。

 里子を迎えたら、なかなか懐かなくても少しだけ待ってあげてほしいなぁ♪
懐かない=賢いってことではないでしょうか?
状況を見極めているのでしょうね。
そういう子が懐くと、とても深い絆で結ばれるかもしれません。

ノンタンママさんのお家には、いつもたくさんの子がいて
新しい家族を待っています。
インターネットは、ほとんどなさらない方ですので
今日は、こちらで一挙公開!










この子はとっても大きいのだけれど、子猫のようなあどけなさを
持っています。
そして子猫は好きだけれど、成猫は苦手なようです(笑
できれば1匹飼育か・・・・子猫のお兄ちゃんにならなれるかも?


どの子もとても人懐こい、良い子です。
ノンタンママのページはこちら →『猫の里親募集してます

どうか良いご縁がありますように♪

花紅葉ちゃんニュース花
ご飯をもりもり食べて、へそ天で寝る毎日だそうです♪
お父さまともすっかり仲良し・・・と、言うか
まあ、天衣無縫に毎日を送っている・・・ようです晴れ

里親さんを待つすべての動物たちに、こんな素敵なご家族が
出来ますように・・・・・
| kukka | 里親募集 | 17:36 | comments(10) | - |
お詫び
 おばあさんと猫のことです。
代理投稿の方から、ご連絡がありました。
里親募集はリセットしてください、とのお話でした。

 「おそらく・・・おばあさんは里親募集を気軽に考えていたのかも」と。

もっと簡単に、だれかにあげられると・・・・
ワクチンは?血液検査は?なんてことは考えもせずに・・・
けれど、現実は違いました。

「ほんとうに7匹を野に放ったのかも、もうわかりません」と。

代理の方も、おばあさんも責められません。
代理の彼女は、後味の悪い思いをしていらっしゃることでしょう・・・

わたしも、自分の無力さに対して情けなさでいっぱいです。

そして、この記事を読みリンクをしてくださった方々
ご紹介くださった方々
応援してくださった方々
一緒に心を砕き、ご心配くださった方々
ほんとうに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もう里親募集は一旦停止とのことでした。

いま、確認すると「いつでも里親募集中」にページは
そのままになっていました。
2にゃんの姿を見ると悲しくて泣けてきます。





続きを読む >>
| kukka | 里親募集 | 19:53 | comments(4) | - |
紅葉は天真爛漫

 




明日、いよいよ避妊手術の紅葉です・・・


「でも、そんなのかんけーにゃい♪」

だれとでも気軽に仲良くなろうとするよい子です(笑
その気軽さに困惑するおにいちゃん&おねいちゃんず・・・


 



りんも無邪気な紅葉には、攻撃をしません。
どうやら人間たちの留守中に、桜に攻撃されているりん
トイレから出る時、廊下の曲がり角などで周囲を窺うようになったのは
桜が来てから・・・・
わたしが帰宅すると、俄然強気になって逆襲します。
その度に「りん!」と叱られて悲しそうに振り向く姿には胸が痛みます。
独占欲の強い桜は、ななを独り占め。
いつも仲間はずれになるりん・・・・

そんなりんを不憫に思ってか、なんとなく敬意を表す紅葉。
そうだよね、桜はりんちゃんにお腹を見せないでパンチするんだよね。

昨日は、うっかりわたしの存在を忘れた桜が、通りすがりのりんにパンチ。
叩き返そうとして、わたしと目が合ったりんはそのまま玄関へ・・・
「出て行くでちっ(>O<)」

りんちゃんが悪くないってわかってるのよ。
ね、機嫌直して♪

桜さんは1匹飼いがおすすめです。
ほんとうに独占欲が強いので、先住ちゃんはいじけちゃうかも。
そして、子猫の面倒はみたくないみたい。
シェルターでは、無抵抗の大人しい子だったそうですが
その反動でしょうか・・・・・

最初から、人と暮らしていたら・・・・
また違う性格だったのかもしれません。

すべての動物に温かい家庭を・・・・
| kukka | 里親募集 | 13:54 | comments(6) | - |
紅葉です♪
 紅葉が、わが家に保護されてからもう1ヵ月半も経つんですね・・・
身体も態度も日増しに大きくなる健康優良児です(^m^)
あまりフォトジェニックな子ではないけれど(カメラマンの腕のせいぢゃ?)
性格の良さは、家族みんなで太鼓判です。

不思議なのは、放牧したその日から洗面所のトイレは決して使わなかったこと。
便秘か?膀胱炎か?と大騒ぎするわたしたち・・・・
しかし、彼女はちゃーんとみんなと同じトイレのトイレを使用していたのでした(笑
耳や頭にあった原因不明のかさぶたも完治。
物事には動じずマイペース。
でも、昨日はななのご飯を横取りした桜を追いかけてました。
一応、なな=おにいたん・・・って思っているみたい?
そういえば、桜が通りがかりにりんに猫パンチをした時も
抗議してました(笑
りん、よかったね(笑)あにゃたの味方みたいよ♪
そういえば、りんにお腹をみせたりするので
りんも紅葉のことは、嫌いでもないみたい(好きでもないけど(爆


おめめがちょっと吊り目なので、可愛くないのかしら?
あと黒目が小さいかな・・・・
愛嬌でカバーよ!(^×^)

最近出番の少ないこのお方・・・・

アクリル毛糸でたわしを編んだら、ベレー帽みたいになっちゃって(笑
ななさんに被せてみました(笑

おばあさんと7ひきのねこたち
そのねこたちの里親募集記事
| kukka | 里親募集 | 15:30 | comments(8) | - |
おばあさんと7匹のねこ
 わたしの住んでいる地域の独居老人の方のお話です。

捨てられていた猫を不憫に思い拾って・・・を繰り返しその数7匹。
もちろん避妊去勢をして面倒見ているけれど、自分自身の身体が弱って来てしまった・・・・
猫7匹のことを考えると、病院には行かれない。
なぜなら、入院にでもなれば猫たちの面倒を見る人が居ないから。
身寄りもなく、決して裕福とは言えない彼女の選択肢はたった1つ。
自分に万一のことがあれば、猫7匹を安楽死させなくてはいけない。
人さまに迷惑はかけられないし、猫たちを路頭に迷わすわけにも行かないから。

それを聞いたヘルパーの方が、意を決して「里親募集の代理投稿」を
なさると決めました。

預かりたい、保護してあげたい・・・・でも、わたいは最早いっぱいいっぱい。
地域でなんとかできればいいのだけれど
動物のことになると他人事なのはいずこも同じ。

7匹は、未ワクチン未血液検査。
経済的な理由で、ワクチンと血液検査は里親さんが決まったらする・・・そうです。
わたしの里親募集の常識とは異なりますが
それでも、出来ることなら「おばあさんと7匹のねこ」になんとか幸せになってほしいと思います。
里親募集ページがアップされ次第、こちらでもリンクしたいと思います。
いつもお願いばかりで申し訳ないのですが・・・・
どうか、おばあさんと7匹のねこたちの幸せなクリスマスを・・・・

おばあさんの猫のページ


| kukka | 里親募集 | 14:01 | comments(7) | - |
はちわれガール♪推定6ヶ月
 午前中、獣医さんに行ってきました。

皮膚にもお腹にも虫はいませんでした。
エイズも白血病もマイナスです。

ノミも皆無!!

ってことは・・・・つまり・・・・お外に出てすぐ?
捨てられたのでしょうか・・・・それとも迷子?

一応、管理センターと警察には届けました。

ちょっと下痢気味だし、貧血気味です。

獣医さんでは、注射も検便も皮膚を削られる検査だって
じっと我慢のいい子でした!
お腹も見せるし、撫でればごろごろいいます。

保護した近所に伺い「もし、飼い猫なら預かってます」と
連絡先を置いてきました。

なんとも切ないです・・・・
| kukka | 里親募集 | 21:54 | comments(10) | - |
子猫の季節は終わらない(TT)
 老猫介護のmoomamaさん発
こねこの里親募集中
いつでも里親募集中」に掲載されているとのことですが
わたし、まだそのページを見つけていません(TT)
よって、詳細は不明です・・・・
moomamaさんご自身が保護なさったらしいこと。
そして5にゃんらしいこと。(そのうち2にゃんをmoomamaさん保護?)
でもって、きょうだいで里子に出したいらしいこと。

それにしても・・・・・
今年はいつまで子猫がいるのでしょう?
例年、子猫みることはあまりない秋口に・・・・
多くの方々が、今も子猫を保護し続けていらっしゃいます。
温暖化のせいなのでしょうか?

子猫のシーズンが終わらないと、うちの大猫桜ちゃんが
お猫にいけないです(−−;

子猫をなんで捨てるのでしょうね・・・・
捨てるなら産ませるな!と、わたしは思います。

| kukka | 里親募集 | 14:24 | comments(4) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ