kissa*almanakka | 200711

kissa*almanakka

kyky's report
 わが家で夕方以降、一番にゃんずと居る時間が長いのはkykyです。
最近、午前中はのらりくらりと暖を求めてさまようにゃんずも
夕方には絶好調のようです。(絶好調は1名だけ?)

 帰宅すると、kykyからにゃんずのおもしろ情報が報告されます(笑

,砲磴鵑灰曠ペでりんがまどろんでいると
 おもむろに添い寝する紅葉。
 気付いたりんが激怒するも、本猫は馬耳東風
 怒ったりんが、ぷんすか移動するとのび〜〜〜〜〜っと寛ぐ紅葉・・・
 とか

■曳嵜裕い離戰奪匹乃な良く寛ぐ桜に、突如飛び乗る紅葉に
 ボー然としながら、2番人気のベッドに移動して放心状態の桜・・・
 とか

紅葉さんの強引グ・マイウェイなエピソードてんこ盛りです汗

そして、こんな貴重な写真も



よ〜く見て下さいね♪

1番人気(中央)のベッドでカメラ目線の紅葉
アクリルで静電気が起きるので、ななは決して近寄らない大型ベッドに
独りで警戒態勢なりん怒りマーク
2番人気のベッドを共有するなな・桜拍手

nyagasunsunさんが作ってくださったベッドは、中綿も生地も綿なのです。
だから静電気が起きないので、エレクトリカルななさんはどちらかを使いたいのです(笑
中央のベッドは深めに出来ていて、寄りかかれるし顎を置くこともできるので
みんな、これが大好きです。
紅葉が来るまでは、桜が最優先権を獲得していました。
ピンクのベッドは、アクリルなので静電気が起き易いのと
壁が高くて疎外感を味わうのか、不人気でしたが
それを逆手にとって、りんは篭城しているのでした(爆

結局、折り合いをつけたのがこのカタチ・・・・のようです汗

でも、油断は禁物・・・・
紅葉さんは・・・突如雷攻撃を仕掛けますからねっ!(笑


紅葉「にゃにかっ?」
桜 「あたしのベッド・・・・・じーっ」
なな「とりあえず、ホッ♪」
りん「・・・・・・」

上から見ると、やけに・・・・りんさん幅とってますびっくりツチノコ?
| kukka | kissa | 14:07 | comments(10) | - |
領土拡大ちう
 ついに、全ての猫ベッドを制覇した紅葉さん猫
彼女の野望は留まる所を知りません晴れ


「ふぅわぁ〜〜〜〜っ」大あくびです汗

今度はkykyのベッドを侵略しましたびっくり

その紅葉さん、最近では爪とぎを齧っては散らかすので
「使い方が間違ってる・・・」と、言ったら
kykyに
「歯が抜け替わる頃なんじゃない?だからかゆいんだよ」と、言われました。
をを!そうだったのか!(←ほんとに子育て経験者か?(笑

猫アレルギーのkykyは、無言でふとんにころころローラーをかける日々ですしょんぼり

紅葉を保護した界隈の獣医さんを回るつもりです。
もしかしたら、届けがそちらにあるかもしれませんから・・・・
念のため。。。。ですけどね。

nyagasunsunさんが、保護したマロンちゃんは預かりさんのお宅で
ご縁を待っています猫

先日TNRが済んだびん・とろちゃんたちも
この子たちは、お外でご縁を待っています猫猫
2にゃん寄り添っているとか・・・・強風
実は、生殖制限済みの梅母さんが子離れ宣言して
小さな身体を寄せ合って、マロンちゃんの預かりさんのお庭の植木鉢で
眠る毎日です月
家族として迎えてくださいませんか?
正直、この子たちが一番の気掛りなのです悲しい
わが家でも、これ以上は預かれません。(ごめんなさい汗
人馴れしているこの子たちに一時預かり・里親さんを
早急に見つけてあげたいのです。

にくきうさんのブログでも、同じような境遇の茶トラ兄弟が
里親さん・一時預かりさんを募集中猫猫

データが一杯で、写真がアップできないので
リンクで飛んでくださいね

それから・・・・桜桜さんも、里親さんを募集していますラブ

お家にいる子たちは後回しでもいいので
お外で頑張る子たちから、里親さんがみつかってくれるといいのですが・・・
預かりさんでも構いません。
びん・とろちゃんに関しては、nyagasunsunさんが責任持って
お届けいたしますm(__)m
エイズ・白血病マイナス、避妊済みです。
こういう言い方は嫌いなのですが・・・この際・・・
茶トラの女の子は珍しいらしいですよっ!たしか・・・・
そんなことを聞いたような・・・


あぁ・・・・誰かが10億ポンと使ってシェルターを作ってくれないかしら?
最近、ちょっとずつ狂ってきてる(爆)わが家族。
先日の一代で財を成した老婦人が市に10億寄付したと言うニュースを見て
「この10億寄付した人が、これでシェルター造ったら
 助かる犬とか猫がいっぱいいるよね?」
「うんうん。なんで、市なんかに寄付したんだろ?
 市だったら、何に使うか判らないかもしれないよね?」
などという父子の会話を聞きつつ
とうとう彼らも猫ウィルスにやられたにゃ・・・・・病院
と、にんまりな母と猫たちなのでした。
| kukka | kissa | 15:36 | comments(16) | - |
今そこにある危機〜がんばれ!りんさん〜
 桜のベッド(注:りんのベッドですっ!)を制覇しただけでは、満足できない紅葉さん。
今日は、ななのベッド(注:本来はりんのベッドでしたっ!)をご利用ちう汗


『ここも、まあまあいいでしゅ』(−−#


5分後・・・


『ここもOKでしゅけど・・・・じぃ〜(視線にご注目)』冷や汗

りんさん、いいんですか?
そんな無防備でいて・・・・・紅葉さんが隣に迫っていますびっくり


そして更に5分後・・・・



あぁ、衝撃の展開
がんばれ!りんさん・・・・悲しい
| kukka | kissa | 14:21 | comments(9) | - |
有難屋
 nyagasunsunさんに教えてもらった本の中に
『いいことがあったら感謝します。
 やなことがあったら有難う。』
と、とても心に染み入る言葉がありました。

 その時、わたしたちは2人そろって落ち込みモードだったので
そうだよね、そうだよね!と、お互いを励ましあいました。

 このブログを始めて、ずいぶん経ちますが
知り合った猫友さんは本当に素晴らしい方ばかりで
いつも沢山のことを教えていただいたり、励まして頂いています。
とっても感謝しています。

 それに、コメントをくださる方は決して悪意がありません。
ずっと以前の、某化粧品会社とのトラブルには未だにコメントを
頂きますが、忌憚無いご意見はあっても悪意のあるコメントは
見たことがありません。

はっきりと意見をいってくださること、そしてそこに悪意がないこと
その両方に、とってもとっても感謝している今日この頃です。


「ベッドはぜんぶ使いたいにゃん」

choiwaru101さんのところで、ミーミーちゃんが里親さん募集ちう♪ミミママさんの記事にもお写真が!ぜひ、見てくださいね♪

以下は、プライベートな愚痴(?)なのでスルーしてね強風
続きを読む >>
| kukka | kukkaのつぶやき | 22:25 | comments(9) | - |
にゃんともいえない・・・・(笑
 今日、ちょっとした来客がありました。
初めて見る男性二人に、りん・桜は脱兎の如く走り去り・・・・

なんと、二人で身体を寄せ合ってテレビの後ろに隠れていましたびっくり

ななは、いつもと変わらずマイペース。
そして、紅葉さんもごろ寝(笑

その後、外出して帰宅すると出迎えてくれたのは
ふくれっ面の桜さん・・・・
「にゃあ・・・・・」怒りマーク



猫ベッドの乱れ具合から察するに、攻防戦があったのね(^m^)っぷぷっ!

そろそろ、紅葉の迷子ポスターを回収して避妊しなきゃ。
里親募集をしないとね・・・・
このお嬢さん、大物ですラブ
| kukka | kissa | 19:56 | comments(6) | - |
カレンダーガール
 ヒロキオさんのお宅の3にゃんズが、そろって全米デビューを果たしました!
超メジャーなカレンダーに豊満な肢体をご披露するのはエイジアさん。
超レアなカレンダーに揃ってデビューするのは、スレンダーな美猫Kちゃんとトト王子。

 そして、アメリカのこういったカレンダーには必ず『お家猫』のみなにゃんが登場するのだそうです。
日本では、雑誌やカレンダーに登場する野良猫さんたち。
まるで、のんびり楽しく自由気ままに暮らしています・・・よ、言わんばかりですが
果たして本当にそうでしょうか?

 以前、地域密着ブログで「雑種の犬は屋内で幸せか疑問だ」というコメントを頂いて
悲しくなったことを、ふと思い出しました。

 動物が好きだから、野良猫の写真を撮る・・・いいと思うんです。
でも、「自由で幸せ」とか「猫らしい暮らし」というのは
ちょっと違う気がします。・・・って、わたしだけかな・・・?

 紅葉ちゃんの飼い主さんは、現れません。
そろそろ避妊手術をして、里親募集をしなくては・・・・・

 この子の家族も「猫はお外が自由でいいわ」と捨てたのかしら?
もしも、あの晩・・・保護できなければ病気になっていたかもしれません。

猫だって、犬だって、あったか〜いお家で暮らしたいよ・・・・きっと。


ブログの画像がいっぱいで、なかなか整理が出来ず
ちょっとずつしか写真がアップできません(><)
| kukka | kissa | 20:59 | comments(13) | - |
りんのいいこと♪
 kykyが
「紅葉だけ、しょぼいベッドで可哀相だ」とブーたれるので
ネットでベッドをポチッしました。

が、届いてみると大きい・・・明らかに大きい・・・・

そして
今度こそ、あたちのベッドでちねっ!」と使い始めるお方が・・・・

そういえば、りんちゃんのベッドは桜さんとななにとられちゃったんだよね。
でも、もうすぐおねいさんが送ってくれるから・・・・ラブ

意地でもどかないりんさん・・・・汗

結局・・・・



身体のサイズとベッドのサイズが明らかに合っていないような・・・

紅葉(決定なのかっ?)には、もう少しだけ古いベッドを使ってもらおうっと
・・・・kykyの文句が聞こえてきそう(><)
| kukka | kissa | 13:55 | comments(14) | - |
りん、家出少女になる。桜、ランボーになる。
 みなさま、ご心配お掛けしました。
わたしの体調もよくなり、今日は気分転換の外出もできました。
応援ありがとうございますm(__)m

 子猫が来てから、すぐに吐いてしまうりんさん。
日曜の夜、突然玄関に行くとドアノブにジャンプして

「あけてほしいでち!!」悲しい

初めてのことに、戸惑いながらびっくり
「お外は寒いから・・・・」と宥めましたが
わたしがベランダに出る隙を突いて、りんもベランダに。

アイアンに乗せた植木鉢の下に隠れて、呼んでも来ません。
それどころか、目は手すりに冷や汗
強引に連れて室内に入ると、またまた洗面所の脇を走り抜けて
玄関へ行って鳴きだします。

「あたちは、もう出て行くでち!!」怒りマーク

そんなこと言わないで・・・・汗

その一方で、桜さんは洗面所で物音がするたびに壁にアタック!

「ていっ!ていっ!!」銃

無意味な攻撃は止めてください・・・・・しょんぼり

しかも、洗面所の扉の横にスタンバイして、ドアが開くたびに
「シャーフー!!」怒りマーク

だいじょうぶ。この子がいたってあなたは、うちの大切な預かりっ子なんだから。
好きなお家をみつけるまで、いていいんだよ。

この諍いを見ているななは、関わりたくない模様・・・・汗
洗面所の前で立ち止まらなくなった今日この頃です。

明日は、まるまるしてきた(いいことなのかっ?)紅葉(?)の写真を
アップできるように頑張ります!
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 19:04 | comments(11) | - |
はちわれガールvs3にゃん
 先週は、なんだか本当にヘロヘロで久々の赤ちゃんに体力の限界を
感じているわたしでした(笑
もう1人(人間ね)生めるかな・・・赤ちゃんと、思っていたけど無理!
思い知りましたびっくり

 今朝は、ついに起き上がれなくて・・・・・バッド
さっきから薬を飲んで、なんとか始動・・・・

 はちわれガールは、よく食べ(過ぎ)天真爛漫です。
彼女が来た直後に『危険でちっ!』と洗面所の前だけを走って通り過ぎるりん。
物音がするたびに『にゃんかいるでしゅ!』と、壁に攻撃をしかける桜。
昨日、やっとこさ『ママ、洗面所ににゃんか猫がいる気がするでし』と
教えに来てくれたなな・・・・

 三にゃん三様でございます。猫

写真の整理をしないと、ここのアップできないようなので
体調が落ち着いたら、ぼちぼちはちわれガールの写真をアップします。

迷子のお問い合わせは、いまのとことなしです悲しい


とりあえず、これで・・・(^^;
| kukka | kissa | 19:27 | comments(10) | - |
はちわれガール♪オニイチャンが好き
 はちわれガールを保護したとき、kykyは寝ていました。
病気だったら困るので、バルコニャーでのお泊りを考えるも
家族の「悪魔!」の言葉で(この時期、まだバルコニャーはそんなに寒くないし)
洗面所での飼育になりました。

 最初は隙間に隠れていましたが「ごはんもらえる!」と認識してから
堂々と真ん中でごろねです。
もちろんベッドも置きましたが、床がお好きです(笑

 そして・・・kykyの顔を見た途端「んにゃーーーーーっ!」
隠し子かと思いました(爆
kykyはkykyで「なんでぇ〜〜〜」とか言いながら
kyky 「じゃ、紅葉か?」
わたし「は?」
kyky 「時期的に、もみじでしょ?」
わたし「なんで?」
kyky 「春だから桜の次は、秋だから紅葉でしょ?」
わたし「なんでよっ!植物シリーズなんてしてないから!」

お猫に行かない桜に続いて、紅葉なんてゲンが悪いでしょ(爆

写真をアップしたいのですが、なんでも容量がいっぱいだとか。
こういうときに、ブログお引越しするのかしら?

とにかく、はちわれガールはkykyのことが大好きですラブ

♪届出ちう♪
センター・警察・ご近所・迷子猫れすきゅー
| kukka | お外の子たち | 00:35 | comments(10) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ