kissa*almanakka | フリダシニモドル〜人生は双六〜

kissa*almanakka

<< みんなしあわせ | main | 昼下がりの桜 >>
フリダシニモドル〜人生は双六〜
 桜を里子にとおっしゃってくださったNさん。
1ヶ月以上の長きに亘り、メールでのやりとりを重ね
お電話でもお話して、お見合いの日取りを決めました。

 Nさんからの最初のメールで、なぜか
「この方が桜の里親さんになるんだ・・・」と、感じ
その日は、一睡も出来ませんでした。

 その直感を頼りに、メールのやりとりをしつつ
その細やかな文章に、わたしも友人もてっきり女性だと思い込み
男性でまだお若いと判った時は、動揺したりしながらも
やはり、この方だと思いお見合いの予定を組んだのでした。

 Nさん、とても優しい方で
ほんとうに桜のことを一番に考えてくださり
桜咲く日を楽しみにしていました。

 そして、猫との暮らしを体感すべく
Nさんは、猫と暮らすご友人のお家にまで研究に出向いて下さいました。

 そこで・・・・
Nさん、衝撃の事実を突きつけられたのです。
「猫アレルギー」
慌てて病院に行って検査をすると、やはり「猫アレルギー」と
診断されたそうです。

昨日、詳しい時間などを決めようとした矢先の
ご報告でした。

ずいぶんと、自責の念にかられているご様子。
なんとか桜と暮らせないか・・・と、いう思いもひしひしと
伝わってきました。

でも、残念ながらお見合いはキャンセルになりました。

Nさん、たくさんいる猫の中から
子猫もいっぱいいる中から
桜を選んでくださってありがとうございました。

桜のために、24時間の病院の場所を調べ
自動トイレの購入を検討し
健康に留意したフードを考えてくださったこと・・・・
ワンルームの中で、桜の快適さを最優先にと
レイアウトを考えてくださったこと

ほんとうに、心から嬉しく思います。

kykyもアレルギーです。
わたしは、kykyの症状を断腸の思いで見ています。
同じ思いを、人様の大切なご子息にはさせられません。
離れて暮らす親御さんにも、申し訳なくて
そんなことはできません。

一番、辛いのは「猫が好きで、一緒に暮らしたい」Nさんご自身です。

どうか、ご自分を責めたりなさらないでくださいね。

これからは、桜咲かせるプロジェクトサポーターとして
桜の幸せを祈ってあげてください。

そんなわけで、大喜びしすぎたわたしに
神さまが、ちょこっとお灸を据えたのか・・・・

桜の里親さん募集は、ふりだしに戻りました・・・・


「え?まじでちかっ?」by劇団ひとりん

みなさま、ぬか喜びをさせてしまって、ごめんなさいm(__)m

桜の里親さん、大大大募集ちうです(^^;

| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 01:06 | comments(20) | - |
いちばんお辛いのはNさんかと思います。
アレルギーは本当に大変...。
Nさん、どうか元気をだしてくださいね。
桜ちゃんを迎えようと思われたそのお気持ちに、
kukkaさんのところに通われる皆が「幸せ感染」
したことと思います。
これからも、桜ちゃんをはじめ不幸な立場の子達を
見守るサポーターとしてお祈りしてくださいね。

kukkaさん、さあぁ これからまた大募集ですね!
がんばりましょ〜!

(今日の写真が「ふて寝のりんちゃん」なのに受けました。)
| ヒロキオ | 2007/06/12 5:12 AM |
kukkaさーん。
くるくる耳^o^/カワイイ
この際、これを特技に^o^/
トイレはなかったことに!
桜ちゃんの魅力、どんどん発掘いきましょう〜
写真もたくさん、是非。おまちしてますです。
エイエイ、オー!!
| ぴか | 2007/06/12 9:40 AM |
残念です・・でもしかし、これが運命?
こんなこともあるでしょう。
引き渡す前にわかってよかったとも言えますね。
今度こそ、運命の里親さんに出会えるといいですね。
| akebon_nekoneko | 2007/06/12 11:09 AM |
う〜ん。
残念です。
とても良さそうな里親希望者サンだっただけに、
より残念な気が・・・

気を取り直して、仕切りなおしましょう。(^^)/
| manenyan | 2007/06/12 12:47 PM |
残念でしたね(´`)
誰が悪いわけでもないので、運が悪かっただけですね。
お気をおとさないでくださいね!!

りんちゃん、白いくつしたはいたみたいな足がかわいい♪
| sinocco | 2007/06/12 1:35 PM |
☆ヒロキオさん☆
Nさん、アレルギーだなんて
ほんとういお辛いことだと思います。
少しでも症状が軽くなる日がくることを
お祈りしています・・・

でも、間違いなく「幸せ感染」はひろがってますから♪

ふて寝のりんです(笑
なんで、仲間はずれになっちゃうのでしょう・・・・
3にゃん仲良しのヒロキオさん宅は、わたしの憧れです。
エイジアさんの母性のなせる業でしょうか・・・
うらやましいです。

桜咲かせるために、またご協力をお願いしますm(__)m

★ぴかさん★
ありがとう!
アメリカンカールというより「サリーちゃんのパパ」な
桜のくるっとした耳、かわいいでしょう?
今度は、これで里親募集ですね(笑

☆akebon_nekonekoさん☆
そうですよね、お試しで情が移ってから
発覚では、Nさんも桜も可哀想すぎますよね。
運命って、あるのかもしれません。

気を取り直して、再募集です。
よろしくお願いします。

★manenyanさん★
そうなんです、最初から病院や食事のことに
気を配ったメールを下さって・・・・
残念です。

でも、気を取り直して仕切りなおし!ですね。
Nさんのためにも、桜に幸せ探さなきゃ!と、思っています。

☆sinoccoさん☆
ありがとう。
アレルギーが判ったNさんがお気の毒で・・・・

本猫は、わかってないので至って能天気です(−−;

りんは、マラボーと手袋・ブーツでおめかしした猫なんです(笑
お口のまわりの「ドロボー輪っか」がなければ超ゴージャスなんですが
それはご愛嬌ってことで(^^;

相変わらず「ひとり」で頑張ってます(−−

| kukka | 2007/06/12 2:10 PM |
あらら・・そうなの?残念でしたね。
ネコアレルギーって、私もそうだったけど、病院へ行ったら
気持ちで負けるから行かなかった〜
痒い、咳出る、を何年かやったら、もう全然平気になっちゃった。
色んな程度の人がいるから仕方ないね。
ほんとにきつい人だと、触ることもできなくて、でもネコ好きなので辛い・・っていう知人がいますから。
またいいご縁を探しましょうね。
| みかりん | 2007/06/12 3:55 PM |
kukkaさん、本当に残念でしたね。
Nさんもお気の毒でした。
でも、桜ちゃんには幸せが待っているはずです。
新規蒔きなおしで、いいご縁が巡ってくるのを祈っています。

| ゆゆ | 2007/06/12 9:00 PM |
そうそう、kukkaさんがんばって〜
桜ちゃんのためにも、里親さんに名乗り出られた方にも頑張ってください。
Nさんのことを思うとじっとしていられないでしょうけれど・・・・。
たくさん応援しますからがんばってくださいね。
| お局様 | 2007/06/12 10:19 PM |
アレルギーの件は残念だけれど
Nさんのような心構えの方が応募してくださったり、
桜ちゃん相当良い運気が来ていると思います。
今は辛いけれど、この件は良い事の種よ。
Nさんにも喜んでもらえるような、
素敵な里親さんに出会えますように!!!

| みつあみ | 2007/06/13 8:21 PM |
Kukkaさん、
桜ちゃんの件、残念ですね。
アレルギーではどうしようもないですね。
でも引き渡しの前に分かって良かったと思います。
桜ちゃん、すっごい美人さんだから
きっと見つかる事と思います。
私のページにも桜ちゃんの写真貼らせて頂きますね。
大した事出来ませんが。
きっと、ななちゃん一人喜んでいるのでは?
(確か仲良しでしたよね?)
桜ちゃん、応援してますね!!
| ミミママ | 2007/06/13 8:39 PM |
う〜〜ん、駄目だったの〜(T_T)
でもこればかりは仕方がないですね。
Nさんも断腸の思いでしょうけど・・・。
難しいものですね〜・・・(-_-;)
私は一方でりんちゃんの事も思い浮かべてました。
劇団ひとりんがすっかり板に付きすぎてもなぁって(-_-;)
もうちょっと頑張っててね〜・・・ひとりんちゃん(T_T)
| pata | 2007/06/13 11:20 PM |
kukkaさん、私のもう一つの方のブログ(地方版)にも募集かけましょうか?
反応は期待できなくとも・・・やれるだけの事はやってみたらとか思います^_^;
構いませんか?
| pata | 2007/06/14 10:32 AM |
kukkaさん、こんばんは。
今日はウレシイお知らせです。
品川きょうだいにゃんこですが、2にゃんとも
里親さまとのシアワセな暮らしをはじめたとお知らせいただきました^o^/
応援、ありがとうございました。

桜ちゃんにも良縁舞い込みますように!!
| ぴか | 2007/06/14 10:30 PM |
残念でした。
N様も本当にお気の毒です。
桜ちゃんと暮らしたかったでしょうね。
私の勤め先の患者さんで猫と暮らしだしてアレルギー発症した方
2〜3人いらっしゃいます。
私は今は少しだけ原因不明(調べてないから〜)のアレルギーがあるようですが猫アレルギーも馬鹿にした物でなくて
ひどい人は顔がひどく腫れ上がったり呼吸困難の発作が出たりしますよね。
公害認定もされませんし1週間分吸入薬や内服薬で3000円くらいのお薬が出たりで本当に大変。

桜ちゃんN様の事を思えばどちらも無理は禁物ですね。
kukkaさんN様の気持ちを思うととても辛いです。

あせらないで(…と言ってもとらちょの時 相当あせった私)
応援してます。
何もしてあげられないけど 応援してるからねー!

| おかる | 2007/06/15 12:22 AM |
始めまして、ばあばと申します。
前回はとんでもなく出遅れているうちに募集中止とのことでリンクできずにいましたが、仕切りなおしと言うことですのでリンクさせていただきますね。
閲覧数が少ないのでたいしたお役にはたてませんが「気は心」ということでご勘弁を(笑)
私自身も検査では猫アレルギーの反応が出ますが症状が出ないのでありがたいです。

良いご縁がありますように
| ばあば | 2007/06/15 5:16 PM |
たくさんのコメントをありがとうございます。
こんなに多くの方に応援していただけて
わたしも桜も幸せ者です。
気持ちも新たに「仕切りなおし」ますので
どうか、よろしくお願いいたします。
ほんとうに、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

☆みかりんさん☆

ありがとう(ToT)
アレルギーの辛さは、毎日見てるから
よくわかるの・・・
体質って、本人の意思とは関係ないもんね・・・

また、よろしくお願いしますm(__)m

★ゆゆさん★
ありがとうございます。
「仕切りなおし」で、がんばります。
きっと、良いご縁がありますよね。
またよろしくお願いします。

☆お局様☆
そうですね。これから桜に開運の兆しですね。
ほんとうにありがとうございます。
とっても心強いです。
ありがとう。

★みつあみさん★
ありがとうございます。
新しい生活の前にわかったのは
Nさんにも桜にもラッキーでした。
また新たに、がんばりますので
よろしくお願いしますm(__)m

☆ミミママさん☆
ありがとうございます。
お渡しする前で、よかったです。ほんとに・・・
これも、考えようによっては「幸運なこと」ですよね。
kykyとななは喜んでると思います(^m~)
怒ってるのは・・・・( ̄w ̄)ふふふ・・・・

★patamamaさん★
りんにまでお気遣い、ありがとうございます。
彼女は、ほんとうに一人ぼっちなので
ちょっと辛いです(TT)
ななは「来る者拒まず、去る者追わず」な主義なので(汗
せめて、時々仲間にいれてあげてほしい・・・と、
母は切望ちう・・・です。
地方版へも、お願いできたらうれしいです!
どうぞ、よろしくお願いします。

☆ぴかさん☆
品川きょうだい、おめでとうございます。
その幸運に、桜もあやからせて頂きますね。
きっと、桜咲きますよね。
遅咲きだけど・・・超のつくほど・・・・

★おかるさん★
ありがとう(ToT)
お渡しする前で、ほんとうによかったなって思ってます。
新しい生活を始める前で・・・・
これも桜の運の内ですよね。
福の神おかるさんに応援されたら
千人力だぁ!(≧▽≦)
どーんと大船に乗ちゃうぞ♪
ほんとうにありがとうございます。

☆ばあばさん☆
はじめまして。
お名前は、よく拝見しておりました。
リンク、よろしくお願いします。
とても、心強いです。
やさしいお気遣い、ありがとうございます。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m


★みなさま★
ほんとうに、ありがとうござます。

☆Nさん☆
もしも、ご覧になっていらしたら・・・
早期のアレルギー発見も、桜の運のよさなのかもしれません。
一緒に暮らして、Nさんを大好きになったら
離れるのが辛かったでしょう。

こんなにたくさんの方が応援してくださるのも
桜の「強運と良縁を呼び寄せる」運なのかもしれません。
きっと幸せになりますよ。
Nさんも、お身体をお大切に
これからも、動物たちに温かい優しい眼を向けてあげてくださいね
| kukka | 2007/06/16 1:10 AM |
kukkaは桜すきだね♪
| BlogPetのkissa | 2007/06/16 1:54 PM |
まぁ、そうだったんですね。
今頃知りました。ごめんなさい。。。
kukka さんもNさんもどうぞ気を落とされませぬように。
アレルギーはいつかきっと治ると思いますよ。
kukka さんもおっしゃるとおり、
Nさんは桜ちゃん応援団員ですね。
桜ちゃんに素敵な里親さんが早く見つかりますように。。。
| おてちゃん | 2007/06/18 1:26 AM |
☆おてちゃん☆
いえいえ、応援ありがとうございました。
今回は、残念な結果ですが・・・・
きっとまた、ご縁が見つかります。
フクちゃんみたいに、すてきな里親さんがみつかると
うれしいです(^^v
| kukka | 2007/06/20 1:33 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ