kissa*almanakka | さくら行方不明〜それぞれの受難〜

kissa*almanakka

<< さくらさく | main | だるまさんが、ころんだ・・・ >>
さくら行方不明〜それぞれの受難〜
 事件は、昨夜起こりました。
桜の姿が忽然と消えたのです・・・
部屋中隈なく探したのですが、見つかりません。

 桜は、りんより大きいのですが。かなり細いので
思いがけない所に潜伏します。

kykyの部屋の棚にいるのを発見、拉致・・・・。

 ここで、桜の頭には「この人=いやな人」とインプット
されたようで・・・(笑

 しばらくは、なな・りんに遊ぼうと近付いて行くなど
いい感じだったのですが・・・


さ「あそぼ・・・」
な「う・・・うん」
り「いやだっていってるでちー!!」


さ「あそぼ」
な「うん」

何かのスイッチが入ったらしく再び行方不明・・・

今回はどこにもいません。
大切な預かりもの桜冷や汗
どこかに挟まって動けないのか?
もしや、首輪(所在確認の鈴つき)が引っかかってるのか?
トイレから流された?(有り得ません・・・(--;

1時間近い捜索を見ていた、にゃんズ・・・
一緒に「にゃあにゃあ」鳴きながら、捜索してくれました。

そして・・・なながお風呂場へ
「そこは、もう何回も見たよ」と、言ったその時
「んぎゃっ」微かにななの悲鳴・・・
そしてお風呂場のカウンターの横で目を怪我した様子の
ななが蹲っています。

????
カウンターの下には


覗くと


あ・・・有り得ない・・・
しかも、何本かある支柱や配管を上手に使って
身体ごとカウンター内部に乗ることもできるんですΣ( ̄□ ̄;)
桜ちゃんは、かくれんぼしてたのね。
みつかってびっくりしちゃったね。
ななも、びっくりだね。

とりあえず、桜は無事なのでななの手当てにかからねば!!
明日、病院に行こうね病院
なな受難。でも、りんもやったしね・・・想定内。
これで厄落とし出来ちゃったねラブ

さて、発見したものの頑として出てこない桜・・・
kykyがお風呂に入れません。
「どしたらいい?」
そうねぇ・・・シャワー出したら驚いて出てくるわよ・・

ところが、kykyが入浴しても出てきません。
それにシャワーのしぶきが桜にもかかってしまい
kyky「く・・・臭すぎる!!桜、すごい臭いになってる!」
そうよねぇ・・・生まれてからお風呂入ってないもんねぇ・・・
小さなケージで多頭飼育なら、おしっことか身体につくよねぇ・・・

kyky受難。まあ・・・想定内。
ほら、厄落としも出来たしねラブ

で、わたしが入浴して桜を洗うことに・・・
いやなのよねぇ・・・・だって、まだ人馴れしてない・・・
ってことは「わたし=いやな人」の方程式が固定しそう・・・

さて、桜さんにそっとお湯をかけると・・・

びっくりしたよね・・・・
わたしの太腿と胸・肩を踏み台に、バスタブの縁にジャンプ!
そこから立てかけてあるバスタブの蓋にジャンプして
なんと(@@)スパイダーマンのように壁伝いに
対角の作り付けの棚まで!!

ごめんね・・・

抱っこして洗い出すと今度は静か・・・

でも、洗っても洗っても・・・桜さん・・・くちゃい(笑
本猫は、目を閉じて伸びきってます。
気持ちいいの?
オーガニックのラべンダーボディソープもお気に召したよう。
だけど・・・全然臭いが取れません。
マッサージも気に入ってる様子なので
念入りに洗って、もう臭くありません拍手

あ。ボディーソープない・・・・わたし受難?想定内・・・そーてーない悲しい
安い厄落としだわラブ

風邪を引かせないように、バスルームの暖房をつけ
わたしもささっとシャワーを浴びて
すぐに、桜さんのドライヤー。嫌がりません。なんていい子!

ふわふわになりました。
そして、ほったらかしだったわたしのお肌・・・がさがさ
わたし受難?想定内、想定内悲しい
来年の分も厄落とし、厄落としラブ

時計を見ると朝の4時過ぎ・・・・
桜さん、今夜はベッドで寝るようです・・・きれいになったんだもんね。

さて、今朝。
kyky「お風呂場のカウンターの下だけど。
   きれいに洗ってるつもりでも、汚かったでしょ?
   ちゃんと洗っておいてね。」びっくり

わたし受難(><。
さ、再来年の分も厄落としだぁラブ

起きて来た桜さん、なな・りんにご挨拶の後
わたしに気付くと・・・逃げた!!!!
やっぱり『わたし=いやな人』なんだ・・・・わたし受難。はい、想定内ですしょんぼり
本厄っていつだっけ?もうお払いとかいいよね?ラブ

でもね・・・一番最悪な日だったのは、桜本猫だよね。。。。
これで、しあわせ花盛り猫生にまっしぐらだよ桜桜桜

ゴロンちゃんを探しています
鎌倉市津西一丁目で行方不明。
預かりさんも、保護主さんも一生懸命探しておられます。
ご協力をお願いします。


| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 15:19 | comments(7) | - |
kukkaさん、おひさしぶりです^^
いつも読み逃げでごめんなさい〜
さくらちゃんお迎え、おめでとうございます*^-^*
さくらちゃん、すごい器用?
お風呂に入ってふわふあなんですね^^
ななちゃんは大丈夫でしょうか。

Kちゃんのこと、残念です。
団体にできること、個人にできること
考えてしまいます・・・
みんな、幸せになるために産まれてくると思うのに。
どうか幸せが伝染して、広がってくれますように・・・
| ぴか | 2007/01/24 9:22 PM |
☆ぴかさん☆
おひさしぶりです(^^v

さくらは、上海雑技団からスカウトされると思います。
シルクドソレイユかも?(笑

ななは、お陰さまで目薬で落ち着きました。
以前、りんにもされたので
余程、動きがスローなんですね(笑

Kちゃんのこと、ありがとうございます。
さくらにとってKちゃんは家族ですから
ほかの子のことも幸せを願ってやみません。

Kちゃんと同じ施設・同じ病気のMちゃん
全てを承知で里親さんの名乗りを上げてくださった方が!
ほんとうにありがたいです。
幸せがどんどん広がるといいなぁ・・・と思っています。
| kukka | 2007/01/24 9:44 PM |
はじめまして〜(こちらでは)。
桜ニャン、来て早々にエピソードをつくってくれてますね〜。(^^;

ニャンコはかくれんぼう上手です。
特に小さい頃は、こちらが予想外の隙間にも潜り込みますので、要注意です。
まぁ、ウチのチビどもはひとところでジッとしておれる性格ではないので、すぐにみつかりますが・・・(^^;

我家のニャンズの中でも、虎丸は、ニャンズ一のかくれんぼう名人です。
こんな狭い家で、よくぞ次々に隠れる所をみつけるもんだな、と感心しています。
| manenyan | 2007/01/24 10:33 PM |
早々に騒動もあったりして、桜ちゃんを迎えてにぎやかになりましたね。
気持ちよく洗ってもらっていたのに、なぜ逃げるの〜?^^
初めてのお風呂、お疲れ様でした。
桜ちゃんにはKちゃんの分まで甘えて幸せを感じてほしいですね。
その幸せがみんなに伝わっていきますように。
| ゆゆ | 2007/01/24 11:24 PM |
☆manenyanさん☆
ようこそお越しくださいました。
『かくれんぼう名人』まさに!!
わが家には、いままで『かくれんぼう名人』はいなかったので(笑
「ああ、桜は猫なんだなぁ・・・」と感心しています。
身軽ですし、もうみんなで目を丸くしています。
注意しなくてはいけませんね・・・。

虎丸くんは、かくれんぼう名人なのですね。
そう言われてみると、身軽そうです。
猫のかくれんぼには、運動神経も問われるのかも・・・

★ゆゆさん★
そうなんです・・・
気持ち良さそうだったのに・・・
ふと、スイッチが入るみたい
「人間=危険」って・・・・
野良母さんに教わっていたのかもしれませんね・・・

Kちゃんの分まで幸せになってもらいます。
そして、それをどんどん伝えていかなくては!!
| kukka | 2007/01/25 10:29 AM |
おー!まい!!がっ!!!

さくらちゃん、がんばってますね〜(^^;)

わー、ちゃんと洗ってもらったんだ!!
えらいですっ。
乾かしてもらって、ふわふわになって、きっと気持ちがいいでしょうね!!

ななちゃん、目大丈夫ですか?

あわてずさわがずのkukkaママ、とてもたのもしいですね(^▽^)
| sinocco | 2007/01/25 3:44 PM |
☆sinoccoさん☆
さくらはふわふわで、いい香りです。
ほんと、いい子。
ただ・・・人間不信に(><)

ななの目は大丈夫です。
目薬が効いたみたい。
多分ね、動きが鈍いんだと思います。
これで3回目だからね・・・(笑

でも正直、目なのでヒヤヒヤします。
『よける』ってこと、学習させなくちゃ・・・
| kukka | 2007/01/26 11:00 AM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ