kissa*almanakka | いろいろ・・・

kissa*almanakka

<< kyky語録 | main | 桜 >>
いろいろ・・・
 今週は、ばたばたしていてあっという間に週末です。

kykyが、風邪からくる嘔吐で苦しんでいたのですが
大阪の公立高校前期試験と重なって
すっとこ上司と険悪になったり・・・・

わたし自身も、体調を崩し『お薬とお友達』生活だったり・・・しょんぼり

でも、にゃんずはとても元気です猫猫猫

すてきな贈り物を頂きましたプレゼント



手前は、先月頂いたねこカードとチョコレートfromUSA(笑
中味はもうないです・・・・おいしくってあっという間に・・・
でもミッキーの箱が素敵でとってあります。
あ。。。。ほんとはkykyに頂いたのだけれど
全部の種類が2個ずつ入っていたので・・・・
ありがとうございましたm(__)m

そして、奥のピンクのラッピング
この中には、それはそれはおいしいバナナケーキと
桜の香りの紅茶がホットコーヒー

桜に里親さんが決まったら、買おう!って思っていたのが
伝わったのかしら・・・・
ありがとうございます。
ほんとうに上品な甘さのケーキと、まさに桜香る紅茶でしたm(__)m


そして、猫砂の頂きものもありました。

わが家はユ○チャームの猫トイレを使用しています。
以前「砂が飛び散って大変!」と、言ったら
コウユミさんが「錠剤の形の砂」も出ていると
教えてくださって、以来それを愛用していました。

 さて、桜がやってきた時の試算が
2にゃんで、砂は10日〜2週間程度の交換で済むから
3にゃんなら1週間〜10日前後?と、思っていました。

でも食欲女王の桜嬢は、トイレも頻繁に使い
なぜか、それにおつきあいのなな・りん。
結局、1週間なんてもたないことが判明しました。
しかも、誰一人ちゃんと砂かけをしてくれない・・・
(かわりにトイレットペーパーを引き出して
 かけていたりびっくりスリッパの時も冷や汗

そんな時、砂を頂いてとてもありがたく使わせて頂いたのですが
その砂は、以前の球状のもの。

久しぶりにトイレに入れてみると・・・
こんもりとしていていい感じ!!
錠剤よりたっぷり入っています。
なんだか新鮮!と、思った瞬間・・・桜がやってきてトイレを覗き

「新しいタイプの砂にゃ!」とばかり
中にジャンプして・・・あ、遊んでいます。。。。
わかる、わかる!
さくさくして気持ちがいいのね(笑
いい加減ふみふみしています。

そして、おしっこを済ますと・・・・
名残惜しそうに、またさくさく。。。歩き回り・・・・ラブ

しばらく考えるとう○Pもすることにしたようです



この後も、しばらくトイレの中をふみふみ。。。。。

掃除をまめにすればいいんだもんね・・・・
今度からこちらを使ってみようかな・・・・

それに、この砂のほうが汚れない気がします。
ほんとうにありがとうございましたm(__)m

つい人間の便利なほうにいってしまうことを
ちょっと反省ちう・・・・

桜桜桜

紅茶専門店 ディンブラ
JR藤沢駅から、小田急線にのりかえて
江ノ島に向かう途中・・・石上という駅があります。
藤沢駅から歩いてもすぐの距離です。
そこにあるのが、紅茶好きのわたしには嬉しい
『紅茶専門店ディンブラ』ですホットコーヒー
住所 藤沢市鵠沼石上2−5−1 丸生ビル2F
電話 0466-26-4340 

さて、ここを南下すると江ノ島・・・そして
そのすぐお隣は鎌倉です。
鎌倉市津西一丁目付近で、迷子になったゴロンちゃん。
もう春だよ・・・・
そろそろ元気なお顔をみせてください。

見かけた方は、ご一報願います。


| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 20:42 | comments(3) | - |
kykyさん、kukkaさん、もう大丈夫ですか?  どうかお大事にしてくださいね。

桜ちゃんのおトイレ写真、可愛いです。  私も家の猫達が用を足している時、特に○ンPの時はじ〜っと見てしまいます。  真剣な表情が可愛いです。

桜ちゃん、いよいよ里親様募集開始なのですね。  さっそくブログにリンクを貼らせて頂きました(事後報告でごめんなさい)。  素敵な里親様が見つかりますように...。
| ヒロキオ | 2007/02/25 11:02 AM |
いよいよ桜ちゃんの里親さん募集ですね。 とっても可愛くて性格もおっとり優しいタイプのようですね。優しい里親さんが見つかると良いですね。家のクッキーやサビママとは異父母姉妹(?)のような親近感を感じます。

Kykyさん、Kukkaさん、具合は大丈夫ですか?どうぞお大事に。
| Hitomi | 2007/02/25 7:40 PM |
☆ヒロキオさん☆
応援ありがとうございます。
ブログに、リンクしてくださったのですね。
ほんとうにありがとうございます。
とても心強いです。
どうかよろしくお願いしますm(__)m

★Hitomiさん★
クッキー&さびままちゃんたちと異父母姉妹のように
思って頂けて、うれしいです(≧▽≦)
ありがとうございます。

kykyもわたしも、だいぶよくなりました。
ご心配、ありがとうございます。
桜は、長女というより次女タイプ(笑
要領もよく、お転婆でほんとうにキュートな子です。
こんな桜をありのまま受け止めてくださる
里親さんがみつかるといいなぁ・・・と思っています。
| kukka | 2007/02/25 9:40 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ