kissa*almanakka | 200807

kissa*almanakka

ミケちゃんにご縁♪
 サビコママの娘のミケちゃんにご縁が訪れたようで
お試しが決まったそうです(≧▽≦)

 まだ詳細は伺っていませんので、わかったらアップしますね。
それから、茶白宜罎んのお兄ちゃんとお姉ちゃんズは、とてもやさしそうなお子さんたちでした。
お写真を頂きましたが、もうすっかり4番目として馴染んでいます♪

 いつも応援してくださるみなさんには、感謝の気持ちでいっぱいです!
ほんとうにありがとうございました。

 この幸せをほかの猫さんたちにも・・・・

みいしゃさんのところでは、小さな身体でがんばったぼたんちゃんが
虹の橋へと旅立ちました。
みいしゃさんは、小さな命を見送るたびにどれほどお辛い思いをなさるのか・・・・
れんげちゃんが、ぼたんちゃんの分まで幸せになりますように。

清子さん&ムスメさんのところでは、シマちゃんが行方不明です。
とても可愛いきれいな女の子です。
一日も早く、帰ってきますように。

choiwaru101先生のところでは、レオさんが病気と闘っています。
どうか、病気に打ち勝って大好きなお散歩が出来ますように。
ゾロロくんとタルくんに、素敵なご縁がありますように。

おかるさんのところでは、プー子ママとはちちょがご縁を待っています。
プー子ちゃん、ほんとうに『美しい』という形容詞がぴったり。
はちちょは、白黒はちわれですから・・・・もみさんと同じ『不思議』キャラ♪
どれほど癒し効果があることか!

ぴかさんのところには、ぼくちんがいます。
可愛さ炸裂しております。
ぴかさんが超ご多忙なのですが、ご縁へのスタンバイはOKです。


みんなが幸せになれますように・・・


kukkaの地域密着に、ほんとうに体験した怖い話を書いてみました。
ちょっとゾッとしてみたい方・・・・どうぞ
 冷や汗
| kukka | - | 22:10 | comments(6) | - |
涙の甲子園切符
 今年の高校野球は、90周年ということで出場校も増えて
兵庫県からは、東西で2校出られることに!

 その東兵庫代表を決める試合が、一昨日神戸スカイマークスタジアムで行われました。

 神戸弘陵高校と報徳学園、どちらも一歩も譲らず素晴らしい試合でした。
わたしは、報徳を応援していたのですが・・・・(←西宮なんです♪
昔と違って、高校野球で片方を応援していても
負けたほうを見ると、やはり胸が締め付けられます。
あぁ、いま報徳が『やった!』と思った瞬間、弘陵は打ちひしがれているだとうなぁ・・・

 今日の近大vsPLも、とても感動的な試合でした。
PLの4番(これはすごい数字らしい!←野球オンチなの(^^;)は
甲子園で輝くようにと『甲輝(こうき』と命名されたそうです。
どちらも、たった1枚の切符を必死に追いましたが・・・・
近大、まさか(失礼!)のさよなら勝ち!

甲子園、目指して闘ったチームの数だけ・・・・
夢見た選手の数だけドラマがあります。

甲子園への切符を手にしたチームは、敗れた選手たち全員の夢を引き受けて
正々堂々とプレーしてね♪
ちなみに・・・・対戦日は8月3日、相手は新潟県央工。
実は、この学校にはこんな秘話が→
マル秘


ところで・・・・わたしは野球オンチ。
『怪打戦』なにやら凄い戦力がここから始まるのね!ときめき
なんてワクワクしていたら

下位打線だよっ!

kala曰く
『でも、あなたみたいな野球オンチが解説したら視聴者増えるかもよ・・・
 『おっと〜〜〜いまのは、ホームランでちねっ!びっくり
 『いえ、あのポールからこちらはファウルです汗』なんてさっ』

え?そう?いける?
NHKさん、いかがです?
わたしを雇ってみませんか?交通費はいりませんよグッド


『あほにゃ・・・・』



甲子園のある街西宮から、4にゃんがご縁を待っています♪
サビ猫は賢いし、茶白の男の子はやさしい子が多いんですよラブ
| kukka | 熱闘!甲子園♪ | 18:50 | comments(6) | - |
偏頭痛と変な夢
 ここのところ、緊張型頭痛と偏頭痛が交互に起きていて
毎日、お薬のお世話になるわたし・・・・・

 とうとう、怪しい夢を見ました(笑

船に乗ってるんです。
ふと振り向くと、フレディーマーキュリーみたいな
(というより、クロマティ高校のフレディみたいな)人が
何かの指揮をしているんですね。
な、なんと、漁船みたいな船に乗ってるわたしたちのすぐそばで
海底を掘ろうとするパワーショベル船が!

それは、某半島の国のもので強引に島をつくって
経済水域を広げるのだとか!!

逃げなくちゃ!(船の中を?)

走っていくと(船の中を)広間に出ます。
高校時代のクラスメートKさんやIさんと共になぜか早見優と堀ちえみ。
堀ちえみは、走るのが遅いくせにリレーの選手になっちゃったと
早見さんがKさんに愚痴ってます(^^;
びびるわたしに早見さん
「あ。いいのよ、実の堀ちえみだから・・・」
実の?実の?うぅ〜〜ん???

気が付くと、わたしもタスキがけΣ( ̄□ ̄;

「え?走るんですかぃ?」

すると堀さん
「わたしたちはダンサーよっ(☆o☆)」

「ハイ?」

あらまぁ不思議!5人ともフランス人形ばりのドレスを着ています(−−;
で、わたしは叫ぶのです。

ダメよ!リハーサルがまだだわっ!(意味不明)

冷や汗で目覚めると、りんさんがとなりで大の字に寝ていました(^^;

これってなんの暗示なのかしら?
と、猫ズに朝ごはんをあげるべくキッチンへ行くと・・・・

あ!やっちゃった!冷や汗
食洗機に洗剤入れたまま、スイッチ入れてなかった(>O<)

これが暗示かよっ!?びっくり



kykyの靴の箱を「自分のもの」と決めて
家中の気に入った物を、ここにしまっているりん嬢。
おもちゃだって、使った後はここにしまうんです(−−;
  ↑あくまでりんが勝手に所有権を主張するものばかりです・・・・・
kykyと「返せ!」「いやでちーっ!」と兄妹喧嘩を繰り広げています汗
領土問題の発端はここか・・・・しょんぼり
| kukka | kukkaのつぶやき | 14:54 | comments(10) | - |
茶白くんに家族が出来ました!


「ぼくに家族が出来ました!
 ほかのきょうだいたちにも、ぼくと同じ素敵なご縁があるように
 祈ってください!」

本日、神戸市のご家族の元にお猫入りしたそうです。

新しいご家族は、昨年16年を共にした猫さんをなくしたご家族。
その子が男の子だったから、できればまた男の子と暮らしたい・・・・
でも、ペットショップで購入せずに家族を探している子を受け入れよう・・・
そんな思いで、茶白くんを迎えてくださったそうです。
パパとママのほかに、お兄ちゃん(中学生)とお姉ちゃんズ(小学生)も出来て
茶白くん、大喜び!

「迎えようと決めた時から家族ですから、お試し期間はいりません。」

ありがたいお言葉です!

どうか末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

みなさんの温かい応援が、ご縁を紡いでくださいます。

もうしばらく、ご声援よろしくお願いいたしますm(__)m

| kukka | 里親募集 | 23:05 | comments(14) | - |
速報!茶白くんにお見合いのお話が!
先程、茶白くんのどちらかを家族を迎えたいというお問い合わせがあったと
保護主さんからご連絡がありました。

とっても性格の良い茶白ブラザース。
まだどちらがお猫入りするのかわかりませんが・・・・・
素敵なご縁でありますように・・・・

たくさんの方々が、リンクを貼ってくださったり
ご自身のサイトでご紹介くださったり・・・・
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!






ぼくたちのお見合いを応援してにゃ!

引き続き、応援してくださると嬉しいですm(__)m
よろしくお願いいたします。



お願いニャー猫

みいしゃさんにアドバイス頂いた通り、早速『いつでも里親募集中』更新しました!

みいしゃさんのところにも、ご縁を待っているにゃんこさんが
たくさん紹介されています。→ 猫

バナーを作ってくださったぴかさん家にもぼくちんが!

おかるさんのお宅でもはちちょプー子ちゃんがご縁を待っています!

長〜い成猫さんもご縁待機中!

そして、迷子のしまちゃんを見かけたら
清子さんとムスメさんへご連絡願いますm(__)m
| kukka | 里親募集 | 23:22 | comments(10) | - |
ハードなお買い物
 昨日はお休み。
ゆるゆる過ごしていたら、夕方から睡魔に襲われ・・・
あっという間に9時近く!
慌ててお買い物に行こうとしたら・・・・

そうそう・・・・今日はタンクトップ着てたんだっけ。
この大振袖を着て、お買い物は憚られる・・・・しょんぼり
そこで、去年のお気に入りのカットソーを出して着替えました。

出掛けに玄関の全身鏡を見てびっくり!びっくり

わたし・・・いつ妊娠したんだろ?赤ちゃん

ああ。でも着替えるのも面倒だし・・・・
お腹を思いっきり引っ込めてみました。うむ・・・・イケル・・・と、思う。

エレベーターの中で再度確認。
思いっきり引っ込めれば大丈夫。多分・・・・きっと・・・・

が、しかし。
スーパーに着いた時点で、かなり辛い。
もう、買い物はいっか?と言い出す心の声と闘いながらエスカレーターに。

なんだか、みんなが・・・・世間が・・・・
わたしのお腹を見て見る笑ってる?嘲笑ってる?orz

(妄想特急発車しました)
「ほらほら、見て!あの人ったらお腹引っ込めてるわ!」
「わぁ・・・・引っ込めても引っ込まってないよっ!」
「妊婦さん?」
「年齢的に妊婦じゃないよね!」
「高齢出産かも(^m^)」

献立なんて考えられなくて・・・・・
お刺身コーナーにまっしぐら!
さっさと買って帰ってきました。
ええ。お腹を引っ込めたままね・・・・・冷や汗

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

『わぁ!太っ腹〜!!』

なんですって?!(−−”

『え。。。。いや・・・・なんかお刺身超豪華だから・・・』

え?あ・・・あぁ・・・・そう。奮発したのよ。
今夜は手巻き寿司だから・・・・・

なぜ手巻き寿司なのか・・・・家族は知る由もありません・・・・


メタボとは無縁なチビーズ・・・・お口に直しにどうぞ♪


阪神西宮でご縁を待ってます♪
| kukka | kukkaのつぶやき | 17:23 | comments(14) | - |
昭和の女
『そんなのかんけーねー!』って知ってます?
宿題やって来ないと残すわよ・・・なんて叱ると
男子生徒が一斉に言ってました。
去年のことです・・・・・

それがお笑いタレントのギャグ(?)だと知ったのは
もう誰も口にしなくなってから・・・・

『キレてないっすよ〜』
あれは、かみそりの宣伝だと思っていたのに・・・・
非力な小力という人のギャグなんだって・・・・(−−;

世界のナベアツって知ってます?

あぁ・・・・ほら、あれね。
確か、ジャズ・サックスかなにかのアーティストよね。
世界的に有名なんだっけ?アメリカで活躍してるんでしょ?

それは世界のナベサダだよっ!
と、kalaに突っ込まれるまで・・・・偉大なアーティストだと信じてました。

中1と中2の英語は数字のところをやっているんですが
『3と3の倍数はバカになる』って、こいつは病気か?って心配した子は
真似してただけなんだぁ・・・・・

ついでに言うと、ことあるごとに『スタッフ〜』って叫んでる子。
あれも真似だったのね。

『先生の知ってるギャグってナニ?』と聞かれて・・・・

上司『ガチョーンと青島だあ』

生徒もわたしも『・・・・・・』

わたし『じょーだんじゃないよっ』(ふりつき♪)

生徒『・・・・・』

もしや、いま『昭和』の二文字でわたしたちを括ったねっ!(−−#

ただでさえ、脳軟化症な今日この頃・・・・
生徒はおろか、息子の言葉でさえ理解するのにちょっと時間が・・・・

昨日は「ヒサロ行きたいなぁ」と言われて・・・・・『?』
北海道のどこかかと思いましたよ・・・

日焼けサロンですって・・・・
燃えてしまえ・・・・と、思いました。はい。

言葉はなくても可愛さが伝わるこの方々♪
はぁ・・・・癒されます♪


喜怒哀楽が豊かなミケちゃん。


賢い小さびちゃん。


マイペース全開のはちわれガール。


おっとりまったり癒し猫の茶白宜罅


やさしくて大らかな茶白狭罅

みんにゃでご縁をまってるにゃん!!
| kukka | kukkaのつぶやき | 15:03 | comments(16) | - |
泡のジョイくんを体験しました。
 今回、Cyber Buzzさんに頂いたモニター商品はコチラ
泡で出てくる『スーパー泡ジョイ』

 そもそも洗剤は環境にやさしいせっけんで・・・・と決めていたのだけれど
(動物実験にも抵抗があるし・・・・)
でも、あの独特のぬるっと感がキッチンでは不便なの・・・・
なぜか手指にやさしいかも疑問に思うところがあって・・・・

手を洗う泡のせっけんは、水切れもよくてオススメだし
洗濯せっけんも、最近は水にもすぐ溶ける液体せっけんがあるし・・・
でも、キッチン用はいまいち・・・・

で、今回ちょっと浮気してみることに。

確かにパワーはすごかった!
泡もしっかりしていて、持ちがいいので使いやすいし
泡切れも◎
匂いもいい感じ。
(ただ、フライパンの油には重曹の方が効果的かも・・・・)
ボトルのデザインはとても可愛くて、わが家のようなオープンキッチンでも
抵抗なく使えます。
今回頂いたのは、オレンジ色のボトルだったんだけど
白いボトルを購入したら、もっとしっくり来るかもしれません。








『ご縁さがしちゅうにゃーっ!!!』by小さびちゃん♪

保護主さんからの今日のちび〜ず
『ちび〜ずは全員甘ガミを覚えました。 
 女の子三人はカーテンのぼりが楽しそうで下で男の子二人は眺めています。
 トイレは失敗ないのですがトイレしてる最中のコに攻撃するのが
 ブームみたいです。
 それと折り畳みベッドを畳んで隅に置いてるのですが
 そのてっぺんに登り寝るのもブームみたいです。
 猫じゃらしにも興味ありありでやんちゃに磨きがかかっています。』

やはり・・・・女の子はお転婆・・・(≧▽≦)
男の子はおっとり(≧m≦)
| kukka | 体験しました♪ | 14:23 | comments(6) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ