kissa*almanakka | 200704

kissa*almanakka

キレちゃうぞ・・・・
 連休前に、塾に貸し出していた品々。
わたしが連休中に、使いたい物もあるので
持ち帰ろうとすると、上司が「後日届けるから貸しておいてほしい」とのこと。

 昨日「返すから○○駅まで取りに来て欲しい」と言われたのが9時。
うちから特急で20分もかからないので、二つ返事で向かいました。

上司は、その駅の近所で本屋にいるとのこと。

20分後・・・いない・・・改札でたところだよね・・・?
電話をするも出ない・・・
メールが来ました。
す「20分」
待つこと20分。余談ですが上司のメールには主語がありません。いつも。

10時になったので
K「まだですか?あとどのくらいですか?」と送ると
す「まだ」
上司のメールは、1つしか答えがありません。いつも。

10時20分になったので
K「いま、どちらですか?あとどのくらいかかりますか?」
す「××(ずいぶん離れた地名)」
K「本屋ではないのですか?」
す「ガソリン」
聞かれたことには、きちんと答えません。いつも。

仕方なく待つこと20分。
業を煮やして、再びメールをしました。
K「あとどのくらいですか?」
す「ちょいまち」
質問に答えろよ!!(−−#

11時になったところで、再度
K「あとどのくらいですか?
す「1時間」
K「私はどうすればいいですか?」
す「帰って」

・・・・・もう、いいや。
問題集がなければ、学力別に宿題を作れないけれど・・・
そこまで無料奉仕することないや・・・・

切符を買っていると
「15分待って」とメールが来ました。

11時14分に現れた怒りすっとこ野郎は
「本屋にいたんだけど、ガソリンがないこと思い出してさぁ
 あわてて車に戻ってガソリンスタンド探したけど、みんな閉まっててさぁ
 ずいぶん遠くまで探しちゃったよぉ」
で、謝罪はなし。
「あ、これ荷物ね。それからこれ」

見ると封筒が・・・・

わたしは1コマごとにお給料が出ます。
何時間働いても、授業時間以外はお給料が出ません。
それでも、ワードもエクセルも使えない上司の代わりに
事務仕事をさせられることも・・・

先日、空いた時間に郵便を出しに行こうとすると
す「どっか行くの?」
K「郵便をだしに」
す「なんで?」
K「空き時間が2時間もありますから。外の空気を吸いに」
す「俺さぁ、同じ所で同じ体勢ってしんどいんよ。
  コンビニ行きたいねん。留守番せえへん?」
K「用事があるので」
す「うーん。でも誰もおらんって訳にはいかんやろ?」
K「は?(おめーの仕事だろーが!!)」
す「いいわ!行ってきたるわ!!」と封筒を分捕り、出かけた上司。

帰社した彼に、封書代を払おうとすると「いいわ!」
お礼を言ったものの、ほんとうにちゃんと出してくれたか心配でした。

その封筒が、いま、目の前に(@@)

「出し方がよく解らんかってん」

辞めてやる!絶対辞めてやる!!
帰り道kala(kykyチチ改め)に電話をして
一部始終を話すと
「なめてるな・・・塾の教室長なんて、結局フリーターだからね
 常識なんてないまま生きてきてるんだよ」

疲れ果てた一日になりました・・・。

でもね、家に帰れば最高のエンジェルズがお出迎えですから(^^)


いつでも、ななに強引にくっつく桜


わが家の「劇団ひとり」りん

佐藤くんは、飼い主さんがみつかりまりた。
本名はリョウマくんだったそうです。
よかったね、リョウマくん。もう迷子にならないでね♪

こちらは、まだ迷子の子達です。

ゴロンちゃん 2006年5月26日夜  鎌倉市津西1丁目付近で

太郎くん   2006年1月10日   埼玉県川口市と鳩ヶ谷市の中間付近の川

ロンちゃん  2006年8月20日夜  JR吹田駅前の片山町交番の北側空き地

シャモくん  2003年5月16日夜  兵庫県加古川市

にゃんちゃん    2月21日   神戸市西区富士見が丘1丁目付近

クツシタちゃん  2007年4月21日 吹田市の万博記念公園スポーツセンター内 

ほかにも、こちらに → 迷子猫れすきゅー隊

小さな情報が、保護につながることもございます。
どうかよろしくお願いしますm(__)m
| kukka | kukkaのつぶやき | 16:32 | comments(6) | - |
toilet boogie
 トイレットペーパーは依然として減り続けています。

kykyが「これって、うちでは笑ってるけど里親さんによっては笑えない」
と、言うものですから・・・対策を考えました。

きっと、砂もペーパーも白いから見分けがつかないんだ!
って・・・・マジか?>ぢぶん

そこで、カラーのトイレットペーパーを探すも挫折。
実家で、柄付きとかカラーのペーパー使ってたと思うんだけどなぁ・・・

そこで不本意ながら、ユニチャームのではなく花王の砂を・・・

あれぇ・・・これってなにか不満があったからトイレを買い換えたんだけど・・・
なんだっけ・・・?
ま、いっか。明らかに色が違うしね。
「そういう問題か?」とつっこむkykyを無視し
砂をチェンジ♪

深夜・・・・誰もいないトイレからペーパーがまわる音が!!



・・・・色じゃないのか・・・・
ペーパーが好きなのかな?
そのうち、おしりを拭いたりして(笑
そしたらポチたまに出られるらしいよ♪
あれ?もう拭いてたりして????
盗撮カメラ買おうかなぁ・・・・(爆

なんて深夜のトイレで妄想しつつ、掃除を終えてふりむくと・・・
扉の外で・・・

「ごめんにゃさい」

あははは・・・・いいよいいよ(T▽T)気にしなくて・・・

こんな桜の里親さん募集中♪桜
今ならトイレットペーパーもついてくる〜〜〜〜〜拍手

神奈川県立近代美術館葉山館
住所:神奈川県三浦郡葉山町一色2208-1
電話:046-875-2800
パリのエスプリ〜 佐伯祐三と佐野繁次郎展〜開催中
共に関西出身の画家です。
5月13日には、佐野繁次郎の甥である元文化庁文化部長の鹿海信也さんが
『佐伯祐三と佐野繁次郎展 座談会』に登場するとか・・・
興味のある方はぜひ♪

その湘南で、迷子のゴロンちゃんを探しています。
親切な方にごはんをもらっているのでしょうか?
それとも、家猫になって悠々自適(?)な毎日を過ごしているのかな?
みかけた方、ご存知の方は、にくきうさんにご一報くださいね。

同じ関東の埼玉では太郎くんが行方不明です。
こちらは凛々しいわんこさん。
ももママさんが探しています。

どんな些細なことでも構いません。
ご一報くださいませせm(__)m


| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 14:12 | comments(4) | - |
ウィンディキシーのいた夏
 3月まで、給食の恩恵を受けていたわたしですが
4月からは、それもなくなり・・・
毎朝「ひーひー」とお弁当を作っています。。。。
しかも部活のおかげで、土日という言葉は藻屑と消えました。
 「朝練」なんてものもあるので、寝たと思ったら起きている今日この頃。
早死にしそうな気がしてきました。
世の中のお弁当を作るお母さんたちは、偉大だ!と感心してしまいます。

 なな・桜は、お弁当を作る横で
「朝ご〜は〜ん〜♪」とデュエットしているし
ねぼすけりん嬢は、「ごはん早過ぎ」とふくれているし

 そんなわけで、ゆっくり「DVD鑑賞」する時間はほぼなくなりました。

久々に見たのが、この
「きいてほしいの、わたしのこと〜ウィンディキシーのいた夏〜」



借りようか迷いました。
動物モノは、ラストに「死」というのが多々あって
それに耐えることができません。
過酷な状況の動物を見ることが辛くて、途中で断念する時も・・・

でも、ご安心を。

全編通して、ハッピーなわんこの姿が満載です。
しかも、このわんこったら笑うんです!口角あげてニッコリ♪
実際は2わんが交代で演じているとか。
でもオルセン姉妹のように見分けがつきません。

出演している子役も、芸達者。
主役のアンナソフィア・ロブちゃんは「チャーリーとチョコレート工場」で
ガムを食べている子(kyky談
5歳のちょっと小憎らしい(笑)女の子は、ダコタ・ファニングの妹ですって

結構ヘビーな題材が絡められていて、それでもハッピーな気持ちになれる
おすすめの映画でした。

それを観ている間じゅう
「あたちを見てほちいでちよ」


名場面で、足や手をだら〜んとするのはやめてください・・・



桜が来てから、いつも仲間はずれなこのお方。
複雑な気分のわたしです。


「だって、りんはいじわるですにゃ」

・・・・・

=義経首洗井戸=
鎌倉は歴史がぎっしり。
義経を祀る白旗神社のすぐ近くにあります。
首実検の後に腰越の浜に捨てられた首は、境川をさかのぼり
里人によって、この井戸で清められたとか・・・
ゴールデンウィークに史跡めぐりはいかが?
目印の白旗神社のサイトはこちら→白旗神社

その鎌倉で、ゴロンちゃんが行方不明です。
暖かくなると、にゃんこも活動的になります・・・
早く見つかるといいな・・・ゴロンちゃん。

その同じ関東では、わんこの太郎くんも行方不明。
ウィンディキシーのように、幸せに保護されているといいのですが・・・

見かけた方はご一報くださいm(__)m
| kukka | kukkaのつぶやき | 13:41 | comments(3) | - |
toilet boogie
毎日、トイレの話で恐縮ですが・・・

トイレで浮かれちゃってるこのお方・・・



深夜にkykyの
「ちょっと〜〜〜〜来て!!」の声に、すっ飛んでいくと・・・
砂かけ(?)を終えて満足げな桜さん・・・


今日は、使い切ってみましたにゃ♪

ペーパーでなくて、砂をかけてください(−−#

そうじを終えて、リビングに行くと・・・


「ぼく、関係ないでし・・・」なな
「にゃにも聞こえにゃい・・」桜

そんな桜の里親さん募集中♪
いまなら、どーんとトイレットペーパーもお付けしちゃう(爆

タイトルはただいま幸せ街道爆走中♪のsinoccoさんからお借りしました
・・・勝手に。(きっぱり

鎌倉文学館
場所:鎌倉市長谷1−5−3
電話:0467-23-3911
旧前田侯爵の別荘だった建物は、国の登録有形文化財。
広大な庭には、170種170株というの色とりどりのバラが咲きみだれます。
前田侯爵は、あの加賀百万石の前田利家の系譜です。
何度かの建替えののち、和洋折衷の現在の建物に・・・
優雅な姿には、溜息がでます・・・

その鎌倉で、ゴロンちゃんが行方不明に・・・
お心当たりの方は、ご一報くださいm(__)m

その同じ関東では、わんこの太郎くんも行方不明です。
こちらは埼玉県ですが・・・・

いずれも、必死で探していらっしゃいます。

どうかどうか、ご協力をお願いします。

| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 14:31 | comments(6) | - |
里親一考
 ちょっとブルーな話・・・

 桜と同じシェルターから里子にいった女の子。
妊娠中に保護され、自分の子も保護子猫も育て終え
やっと幸せになれる・・・と、だれもが信じた子。
10月吉日、晴れてお家猫に・・・

 新宿猫の預かりさんが、その子にそっくりの子を保護したのは
今年の初め。
見れば見るほど良く似てる・・・・
模様も。声も。

 「悩んでないで、里親さんに聞いてみれば?
  案外、脱走されちゃって必死で捜索中かもよ・・・」
と、気軽に言ってみたわたし。

友人は、預かりさんに里親さんの連絡先を教えたそうです。

 「捨てました」

Σ( ̄□ ̄;)

はい?

なんでも、外に出たがってうるさいから近所の駐車場に捨てたそうな・・・
しかも、母親と女子大生の娘とで里子にした猫の存在を
父親は知らなかったとか・・・

野良猫だった子は、外が恋しくて鳴くこともあるそうです。
そうすると「放します」なんて言い出す里親さんもいるらしいのですが・・・

どんな理屈をくっつけても、一度引き受けた猫を外に出すのは
捨てるということです。
捨てるのは犯罪です。

出入り自由だった子を、一時預かりした時のこと。
ありとあらゆる嫌がらせをする彼女にkykyがいった言葉・・・
「リリーも、お家の子になろうとがんばってるところだから。
 これを越えたら、ちゃんと普通に暮らせる子になるから。
 リリーも辛いんだ・・・」

小学1年生の言葉です。
女子大生さん、あなたの1/3の人生しか歩んでない子でも
そのくらい解るのです。

最高学府で、何を学んでいらっしゃるのか・・・

安易に里子に出したシェルターも
安易に里子にした母娘も
そして、そもそも「ママ」を野良猫にした人も
みんな悪い・・・・

桜が、なにかしでかす(笑)たびに・・・
わたしは、あの時のkykyの言葉を噛みしめます。

修行中シュギョウチュウ・・・(−−;

最近、おっそろしくななに似てきたこのお方・・・

「紙は、ちゃんと切るって修行したにゃん」




はい・・・どうもありがとう(--#


こちらは、必死に捜索中の迷子の子達

ゴロンちゃん → 鎌倉で行方不明

太郎くん   → 埼玉で行方不明

ロンちゃん  → 吹田で行方不明

シャモちゃん → 加古川で行方不明

にゃんちゃん → 神戸で行方不明

お心当たりの方は、ご一報くださいm(__)m
| kukka | お外の子たち | 10:27 | comments(10) | - |
犯猫だぁ〜れ?
 お食事中の方は、ごめんなさい(笑

ななは、トイレのあとに砂かけをしません。
でも、時々「隠そう」とは思うらしく・・・
スリッパやトイレットペーパーで「ナイナイ」してくれます。

前足をペーパーにひっかけ、あ〜らよっ!っと紙を引き出します。
そして、そのペーパーがう○Pを隠していることは
未だかつてないのです・・・・

その素晴らしい技を、桜にも伝授したなな。

でも、桜は「適量」がわかりません・・・

それで、こんなことに・・・



緑色の○が、う○Pです。
まったく隠れていないのに、山になったペーパー・・・
とてもトイレに流せる量ではありませんでした。

あの・・・・砂をかけてもらえませんか?(−−#
ほんとに・・・・(−−〆
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 14:28 | comments(5) | - |
鳩さん、ごめんね
 この時期、あまりベランダは使いません。
寒いし、花粉は飛んでるし・・・。
南側と東側の窓辺で、にゃんズがまったりするくらいです。

お陰で、鳩さんが東側のベランダに度々やって来ます。
最初に、みつけたのはりん。
でも、りんは鳥が嫌いです(笑
桜は興味津々!わざわざ、教えに来てくれました。
(りんは、言いつけにくるって感じです)

さて。。。。ここで問題が。

東側のベランダに、トレリスをつけて落下防止にして
これからの季節は、にゃんこの出入り自由にしてあげるつもりでした。

でも、それをつけると鳩は来られません。

悩んだ末に、トレリスを取り付けました。

北側だったら、ゆっくり休んでもらって構わないんだけど・・・

さて、休憩に来た鳩は・・・・
(@o@)←鳩が豆鉄砲食らった顔で
「入れないよー!!」と、叫んだかどうかは定かではありませんが
北側でなく、南側のベランダへ・・・

偶然、外を見ていたりんは
「ママーッ!!!!大変でちよーーーー(@@)」と
走って知らせに来てくれました。

花粉が治まって、お外に洗濯物を干すようになったら
来なくなるから・・・。

鳩さん、ごめんね・・・
提案なんですけど・・・北側で休憩しませんか?

「いやです。とっちらかってて休憩する気分になれませんから!」鳩より


桜の写真にフレームを付けてみました。
いつでも里親募集中さんの記事も更新させていただきました。
カラーが似合ってます♪
megmegさん、ありがとう。







三溪園茶寮
横浜は、本牧の三溪園内にあるお店
桜の名所でもあるんですよ。
ここの「桜さくら」は、お花見にぴったりのスイーツです。
場所:横浜市中区本牧三之谷58-1(横浜三溪園内)
電話:045-621-1289
営業:9:00〜17:00(入園は16:30まで)

三溪園入園料:大人500円、子ども200円が必要です。
横浜駅東口からバス「本牧三溪園前」下車、徒歩3分

同じ神奈川県の鎌倉市でゴロンちゃんが行方不明です。
保護主さんが、一生懸命探しています。
お心当たりの方は、ご一報ください。

その同じ関東の埼玉県では、ももママさん太郎くん
探しています。
シェパードmixで、ちょっと大きめの太郎くん。
失踪時から、もう少しおおきくなっているのかも・・・

どちらも必死で捜索なさっています。

どんな情報でも構いません。
ご協力、よろしくお願いいたします。


| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 18:14 | comments(4) | - |
おかるさーん!!ゆゆさーん!!sinoccoさーん!!
 ねこかかさんから、バトンを頂きました。
初めての経験です・・・(汗
さっさと回さないと、回す人がいなくなっちゃう!びっくり
って、ことに気付いて、早速取り組みます!(笑

☆ルール
回ってきた【お題】の5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位5つの単語を惜し気もなくさらす。
そして次に回す人に新たな5文字を指定する。

「お」_お祝い、おっ、おーい、オーダー、OK
「す」_スクール、数分、少し、すごい、住みたい
「そ」_そちゃです、そーなん、卒業、そっか、そっち
「わ」_わー、わいわい、わけわからない、わっ、わーれー
「け」_けいちゃん、元気だ、ケーブル、経由、けっ


【1】回してくれた方の印象
 社交的で大家族。
 お料理上手で豪快な広島の姐御。
     
【2】周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
 能天気
 笑っている時が、一番怖い・・・
 動物には甘い
 マイペース
 おっちょこちょい

【3】自分の好きな人間性を5つ述べてください。(自分の人間性じゃないそうです!)
 温厚
 明朗
 正直
 柔和
 上品 

【4】では反対に嫌いなタイプは?
 強い者には諂い、弱い者には威張る人
 不躾な人
 意地悪な人
 価値観を押し付ける人
 無神経な人

【5】自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか? 
 ちょっとだけ山の上(爆)で、猫や犬と
 のんびり暮らす♪

【6】自分を慕ってくれる人に叫んでください☆彡
 ケ・セラセラで行こう!!

【7】5人にバトンタッチ!(印象付
 5人というルールだけども、B型のねこかかさんが
 ルールを変えちゃったから、それに従って3人へ♪
 
 おかるさん・・・猫の神様に憑かれちゃった福の神さん
 ゆゆさん ・・・おしゃれで、ハイソな暮らしをなさっている小マダムさん
 sinoccoさん・・・わたしの流行情報源☆遠距離恋愛をエンジョイするアーティスト

 
【8】タイトルに回す人の名前を入れて、びっくりさせてください。
 びっくりしたかしら?!o(^▽^)oワクワク

【9】お題は?
「さくらいろ」  

ということで、おかるさん・ゆゆさん・sinoccoさん。
よろしくお願いいたします。

石窯ガーデンテラス
鎌倉は浄明寺の高台にある焼きたてパンのレストラン
次回の里帰りには、ぜひ行きたい場所です。

住所:鎌倉市浄明寺3-8-50(浄妙寺境内)
Tel:0467-22-8851
営業時間: 10:00〜17:00
定休日 : 月曜日

その鎌倉で、ゴロンちゃんが行方不明です。
ずいぶん、長いこと道に迷っているゴロンちゃん。
どんな情報でも構いません。
似ているだけでも、いいのです。
どうか、ご一報くださいm(__)m

☆りんからのお願い☆
| kukka | - | 10:07 | comments(5) | - |
おっちょこちょいの勘違い(><)
 前回のシェルターにまつわる記事にいただいたコメント。

「みけみ」さんを「あけみ」さんと読んだのが、勘違いのはじまりでした。

どなただろう?
「Kちゃんの記事にコメントした・・・」と、書いてあります。
同じお名前で、コメントしてくださった方を探しましたが
該当者なし・・・

あ。でもHNを変えたってことも・・・・
すると合点がいきました。

その時、きっぱりとした意見をくださった方がいらして
Kちゃんが亡くなる前と、後で両方にコメントなさってたのを
思い出しました。

で、その方のサイトにお邪魔してみると
管理者のお名前が「akebon」さんでした。

あ〜あ!あけみさんだったのね!
で、書き込みをしてメールをくださいとお願いしました。

・・・・

ところが・・・すぐにくださったお返事から、お人違いと判明し
コメント欄を見てみると・・・あ。。。。

やっちまいました・・・

「あけみ」じゃなくて、「みけみ」さんです(@@;

みけみさん、とも&にゃうさんだったのね。
その「とも&にゃう」さんを、これまた別の方と勘違いしていて・・・
(そこからかよ?>ぢぶん)

とんだお騒がせをいたしました。
平にお許しをm(__)m


「以後、気をつけるにゃよ」

はい・・・


「わかれば、いいにゃ・・・」

nekonekoさん、みけみさん、お騒がせ致しました。
ごめんなさいm(__)m
| kukka | kukkaのつぶやき | 13:25 | comments(6) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ