kissa*almanakka | さくらさくれつ

kissa*almanakka

<< だるまさんが、ころんだ・・・ | main | さくらのスイッチ >>
さくらさくれつ
 昨日から、りんも桜がくっついて行っても
もう何もいいません。
えらい!りんちゃん!!(笑拍手

 桜は、時々鳴きだします。甘えた声で・・・
てっきり人を呼んでいると思っていました。

でも違いましたΣ( ̄□ ̄;)
なな・りんを呼んでいるのでしたぁ・・・びっくり

ごはんの時、匂いと気配でわかるのか
「にゃあにゃあ」とやっては来るのですが
差し出すわたしの顔を見て「ひっ!」と逃げていきます。

ええぇぇぇぇぇ・・・・そこまで・・・(涙

なな・りんと仲良くなればなる程、わたしには懐きません(笑
困りました・・・冷や汗
夜もなな・りんにくっついて寝室に来ますが
わたしを見て「はっ!」とカーテンの向こうに逃げ込み
寒いだろうと迎えに行くと、ふるえてる・・・・怖くて・・・

わたしが居ても、全く意に介さず・・・の時もあるので
その辺のスイッチの入りどころがわかりません。

初日からお腹だしモードだったのは、猫に対してだったのね(笑


「猫ベッドはカーテンのそばでないとね。
 人間が来たら隠れなくちゃ♪」

「・・・・・」


「あたちは、あにゃたのはげちい行動にびびってまちよ」

りんは、桜の上下運動に目が点になったり真ん丸くなったり(笑
桜を見ていると、うちの子たちの行動がスローモーションに見えます桜

去来庵
住所  :鎌倉市山ノ内157 
TEL   : 0467-24-9835
アクセス:JR北鎌倉駅から徒歩10分
お庭は、鎌倉武家屋敷風。
建物は、昭和初期のレトロなもの。
そして名物は「ビーフシチュー」
タイムスリップなランチタイムを過ごせそう♪
営業時間は短いので注意してくださいね。

同じ古都鎌倉で、ゴロンちゃんが行方不明です。
みなさまのご協力をお願いします。
猫好きの方も、そうでない方も、見かけたら
お知らせくださいm(__)m
| kukka | 桜咲かせるプロジェクト | 11:24 | comments(6) | - |
人が怖いのは、あたりまえかもしれません。
本能ですよね(T_T)
でもきっと時間がたつに連れて、kukkaママ大好きになると思います。
よかった、にゃんこたちには友達の輪が結べたようで・・・

ゴロンちゃん、どこへいったのかな・・・
こないだ鎌倉に遊びに行きました。
とても寒い日でした。
だからゴロンちゃん、どこかあたたかいところで保護されていると本当にいいなって思っていました。
江ノ島へわたったのかも・・・
| sinocco | 2007/01/26 3:44 PM |
ニャンズ同士が、割とアッサリ仲良くなったのは良かったですね。

人間はまだまだ恐いのかも知れませんね。
我家の虎丸も、ウチに来た当初は、ビクビクニャンコでした。
触るとビクッ!
物音にもビクッ!
今では甘えん坊ですよ。
但し、私が抱っこすると3秒で暴れだします。(^^;
カーチャンは全然平気なんですけどね〜
| manenyan | 2007/01/27 12:06 AM |
日記のタイトル「さくらさくれつ」に受けました♪
kukkaさん家でさくらちゃんが縦横無尽に
飛び回っている様子を想像しちゃいました。  
りんちゃんも受入れてくれるようになったのですね。  
数日でこうなるなんて、素晴しいです。  
我が家のエイジアも、迎えた頃は距離をおく子でした。  頭上に影がくると、ビクっとして飛び去る子でした。
野良時代に殴られたり蹴られたりしたことが...
と思いました。
時間はかかると思いますが、さくらちゃんがkukkaさんに擦り寄ってくる日が待ち遠しいですね。
| ヒロキオ | 2007/01/27 11:53 AM |
さくらちゃん、きっと、ななちゃんとりんちゃんから
「大丈夫。怖くないよ」
って教えてもらってるから心配ないですよ〜。
すぐkukkaさんが大好きになりますって。
| お局様 | 2007/01/27 2:00 PM |
こんばんは☆MEYです。
いつもブログに遊びに来て下さって
ありがとうございます。
申し訳ございませんがブログにパスワードをかけました。
ご面倒とは存じますが入室の際は
あんずの誕生日を入力して下さい。
「覚えてないよぉ〜」って方は・・・
kubota-anko@dog.mi.toまで、お願い致します。
| MEY | 2007/01/28 1:20 AM |
☆sinoccoさん☆
そっかぁ〜。人がこわいのは本能なのかもしれませんね。
野良かあさんが、やんと教えてくれたんだ・・・
桜が、生きていかれるように・・・って
そうすると、桜には野良かあさん・保護主さん・そして知人と
すでに3人のお母さんがいるんですよね。
わたしは、4母めとしてこの子に「人と寄り添うしあわせ」
教えなくっちゃ!!

江ノ島、わたしも考えました。
あの島は、わざわざ遠方から犬や猫を捨てに来る人が
います。
捨てたたら幸せにはなれないのに。
ゴロンちゃん、どこにいるんでしょう・・・

★manenyanさん★
家の中が安全だと解るまで時間が必要かもしれませんね。
桜は、いまちょうど「びくびくっ」にゃんこです。
その危機管理能力を、ななに分けていただきたい!と思ってしまいます(笑

動物や子供は基本的に女性が好きですよね。
男性はこわいってDNAに刷り込まれているのかも(笑

☆ヒロキオさん☆
ほんとうに「さくれつ」してます(笑
「こんな所に飛べるのか!」
「こんな所に潜れるのか!」
「こんな所を通れるのか!」
と、家人も家猫もびっくり状態(笑
しかもすばしっこいのです。
ダダダーッ!と来てはドドドーッ!と走り去る・・・
そんな感じです。
そのくせ、音はあまりしないのです。みんなで感心!

りんも桜にいろいろと譲っています。
お姉ちゃんになったのかな・・・

エイジアさんにそんな過去が・・・
いつもまったりのんびりで癒し系のエイジアさんは
物事に動じない子だと思っていました。
びくびくした時期もあったのですね。
エイジアさんのように
「お家のオプションにつけてください」と、言われるような
人気者の愛され猫を目指しますね。

★お局様★
PCの調子はいかがですか?
昨日はななの真似して、撫でさせてくれました。
でも、今朝はもうびびり猫に(笑
なぜなんでしょうねぇ・・・

☆MEYさん☆
わかりました!
あんずちゃん、ざくざくプレゼントもらってましたね。
あれは、まだ最近だったような・・・・
今日もお天気が良いので、どこかのカフェにおでかけかな・・・

| kukka | 2007/01/28 4:52 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ