kissa*almanakka | アトピレシピ

kissa*almanakka

無国籍料理
 最近、脳内環境が壊滅的だと思われるわたし・・・・
頭の中に消しゴムがあるのか、やぎがいるのか・・・・

 ゴーヤを買って冷蔵庫にしまってあるはずでした。
だから、豚肉とお豆腐を買ってプチトマトは赤と黄色があるし
ゴーヤチャンプルーを作ろう!

 さっき、冷蔵庫を明けたら・・・あれ?このゴーヤつるつるじゃん・・・
洗って、無意識に皮をむき「ん?」

 ズッキーニじゃないのぉ!(; ̄Д ̄)!

にっちもさっちもどーにも・・・・(ここでブルドッグって言った人>ふるっ(笑


 .坤奪ーニはオリーブオイルで炒めます。

◆(未離侫薀ぅ僖鵑如塩ふりした豚肉をカリっと炒めます。
  みりんを少し加えます。

 ,離侫薀ぅ僖鵑烹瓦弔棒擇辰織廛船肇泪箸鯑れます。

ぁ〔斂米ι紊蓮△兇襪砲△韻匿綫擇蠅鬚靴討きます。

ァ‥当に切ったお豆腐をのフライパンに入れます。

Α‘敍も合わせます。

А´Δ離侫薀ぅ僖鵑砲法△瓦呂鵑鯑れて炒めます。
  香りつけに、ごま油と醤油を入れて塩で味を調えます。

─ゞ颪諒は、醤油で味付けします。

 ごはんを平皿によそり、上から具をかけます。

 お好みでハーブを飾ると、なんとなく無国籍チックに♪

結構、おいしい〜〜〜♪

kyky「こ、これなに?・・・・・」

kukka「いやなら、食べるでない(−−」

kyky「い・・・いや・・・食べるけど、なに?」

kukka「無国籍料理」

kyky「多国籍料理?」

(¬д¬)

kyky「なんか・・・まかないだよね?」

kukka「これはね、ヘルシー・おいしー・あたらしーお料理なのっ!」

kyky「でたっ!へるしー・おいしー・あたらしーっていう時は、いつもまずいじゃん!!」

・・・・

はっきり言って美味でしたっ!
どなたか、召し上がりたい方は?Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

| kukka | アトピレシピ | 22:00 | comments(8) | - |
創作料理
観音屋さんのチーズケーキが食べたいとごねるkyky。

うちにあるのは、小麦粉・豆乳・生クリーム・お豆腐。
パルメザンチーズもあるけど・・・
あ・・・カマンベールが丸ごとあります!!

一か八かクッキングはじまり〜

‐麦粉・お砂糖・ベーキングパウダー・パルメザンチーズ
 (もちろん市販のケーキミックスでいいの)に
 豆乳・お豆腐半丁・生クリームを混ぜます。
 もったりする程度でOK。

△茲混ぜてなめらかにしましょう。

Gしたフライパンを一旦、濡れ布巾にのせてから
 △里燭佑2/3くらい、まるく入れましょう。

ぅマンベールチーズを丸ごと中央に。

ド縮未ふつふつとしてきたら、残りのたねもいれて。

ι縮未固まったら、裏返して。

ふわふわのチーズケーキもどきができあがり。

でもこのレシピは、大豆アレルギーの方にはNGです。
卵アレルギーの方には大丈夫。

カマンベールは、とろっ〜と・・とろけておいしいし
フライパンにこびりついても、時間が経つとぺりっとはがれます。

観音屋
神戸のチーズフォンデュ屋さんです。
チーズケーキもおいしいの。
お取り寄せもできますよ。
ゴロンちゃんにも食べさせてあげたいなぁ・・・
にくきうさんが、一生懸命探しています。
鎌倉市津付近の方は、どうかご協力お願いしますm(__)m


| kukka | アトピレシピ | 00:10 | comments(3) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ