kissa*almanakka | 20071113

kissa*almanakka

カレンダーガール
 ヒロキオさんのお宅の3にゃんズが、そろって全米デビューを果たしました!
超メジャーなカレンダーに豊満な肢体をご披露するのはエイジアさん。
超レアなカレンダーに揃ってデビューするのは、スレンダーな美猫Kちゃんとトト王子。

 そして、アメリカのこういったカレンダーには必ず『お家猫』のみなにゃんが登場するのだそうです。
日本では、雑誌やカレンダーに登場する野良猫さんたち。
まるで、のんびり楽しく自由気ままに暮らしています・・・よ、言わんばかりですが
果たして本当にそうでしょうか?

 以前、地域密着ブログで「雑種の犬は屋内で幸せか疑問だ」というコメントを頂いて
悲しくなったことを、ふと思い出しました。

 動物が好きだから、野良猫の写真を撮る・・・いいと思うんです。
でも、「自由で幸せ」とか「猫らしい暮らし」というのは
ちょっと違う気がします。・・・って、わたしだけかな・・・?

 紅葉ちゃんの飼い主さんは、現れません。
そろそろ避妊手術をして、里親募集をしなくては・・・・・

 この子の家族も「猫はお外が自由でいいわ」と捨てたのかしら?
もしも、あの晩・・・保護できなければ病気になっていたかもしれません。

猫だって、犬だって、あったか〜いお家で暮らしたいよ・・・・きっと。


ブログの画像がいっぱいで、なかなか整理が出来ず
ちょっとずつしか写真がアップできません(><)
| kukka | kissa | 20:59 | comments(13) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ