kissa*almanakka | 領土拡大ちう

kissa*almanakka

<< 今そこにある危機〜がんばれ!りんさん〜 | main | kyky's report >>
領土拡大ちう
 ついに、全ての猫ベッドを制覇した紅葉さん猫
彼女の野望は留まる所を知りません晴れ


「ふぅわぁ〜〜〜〜っ」大あくびです汗

今度はkykyのベッドを侵略しましたびっくり

その紅葉さん、最近では爪とぎを齧っては散らかすので
「使い方が間違ってる・・・」と、言ったら
kykyに
「歯が抜け替わる頃なんじゃない?だからかゆいんだよ」と、言われました。
をを!そうだったのか!(←ほんとに子育て経験者か?(笑

猫アレルギーのkykyは、無言でふとんにころころローラーをかける日々ですしょんぼり

紅葉を保護した界隈の獣医さんを回るつもりです。
もしかしたら、届けがそちらにあるかもしれませんから・・・・
念のため。。。。ですけどね。

nyagasunsunさんが、保護したマロンちゃんは預かりさんのお宅で
ご縁を待っています猫

先日TNRが済んだびん・とろちゃんたちも
この子たちは、お外でご縁を待っています猫猫
2にゃん寄り添っているとか・・・・強風
実は、生殖制限済みの梅母さんが子離れ宣言して
小さな身体を寄せ合って、マロンちゃんの預かりさんのお庭の植木鉢で
眠る毎日です月
家族として迎えてくださいませんか?
正直、この子たちが一番の気掛りなのです悲しい
わが家でも、これ以上は預かれません。(ごめんなさい汗
人馴れしているこの子たちに一時預かり・里親さんを
早急に見つけてあげたいのです。

にくきうさんのブログでも、同じような境遇の茶トラ兄弟が
里親さん・一時預かりさんを募集中猫猫

データが一杯で、写真がアップできないので
リンクで飛んでくださいね

それから・・・・桜桜さんも、里親さんを募集していますラブ

お家にいる子たちは後回しでもいいので
お外で頑張る子たちから、里親さんがみつかってくれるといいのですが・・・
預かりさんでも構いません。
びん・とろちゃんに関しては、nyagasunsunさんが責任持って
お届けいたしますm(__)m
エイズ・白血病マイナス、避妊済みです。
こういう言い方は嫌いなのですが・・・この際・・・
茶トラの女の子は珍しいらしいですよっ!たしか・・・・
そんなことを聞いたような・・・


あぁ・・・・誰かが10億ポンと使ってシェルターを作ってくれないかしら?
最近、ちょっとずつ狂ってきてる(爆)わが家族。
先日の一代で財を成した老婦人が市に10億寄付したと言うニュースを見て
「この10億寄付した人が、これでシェルター造ったら
 助かる犬とか猫がいっぱいいるよね?」
「うんうん。なんで、市なんかに寄付したんだろ?
 市だったら、何に使うか判らないかもしれないよね?」
などという父子の会話を聞きつつ
とうとう彼らも猫ウィルスにやられたにゃ・・・・・病院
と、にんまりな母と猫たちなのでした。
| kukka | kissa | 15:36 | comments(16) | - |
胸が痛い・・・。
お家に入れたい、迎えたい・・・でも
制限を決めてはいけないのかもしれないけれど
うちには難しい・・・。
我が家は、みんなお外に居た子達ばかりなので
とても感情移入してしまう。
うううっ・・・。つらいT0T
| しろくま | 2007/11/21 6:42 PM |
kukkaさん、こんばんは!

ほんとにたくさんの里親さんを待っている猫ちゃんたちがいるんですよね。
これから寒くなるし、お外にいる猫ちゃんたちのことが気になります。
改めて、自分に出来ることを頑張らないとな〜と思いました。
kukkaさん、いろいろと教えてくださいね。
| ねこまる | 2007/11/21 7:57 PM |
私も協力出来たらどんなにか良いだろうって
思うのですが、事情が許しません。
本当にごめんなさい。
これからの季節お外で暮らすニャンズの事を
考えると心が痛みます。
良いご縁がありますようにお祈りしています。

紅葉ちゃん、凄いですね。
多分こういうタイプは飼い易いですよね。

桜ちゃん無事で良かったです。
一瞬、紅葉ちゃんの事でプチ家出しちゃったのかと
思って心配しました。
外廊下無いと出られませんものね。
| | 2007/11/21 8:28 PM |
お外の子、ホントに気がかりですね。
さっきも抱っこできちゃう外猫のチビちゃんを何とかしないとと
思っていたところでした。
これからは夜になるとさらに寒いので、とっても気になります。
本当に、10億円はもっと生きた使い方をしてくれるところに
寄付してくれたらいいのに。可哀想な犬や猫たちに〜
そういう心ある人、いないんでしょうか〜(>_<)
| hanautaneko(ミッシャ) | 2007/11/21 9:42 PM |
 僕も引き取りたい・・おいおいっ(^ω^;)(;^ω^)・・・早く家に入れてあげたいですね、でもある程度月齢が経てば、人間が思うほど寒さには弱くないですよ、気温的な暖かさよりも人間の暖かさに・・くさいですね〜(^ω^;)(;^ω^)

 ホント、誰か金持ちさんが動物にドカンと寄付してくれないかな〜(´;ω;`)成功した人ほど結構目先の「名誉」に走っちゃってますよね。市に寄付して何になる?
| choiwaru101 | 2007/11/22 12:09 AM |
☆しろくまさん☆
胸が痛いのは、わたしも同じです。
だって、引き取れないんですもの。
しろくまさんのお宅は、もう充分たくさんの子たちを
幸せになさってます!
家にゃん2預かり2の自分が無力で情けないです(TT)
どうか、祈ってあげてくださいね。
うちも、みんな野良さんでしたから・・・切ないです。
| kukka | 2007/11/22 11:53 AM |
★ねこまるさん★
わたしがお教えできるのは、情報くらいで・・・・
なんのお手本になもなりません(>へ<)
ヴィーガン生活、少しずつ近づけるよう頑張りますね。
| kukka | 2007/11/22 11:55 AM |
☆ミミママさん☆
祈ってくださって、ありがとうございます。
そういうお気持ちが、きっと良縁を運んでくれると思います。

紅葉は飼い易いと思います!(きっぱり(笑
もうほんと、聞き分けが良いし・・・・
動じないし・・・・
マイペースです。
早く、避妊をしなくてはっ!(汗

外廊下がないのが、魅力なんです。ここ(笑
だから、りんが『家政婦は見た!』出来ちゃうんですけどね(−−#
| kukka | 2007/11/22 11:58 AM |
★hanautanekoさん★
これからの季節は、お外の子たちには過酷過ぎます・・・
ほんと10億を生きた使い方してほしいです。
動物のハッピーなシェルター造りとか・・・・

ミッシャちゃん、寒くなるけど発作が起きませんように!
| kukka | 2007/11/22 12:00 PM |
☆choiwaru101さん☆

>でもある程度月齢が経てば、人間が思うほど寒さには弱く>ないですよ、

そうなんですか?それなら、ちょっと救われます。
ありがとうございます。

>気温的な暖かさよりも人間の暖かさに

ほんと、そうですよね!
そう思います。ほんと・・・・

10億寄付した方、おばあちゃんだし・・・
寄付=市って発想しかなかったのかもしれませんね・・・
次があるなら、この記事みて考えてほしいなぁ・・・・
動物も救って〜〜〜m(__)m

ロト、買おうかしら?(笑
| kukka | 2007/11/22 12:03 PM |
kukkaさん、ありがとう☆kukkaさんと、コメントの皆さんに救われました・・・感謝します☆
そしてあの10億円のニュース、私もkukkaさん父子さんと同じことを思いましたよん(笑)考えることはみんな同じだね〜♪猫ウィルス、大流行してほしいなぁ☆
| nyagasunsun | 2007/11/22 7:31 PM |
☆nyagasunsunさん☆
いつもいつも、みなさんの温かいコメントにどれだけ
励まされているかしれません。
わたしも感謝でいっぱいです。
わたしは、いつでも動くから・・・もし方向が決まったら
言ってくださいね!
10億・・・かるくシェルターつくれるでしょ?
ほんと犬猫ウィルス増殖してパンデミックになってほしい!(大爆!!(≧▽≦)
| kukka | 2007/11/23 1:11 AM |
kukka さん、
紅葉ちゃん、そうでした、そういえば数日前にブログ読んでたんでした!
可愛いですね。
でも、なんで身の回りにこんなにも沢山の、お家のない子達がいるんでしょうね。。。
10億円かぁ、、、。
気が遠くなるような金額ですにゃ。
10万円でも良いから天から降ってきてくれないかなぁ。。。

| おてちゃん | 2007/11/26 2:10 AM |
☆おえちゃんさん☆
おてちゃんさん、こんにちは。
紅葉は、多分捨てられたのでしょう・・・・・
とっても可愛い、大物なんですけどね(笑
10万でもいいから・・・ほんとほんと・・・・
避妊手術やワクチンも高価だから、個人で出来ることは
すぐに限界が来てしまいますね・・・・(TT)
| kukka | 2007/11/27 1:09 PM |
こんにちは!
またまた久しぶりのコメントとなってしまいました!
ごめんなさい。

3にゃんず元気にしておられますか?

10億・・・そうですね、ほしいところにお金はいきとどかないものなのかなあ・・・

だんなさまもkykyさんも、にゃんこ問題を真剣に考えておられるのが、すてきだなあと思いました(^^)
kukkaさんの教育のたまものですね♪
| sinocco | 2007/11/27 2:20 PM |
☆sinoccoさん☆
お久しぶりです〜♪
そして、3にゃんずはなぜか4にゃんずに(ToT)
うらいこっちゃなわが家です(笑

お式まで、あとわずかですね。
どうか充分すぎる休養と体調管理をしっかりしてくださいね。
花嫁衣裳、楽しみにしています!
| kukka | 2007/11/27 11:23 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ