kissa*almanakka | はちわれガール♪オニイチャンが好き

kissa*almanakka

<< はちわれガール♪推定6ヶ月 | main | はちわれガールvs3にゃん >>
はちわれガール♪オニイチャンが好き
 はちわれガールを保護したとき、kykyは寝ていました。
病気だったら困るので、バルコニャーでのお泊りを考えるも
家族の「悪魔!」の言葉で(この時期、まだバルコニャーはそんなに寒くないし)
洗面所での飼育になりました。

 最初は隙間に隠れていましたが「ごはんもらえる!」と認識してから
堂々と真ん中でごろねです。
もちろんベッドも置きましたが、床がお好きです(笑

 そして・・・kykyの顔を見た途端「んにゃーーーーーっ!」
隠し子かと思いました(爆
kykyはkykyで「なんでぇ〜〜〜」とか言いながら
kyky 「じゃ、紅葉か?」
わたし「は?」
kyky 「時期的に、もみじでしょ?」
わたし「なんで?」
kyky 「春だから桜の次は、秋だから紅葉でしょ?」
わたし「なんでよっ!植物シリーズなんてしてないから!」

お猫に行かない桜に続いて、紅葉なんてゲンが悪いでしょ(爆

写真をアップしたいのですが、なんでも容量がいっぱいだとか。
こういうときに、ブログお引越しするのかしら?

とにかく、はちわれガールはkykyのことが大好きですラブ

♪届出ちう♪
センター・警察・ご近所・迷子猫れすきゅー
| kukka | お外の子たち | 00:35 | comments(10) | - |
仰る通り、探し方が分からず、ただただ歩き回ったり、車で回ったりされる方もいるようですよ。
ご近所の方が迷子猫を探した時、もちろん届けを出して、ネットの掲示板を借りたり、チラシを配ったりして・・・ありとあらゆる手を使っても見つからず、1ヶ月以上経って諦めはじめた頃、斜め裏のお宅に居たんですって。見つかって本当に良かったんですが、何ていうか・・捨て猫じゃないと思って諦めないで欲しいんです。すみません、どうしても帰るはずのお家があるように思ってしまって。探してくれないような家族なら・・その気持ちは私も同じ思いですがね。
女の子は行動範囲が狭いと思うので、捕獲、保護された場所の近くに・・・。
| しろくま | 2007/11/02 11:25 AM |
☆しろくまさん☆
わたしも、保護する予定の子を迷子にしたり
ななを獣医さんに連れて行って、あわや迷子!の経験が
あるので、諦めたりしませんよ(^^v
だいじょうぶ!!
保護したからには、おうちに帰れるようにできる限りのことしてみます。
実は、わたし『迷子猫れすきゅー隊員』ですからっ!(笑
ポスター、今日もこれから駅に持って行くつもりです。

http://nishinomiya-style.com/blog/page.asp?idx=10000269

↑のブログにポスター出してます♪
これを、貼れる所に貼ろうって思ってますよ♪
| kukka | 2007/11/02 12:17 PM |
はちわれガールちゃん、飼い主さんは見つかりそうですか。
こちらの方は、人慣れしている公園の猫が
忽然と姿を消したので心配しています。
もし迷い猫だったら、飼い主さんはとっても心配している
でしょうね。早く繋がるといいですね。
でも、もし申し出がなかったら、里親さん探しがスタートですね。
できたら、飼い主さんが見つかってほしいけれど・・・。
| hanautaneko(ミッシャ) | 2007/11/02 6:34 PM |
超お久しぶりです!!

ハチワレの大人の女の子‥‥と聞いて
真っ先に思い出したのは
スタルカさんちの九十九嬢☆
でも、九十九ちゃんは保護当時は
人間不信みたいな状態だったけど
この子は人慣れしてるんですね♪
しかもkykyくんの隠し子? ( ̄m ̄*)

捨てられたんじゃなくて迷子だとしたら
1日も早く元のお家が見つかるよう祈ってます
元のお家だとしても、里親さんだとしても
どうかどうか、この子に良縁を!!!!!
kukkaさん‥‥色々と大変でしょうが
無理しすぎないようにご自愛下さいね

今年もご隠居様の原画展が近付いてます
前回、ノエルの絵葉書貰ったと
kukkaさんがコメントくれてからもう1年
月日が経つのは‥‥早いですねぇ‥‥
| むぅきち | 2007/11/03 5:13 AM |
☆hanautanekoさん☆
行方不明の子、心配ですね・・・・
だれかが、保護してくれてることを祈ります。
お外の子を応援してくれなんて言わないけれど
せめて、ほっといてほしいです。
人馴れした子が、消えちゃうと心配です・・・
早く消息がわかって、幸せになっていますように。
| kukka | 2007/11/03 10:55 AM |
★むぅきちさん★
お久しぶりです〜〜
ブログ、いつも読み逃げでごめんなさいm(__)m
この子は、とっても人馴れしていて
お風呂も爪きりもできました。
しかも、お座りと待てを理解します・・・・・
昨夜も遅くまでポスター貼りをしましたが・・・・
子猫なので、元気で・・・わたしがふらふらです(笑

ああ・・・・原画展に行きたいなぁ・・・・
でも4にゃん抱えては無理だろうなぁ・・・(−−;

ノエルちゃん、いまでも飾ってありますよぉ♪
| kukka | 2007/11/03 10:59 AM |
はちわれちゃん、もみじちゃんになるのでしょうか。
本当に飼い主が現れる事祈ります。
捨てられたのでしたら、里親探さないといけないし、
そのタイムリミットも難しいですね。
おにいちゃんと仲良くなっちゃって!!
前の家族に同じくらいの年齢の男の子がいたのかな?
迷い猫にしても、捨て猫にしても、
kukkaさんに救われて良かった〜と思いますよ。
| ミミママ | 2007/11/03 1:03 PM |
Kukkaさん、ちょっとご無沙汰している間に、はちわれガールが増えてますね(笑)
優しい里親さんが見つかりますように。 もしくは迷い猫さんなら、元の飼い主さんが見つかると良いですね。

ところで私達が火事で避難しているときに、心温まるコメントをありがとうございました。
たくさんの方からのコメントに、本当に元気付けられました。
とっても感謝しています。
| Hitomi | 2007/11/03 4:16 PM |
こんばんは!
わ!!すいません、ご無沙汰してうちに、事件が〜っ!!!
はちわれガール、かわいいですね!
最近はちわれ模様のにゃんこのスリッパを購入したところだったので、リンクしてるのかとびっくりしましたっ。
紅葉ちゃん決定かな(^^)?

kukkaさんに保護されてほんとうによかったね^^

会いに行きたいなあ・・・

kukkaさんにもお会いしたいなあ・・・
| sinocco | 2007/11/04 1:23 AM |
☆Hitomiさん☆
ご無事で、ほんとうにうれしいです。
ご家族もお家も無事で、ほんとうによかった!!
子供の火遊びが原因だったのですね・・・・
どうか、二度と再びこんなことが起こりませんように。

お掃除、大変だと思います。
どうかご無理をなさいませんように。

★sinoccoさん★
はちわれスリッパをご購入ですか?(@v@)
まぁ・・・わが家ははちわれガールを保護してしまいました(爆

家族が勝手に「紅葉」と呼び出しています(ーー#

わたしも、sinoccoさんにお会いしたい!
でに・・・・最近ぶくぶく太ってしまって着る物にも困っています(笑
カフェにお邪魔した時の1.5倍は確実(笑
お目にかかるなら、BBCに入らなきゃ!(笑
それとも、きれいなダイエット術を伝授していただこうかな?
| kukka | 2007/11/04 6:48 PM |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ