kissa*almanakka | 有難屋

kissa*almanakka

<< にゃんともいえない・・・・(笑 | main | 今そこにある危機〜がんばれ!りんさん〜 >>
有難屋
 nyagasunsunさんに教えてもらった本の中に
『いいことがあったら感謝します。
 やなことがあったら有難う。』
と、とても心に染み入る言葉がありました。

 その時、わたしたちは2人そろって落ち込みモードだったので
そうだよね、そうだよね!と、お互いを励ましあいました。

 このブログを始めて、ずいぶん経ちますが
知り合った猫友さんは本当に素晴らしい方ばかりで
いつも沢山のことを教えていただいたり、励まして頂いています。
とっても感謝しています。

 それに、コメントをくださる方は決して悪意がありません。
ずっと以前の、某化粧品会社とのトラブルには未だにコメントを
頂きますが、忌憚無いご意見はあっても悪意のあるコメントは
見たことがありません。

はっきりと意見をいってくださること、そしてそこに悪意がないこと
その両方に、とってもとっても感謝している今日この頃です。


「ベッドはぜんぶ使いたいにゃん」

choiwaru101さんのところで、ミーミーちゃんが里親さん募集ちう♪ミミママさんの記事にもお写真が!ぜひ、見てくださいね♪

以下は、プライベートな愚痴(?)なのでスルーしてね強風
実は、わたしは地域密着猫離れのブログを立ち上げました(笑
地域で子育てをしている母親として地域になにか恩返しがしたかったのです。

とても小さなコミュニティですし、登録しなければコメントすらできない
まして、お互いの記事の内容によっては、住んでいる場所まで
限定できそうな・・・・そんな地域密着コミュニティでした。

ところが・・・・気付いてみれば『猫好き変わり者』なわたし(爆

その『会員でなければ、コメントも出来ない安全なサイト』で
ショックなことがありました。

捉え方にもよると思いますが、とてもショックなコメントが
連日(と言うか、一気に書いたのでしょうけれど)付いています。
揚げ足とってる・・・・としか思えないような・・・・・

こちらではそんな思いをしたことがないわたしは、心臓ばくばく
ただでさえ、動物愛護に関してはヒステリックなメールが来て(1通だけね
過呼吸になりかけたのに、またまたこんなことって・・・

小さなコミュニティだけに、仲良しができれば
身内か否か・・・といのもあるのかもしれませんが
中には、わたしに非難されていると訴えていると思わしき内容もあるんだと
メールを下さった方もありました冷や汗
その方のブログ、読んでいないので何をどう非難しているのか
見当もつかないし、読むつもりもないのですが・・・・・悲しい

わたしの場合は、誰かのブログを見て
その意見を「?」と、思えばコメントしないし
2度と行かないと思うのだけれど、自分と違う意見の記事に
目くじら立てて、わざわざ文面の揚げ足とらなくても・・・・
と、思ったり・・・しょんぼり
底意地悪いんぢゃ?なんてちょっと思っちゃったり

でも、いままでが幸せすぎたのかも。
ほんとうに、素敵な猫友さんばかりなんだものグッド

奇しくも
「人のいやな面は自分と似ているか、そうでなければ
 その人が嫌な人間を演じて、教えてくれてる」というコメントも。

そっか、そっか
じゃあ、有難う・・・ですね。
お礼はありがとう、でも嫌なことだったら「有難う」


そして、このブログにコメントくださっている全てのみなさんには
心から感謝しますm(__)m

至らないわたしですが、これからもよろしくお願いします汗

そして、動物愛護を訴えようと思ったら嫌な思いもしなきゃいけないんだと
再確認できました。

地域の管理センターから、ポスターも頂きました。
公共の場所ならどこに貼ってもいいんですってラブ

そして、来年度からは「生殖制限に補助金」がでることが内定しました。

これからも、出来ることをぼちぼち・・・・しか出来ないけれど
みなさんから、たくさん教えていただきながら頑張ろうって思ってます桜

| kukka | kukkaのつぶやき | 22:25 | comments(9) | - |
リンクありがとうございます(´;ω;`)うちではどうしても一人ぼっちの時間が多くなってしまって、幸せには程遠い生活になってしまう子です。気長にがんばってみます。

 猫離れ(^ω^;)(;^ω^)???確かに、ここよりは猫離れしてるかな?
 たぶん本気でクレーム言ってくる人は、寂しくて、とりえも無い人です。うちの会社にもクレーマーからの苦情が来ます。僕はそういう対応とかしないですが、上司曰く、「電話口ではキレてるが、直接お宅へ伺えばお茶出されて世間話を聞かされるのがセオリー」だそうです。
 自分を悪者にして教えてくれる人!それはそれで気持ち分かります。実際にそうしなくてはならない場面もけっこうありますよね、人生には。
| choiwaru101 | 2007/11/19 1:02 AM |
おはようございます。
色々と嫌な思いしますか?やっぱり・・・。
私が正しい訳じゃないのは知っているけれど(とても未熟です--;) でも動物好きの変わり者である私に、ご近所さんは嫌だなぁ〜と思っている訳で・・・。犬猫に関しての話をしだすと、普段はとても中の良い間柄の方と『明日からは口をきけない状態』になったりします。
動物愛護を訴えると『人間様』が反感を持つ訳ですね。
全ての人から賛同を得られる訳はない!と割り切って、
でも頭にきたり、悲しくなったり、落ち込んだりする時には・・・kukkaさんを応援している人がいる、気持ちに寄り添ってくれる方もいる、どうか1人で頑張っているんじゃないので(各地にいらっしゃるでしょ^^)同士は沢山おりますので、めげずに、強く、逞しくいきましょうねぇ〜っ!!
長くなってしまい、すみませんでした。
| しろくま | 2007/11/19 10:17 AM |
見てきたよ!言わしといたらよろしいがな。いちいち気にしてひいひい泣いてたら体も神経も持ちまへん!そんな事位で心臓がバクバクしとったら幾つあっても足らんで。
考えてみ?近所に住んでるとか同じ学級やからって皆ええ人ちゃいますやろ?遠くに居ても趣味やら考えが同じやったら距離は関係ないんちゃうか?志やったら尚更やん?近所のコミュニティなんて所詮そんなモンやないの。ささ、それが判ったらチャチャっと気持ち入替えて気張りや!
| キミドリ | 2007/11/19 2:34 PM |
ああ言ったらこう言う、こう言ったらああ言う、、、揚げ足取っているとしか思えないんですけどねぇ‥ 暇つぶしでもしたかったのかしら‥
まぁ、またここで変な事書くと、ここが荒れてしまう恐れがあるのであまり書かないようにします。
インターネットって面と向かって言わないという安易さがあるんですね。だから大切だと思わない人は何でも適当に書くだろうし、憂さ晴らしもするでしょう。会った事のない他人なんてどうだって良いくらいにしか思ってないんでしょう、すっごく悲しいけれど、、
気にしないに限りますよ。
私はまだそれほど怖い経験ないんですが、だれでも経験する可能性あるものですね。
どうぞ、そんな事で心臓バクバクさせたらもったいないですよ〜
kukkaさんのなさっている事は素晴らしい事、皆それを知ってますから、自身持って下さい!!!

紅葉ちゃん、生命力&神経が強いですね〜立派!!kukkaさん、身近にお手本がいますよ♪(笑
| ミミママ | 2007/11/20 1:05 AM |
みなさん、温かいコメントやメールをありがとうございました。
ほんとうに感謝しています。
これからも、頑張っていこうと思いますので
よろしくお願いしますm(__)m


☆choiwaru101さん☆
そのセオリー、参考になりました。
なるほど・・・・
ハリネズミのジレンマみたいなものなのでしょうか・・・
気にせず、頑張っていきます。

ミーミーちゃんのバナー作ってはみましたが・・・
わたしってセンスな〜い(>O<)
後で、伺いますね。
| kukka | 2007/11/20 1:52 PM |
★しろくまさん★
ありがとうございます。
とても温かいコメントに、勇気付けられました。
同じように動物のために出来ることを模索している方々が
いらっしゃるのは、とても心強いし
わたしはまだまだ未熟なので、教えていただくこともいっぱい!
ほんとうにありがたいなぁ・・・
感謝します!

いつも桜と紅葉の里親さん募集を気に掛けてくださって
ありがとうございます。
とても嬉しいです。
| kukka | 2007/11/20 1:55 PM |
☆キミドリさん☆
はい、おっしゃる通りですね・・・・
もっとしっかりしなきゃいけませんね・・・わたし・・・
いつもパワフルなコメントをありがとうございます。
パワー、いただけましたm(__)m
| kukka | 2007/11/20 1:57 PM |
★ミミママさん★
ありがとうございます。
そうですよね、心臓ばくばくなんてさせてる場合ではないですね。
同じ地域に住んで、同じくらいの年齢の子供がいても
あんなこと出来ちゃうんだなぁ・・・って悲しくなりました。
でも、kykyのママ友さんには、そんな人は一人もいなくて
それも恵まれていることなんだなぁ・・と感謝できました。

いつも、温かいコメントやアドバイスを本当にありがとうございます。
| kukka | 2007/11/20 2:00 PM |
パートって…なんだろう…?
| BlogPetのkissa | 2007/11/21 10:24 AM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ