kissa*almanakka | りんのいいこと♪

kissa*almanakka

<< りん、家出少女になる。桜、ランボーになる。 | main | カレンダーガール >>
りんのいいこと♪
 kykyが
「紅葉だけ、しょぼいベッドで可哀相だ」とブーたれるので
ネットでベッドをポチッしました。

が、届いてみると大きい・・・明らかに大きい・・・・

そして
今度こそ、あたちのベッドでちねっ!」と使い始めるお方が・・・・

そういえば、りんちゃんのベッドは桜さんとななにとられちゃったんだよね。
でも、もうすぐおねいさんが送ってくれるから・・・・ラブ

意地でもどかないりんさん・・・・汗

結局・・・・



身体のサイズとベッドのサイズが明らかに合っていないような・・・

紅葉(決定なのかっ?)には、もう少しだけ古いベッドを使ってもらおうっと
・・・・kykyの文句が聞こえてきそう(><)
| kukka | kissa | 13:55 | comments(14) | - |
りんちゃん、良かったね(^▽^;)
紅葉ちゃんは、十分ですよ。まずは先住さんだものね。
それから・・・桜ちゃんの里親募集リンクしちゃいました。
訪問者数が少ないので・・・でも少しでも気にかけて貰って、良いご縁に繋がればいいなぁと思いまして。
もしダメだったらお知らせ下さいね。
やり方もイマイチ理解していないので、ちょっとズレちゃいましたし・・・。
| しろくま | 2007/11/07 9:44 PM |
猫もたくさんいると、ベッドやら寝場所やら取り合いになりそう。
りんちゃんは、やっと自分のベッドを見つけたのかな。
いつも思うんですが、親がよかれと思って買ったりしても
なかなか思う通りにいかないものですね。
紅葉ちゃんは、いつ自分のベッドがゲットできるでしょうか。
| hanautaneko(ミッシャ) | 2007/11/07 10:59 PM |
みんなベッドでまん丸になってますねぇ〜
まぁ、人間も猫もほぼ同じ心理でしょうから、
まずは先住猫さんの気を使ってあげて良いかも知れませんね。
焼きもちは怖いですから(笑

ミミもまだ生後半年の時、友人の2匹の猫(同じく生後半年)
を預かったのですが、もの凄い喧嘩が起きて、というかミミが2匹を追い回してました‥(汗 
数日後上下関係が出来上がったのか、仲良く3ニャン一緒に遊んで、
一緒に寝ていました。

紅葉ちゃん、早くそちらに馴染むと良いですね。
| | 2007/11/07 11:19 PM |
みなさん、温かいコメントありがとうございます。
『ありがとでちー』byりん

☆しろくまさん☆
桜のリンク、ありがとうございます(≧▽≦)
とっても嬉しいです♪
多くの方の目に留まれば、すてきな出会いもあるかもです!
ありがとうございますm(__)m
| kukka | 2007/11/08 12:28 AM |
★hanautanekoさん★
人間と同じで数が増えれば、なにかともめます(^^;
なんだか、わが家は幼稚園状態・・・・(笑

ほんと、親の心子知らずですよね。
それもやっぱり、ヒトもネコも一緒です(笑
よかれと思ってしていることなのにね・・・・(−−;

紅葉ちゃんは、聞き分けがいいおりこうさんですが・・・
猫関係はあなどれません(−−;
ベッド、案外すぐにゲット?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
| kukka | 2007/11/08 12:32 AM |
☆ミミママさん☆
上下関係がはっきりすると、喧嘩は収まるのですね・・・
なるほど、そう言われればそうかもしれない・・・
桜とりんは、そこがはっきりしないから仲が悪いんですね。
体格的にはりんが一番不利なんぢゃ・・・(−−;

ミミちゃん、キュートなのに激しいんですね♪
>もの凄い喧嘩が起きて、というかミミが2匹を追い回してました‥(汗 

笑っちゃいました。
ミミママさんの慌て振りが目に浮かぶようで(笑
お友達のお子さん預かって、自分の子が追いかけちゃうと
親としては焦るでしょうね(^m^)うふふ・・・

紅葉は、ななにもシャーとか言える態度特大3Lの子なので
もうちょっと隔離・・・・(−−)
| kukka | 2007/11/08 12:37 AM |
りんちゃん、素敵なベッドが来てよかったね!?
(でも、これって紅葉ちゃん用にご注文でしたね...)
新しいベッドは壁が高いから
「危険な子達の顔が見えないから安心なんでちっ」て
思っているのかな。

こういうときに、行政のシェルターが迷い猫の
照会所兼里親探しの場として機能してくれると
本当に良いのですよね。


| ヒロキオ | 2007/11/08 12:57 AM |
☆ヒロキオさん☆
ヒロキオさん、よくお解りですね!!
そうなんです。
壁が高いから『安心なんでちっ』なんですよ(笑
ななや桜は、どうもこの壁が高いが疎外感につながるようですが
りんの場合は安心感なんです(笑

行政のシェルターの改革、少しずつでも進めていけば
きっと、10年後、20年後に悲しい迷子が激減しますよね。
ほんとうにそう思います。
| kukka | 2007/11/09 1:02 PM |
先程確認したら、再び名無しで投稿していたようです。ごめんなさい!!ミミママより
| ミミママ | 2007/11/09 1:30 PM |
こんばんは!!
ベッドも人数分(?猫数分?)必要なんですね。

その後、りんちゃんの様子はどうですか?
ベッドいいのがきて(ごめん、もみじちゃん)よかったね!!

kukkaさんも、体調どうですか?
本当にあまり思いつめたりなさらないように・・・


実家にかえってきています。
やはりびびがいると生活が潤います。

| sinocco | 2007/11/09 6:30 PM |
☆ミミママさん☆
だいじょうぶですよ(^^v
すぐに分かりましたから♪
OKです(^O^)/
| kukka | 2007/11/10 12:53 AM |
★sinoccoさん★
わ〜い♪sinoccoさんが、帰ってきている〜(笑
なんだか、嬉しいです。
すっごく近く感じます。
あとで、メールしますねぇ♪

猫ベッドね、いままでほとんど使っていなかったのです。
nyagasunsunさんに、頂いて以来とりっこに(笑
なんなんでしょうね(^^;

久々のびびちゃんで、きっと癒されていることでしょう。
早速、遊びに行かなくっちゃ!
| kukka | 2007/11/10 12:56 AM |
可愛い形のベット〜☆りんちゃんの幸せそうな寝顔に癒されちゃった!!来週の週末が終われば少し時間ができるので
ベット待っててね〜♪kukkaさんのお家ベットだらけになっちゃうね(笑)
| nyagasunsun | 2007/11/10 7:16 AM |
☆nyagasunsunさん☆
いつもありがとうm(__)m
いま、メール見ました。
ひどい人がいるよね・・・・
無力さと、腹立たしさに泣けてきます(ToT) 

びんとろちゃんたち、どうしているのかしら?
あの子たちにも、あったか〜いお家があればなぁ・・・
| kukka | 2007/11/10 11:18 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ