kissa*almanakka | 20070130

kissa*almanakka

崖っぷち人間
 なんだか、腹が立つこと3連発です(><。

 まず、崖っぷち犬・・・

飼い主希望は、百数十名と報道されたりもしていたけれど
蓋を開けたら、11名。
いえいえ、それは0Kです。
ちゃんと11名もの方がいらしたんですもの。
問題は、彼女の姉妹。
同じように保護された妹わんこは、容姿も彼女にそっくり。
見分けが付きません。

なのに、彼女への里親希望は0ってどういうことよ(▼へ▼〆
おかしいじゃないの・・・
くじびきで、崖っぷち犬の飼い主を選んだけど
はずれた人は、みんながっかりして引き上げて行っちゃう・・・
ほんとに、犬が好きで集まった人々なんだろうか・・・・
テレビに出た犬が欲しいだけなのかしら?
妹でもいいじゃないの!!!!!!!!!!!!怒り

取り上げていたお昼の番組では
『悲しいことだけれど、妹は殺処分』だと締めくくっていました。

このままでは、彼女の犬生は終わってしまいます・・・


 次、落し物・・・

職場近くのコンビ二に近い道路わきで、IDカードを
みつけました。
写真入り。イオングループの大型店舗の入館許可証。
首からぶら下げる透明ケースに入っています。
裏には、名古屋の某ステイショナリー会社の名刺。
名刺と入館許可証の人物は同じ(当たり前だけど

きっと、困ってるよなぁ・・・
こういうのって失くすと厄介なのよねぇ・・・

職場に持ち帰り、名刺の会社へ電話。
わたし「○○府の○○市から電話をかけております。
    わたくし、○○と申します。
    先程、職場近くのコンビニエンスストアで
    お宅様の社員と思われる方のIDカードを
    拾いましたので、お電話いたしました。

受付女性「はあ?なんですか〜?」

わたし「・・・(え?変な対応・・・)
    お宅様の○○××さんとおっしゃる方の
    イオン○○店への入館許可証とお名刺の入った
    IDケースを拾いましたので、ご確認頂ければと
    思いまして・・・」

受付 「えっと、名刺ですか?ちょっとわかりませんけど・・・」

わたし「(むっ)でしたら、結構です。元の場所においておきますので」

受付 「え?あ・・・ちょっと調べますから」

しばらく待たせて
受付 「名刺ですよね?一枚だけなら捨てちゃっていいです。」

わたし「イオンさんの入館証とケースもよろしいんですね?」

受付 「えっと、名刺だけ一枚ぺらんと落ちてたんですよね・・・」

わたし「いいえ。ですから、IDカードのようなものも一緒です。」

受付 「場所どこでしたっけ?箕面でしたっけ」

わたし「(血管ぷっつり)先程、○○府○○市と申し上げましたよね」
     ↑ ゆっく〜りと、ドスのきいた声で(笑

受付 「え。あああ。すみません。
    捨てちゃっていいです。
    それか、ちょっとわからないんで送ってもいいですけど。
    住所、わかりますよね?」

わたし「どなたさま宛に(ちょっといやみっぽく」

受付 「名刺ありますよね。それでいいんで。
    あ、着払いでいいんで」

こんな対応する会社ってロクなもんじゃないハズ。
もとの場所に置かせていただきました。

 トリ。

すっとこ上司

タウン誌が来ていたので、さっと見てみると
072の市外局番が。

わたし「茨城も箕面も072なんですね。
    確か、寝屋川の友人の家も072だったような・・・」

すっとこ「(局番を指して)違うやろ?」

わたし「ええ。そこは。ただ、市外局番が寝屋川も茨木も箕面も
    同じなのかなぁっと思って。」

すっとこ「だから、ここ(局番)が違うやろ?!」

わたし「はい。局番は・・・
    市外局番が一緒なのが意外だったので」

すっとこ「(また局番を指して)解らなん奴やな。
     番号違うやろ?!」

わたし「(勘弁してよ・・・)ええ。そうですね。
    局番は違いますね・・・」

すっとこ「ならそうなんやろっ!」

わたし「?????」

すっとこ上司は、以前わたしが
「光熱費0ハイムに住みたいなぁ〜」と、言うと

「誰がその分の光熱費払うねん!?」 と、叫び

スタッフサービスの「おーじんじ」のCMのことを

「あんなことしたら、年中苦情が殺到する!
 電話したらどうやって解決してくれるんだ!
 いい加減なこと言って!!」 と、怒った人です。

学生の時から、学習塾以外の職場の経験もなく
世の中と隔絶されていると、こんなふうになっちゃうのでしょうか?

わたし、ほんとに上司に恵まれていないので
『022(おー人事でしたっけ?)』に、電話しようかな・・・

桜、最初から姉妹だったかの如くなな・りんと過ごしてます。
家にもすっかり馴れて縦横無尽・・・

ただ・・・食事と寝る時以外は人馴れしません(笑


桜桜桜

ゴロンちゃんを探しています
鎌倉市津西1丁目付近で、行方不明になりました。
お近くの方も、鎌倉散策予定(←鎌倉市観光総合案内所はこちら)の方も
どうかご協力お願いします。
預かりさんはご年配の姉妹だそうですが
憔悴しきったご様子とか・・・胸が痛みます。
にくきうさんが首を長くして待っていますよ・・・ゴロンちゃん。
| kukka | - | 15:22 | comments(5) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ