kissa*almanakka | 20070112

kissa*almanakka

十日戎
 西宮の戎神社は「総本山」
あちこちから、福を求めて人が集まります。
9日が宵戎、10日が本戎。11日は残り福というんだとか・・・

 もともとが商売の神様なので、いろいろな商売人が集います(笑
明らかに「堅気じゃない」ような風情の方とか・・・
そして、地域のお祭りと異なり出店も、いわゆるテキ屋さんヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そんなわけで、なんだか血気盛んな雰囲気が漂います(笑
これがまた「商売繁盛」な感じだったりして・・・

毎年、熊手を買います。
といっても、商売人ではないので高価なものは買いませんが・・・
お店をしている知人や実家にも送ります。
ご利益の程は・・・よくわかりませんが(爆

kykyはおみくじを引いて「大吉」
よかったね。

みんなにいいこと、ありますように・・・・・

DOTS
鎌倉で新しいビジネスが誕生したようです。
迷子犬支援システム。
行方不明のわんちゃんの捜索が少しでも楽になれば
とっても素敵ですよね。
鎌倉市津西1丁目で、行方不明のゴロンちゃん
どうしてるんだろう?
海岸の方にいって、お魚もらっているのかな?
鎌倉は冬でもサーフィンする人がいますもの。
誰かが、ごはんあげてくれてるのかな・・・
見かけた方はご一報を・・・
| kukka | 行事 | 12:46 | comments(4) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ