kissa*almanakka | 20070105

kissa*almanakka

アマチュアのトップ
・・・気分よく書き終えた途端に、ななが登場。
キーボードを踏みつけ、気が付けば
タイトルは「ゆ76うjyhhhhh」
記事は全て消されていました(TT)
一体、なにを押したら(踏んだら?)こんなことができるの?
おしえて(号泣)>なな

 さて、気を取り直してもう一度・・・・

今日は、待ちに待った「宝塚大劇場」出演(?)の日。
主催の関西テレビさんが、昼食と軽食を用意してくださるとかで
お弁当を作らずに済みましたm(__)mありがとうございます。。。。

 アマチュアでトップの(笑)小学生から高校生までが
一堂に集まり、それはそれは楽しい演奏でした。
司会の関純子さんも、とても温かな言葉で応援してくださって
嬉しくなりました。

 kykyたちも、コンクールの時とは違ってのびの〜びと演奏でき
見ているこちらも、わくわくしました(いつもはヒヤヒヤドキドキ)

わたしの母は、kykyの姿に感涙(笑
kykyが演奏を終えたらすぐに休めるようにと
わざわざ宝塚ホテルを取ってくれていたのですが・・・・
kykyは団体行動ですから・・・
それでも、kykyは嬉しくて結局、今日はおばあちゃんとお泊まりです(笑

ところで・・・大阪淀川工業高校ってご存知ですか?
関西人のイメージでは「柄が悪い」とか「偏差値低い」とか
あまり良いイメージはないようですが・・・

すばらしい!!
あの演奏は、最早アマチュアトップではありません。
プロです。
全校生徒の1/4が吹奏楽部員(すごい数です)
でも、スポットライトを浴びることが出来るのは
「上澄み」だけなのだそうです。
幾重にもなった層の、そのピラミッドの頂点だけが
晴れの舞台に立てる・・・
三年間、涙と練習に暮れても、壇上に上がらず卒業する方もいるとか。
まさにプロです。

ラデッキーマーチは、ウィーンフィルハーモニーの
ニューイヤーコンサートの最後に演奏されるアンコール曲で
観客もいっしょに手拍子を打ちながら大いに盛り上る曲なのですが
それをそのまま、大劇場に再現してくれました。
わたしたち家族は、すっかり淀工さんのファンになりました!!

学校って偏差値でも、知名度でも、ましてやブランドでもないと
再認識しました。

親としてはなかなか難しいけれど、kykyには偏差値やブランドより
本当にやりたいことを、とことんやれる学校に行ってほしい・・・
そんなことを考えた帰り道でした。

箕面自由学園のチアリーダーは上海雑技団かと見紛う
身の軽さ!!
これもプロの技!
吹奏楽部は、なんと・・・大階段を使っていました。

この二校の演奏を見てしまうと、それまでは前座のよう・・・びっくり

kykyにも、いつかそんな演奏をしてほしいなぁ・・・
母の夢もどんどん膨らむのでした(注:勝手に・・・・

iocafe
小田急線の鵠沼海岸駅前の好立地
おいしいマフィンはネットでも購入可
その湘南海岸近くの鎌倉市津西一丁目で
ゴロンちゃんが行方不明に。
早くみつかりますように。
マフィンを食べたら、ゴロンちゃんを探してくださいm(__)m
| kukka | kyky | 02:37 | comments(6) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ