kissa*almanakka | 20070108

kissa*almanakka

良薬口に美味し
 4日から、勤務先は通常業務。
わたしは、kykyのコンサートに行ったので休みましたが・・・

 5日は、私の仕事始め。
早めに出勤してみると・・・

 床中が水浸し・・・雨
入り口、事務室。そして教室も・・・

 お正月休み中に、洗面台の下から水漏れがあり
徐々に絨毯を伝って、広がったのだとか・・・Σ( ̄□ ̄;)
「昨日は、沼地みたいやったんやで。これは全然ましなほう。」
とは、上司と昨日も授業があった生徒。

 で・・・なにか対策は?
「オーナーに言ったら、出入りの業者は今日が仕事始めだから
 今日、電話してみてくれって。
 今からする。」

普通、クラ○アンとか呼んで応急処置しない?
それに、絨毯はびしょびしょのままで
あちこちに雑巾を乗せてはいるけど、乾いてはいません。

そのうちに、吐き気と頭痛が・・・冷や汗
「この絨毯って、もしかして接着剤で貼ってませんか?」
「よくわかったね!」

わたしは、化学薬品にアレルギー反応が出ます。
とりあえず、浸水を免れた教室で担当の授業を始めたものの
気分が悪くなる生徒も出てきて・・・・

結局、帰宅後は頭痛で寝込みました病院

明けて、土曜日。
お昼過ぎにkykyが「お昼は〜?」
「しんどいから、なにか適当にレトルトを珍してよ(TOT)」

しばらくすると「できた」
・・・。
なんと、柚子風味のおうどんが!ラーメン
一杯のおうどんの出汁に、昆布をまるまる一枚贅沢に使った(爆)
おだしはそりゃあもう極上でございました。
隠し味はにんにく(!)だそうで、(隠れてないけど)
「身体が温まると思って」だそうです。

ありがたや、ありがたやと平らげました。

土日ゆっくりすると、喉の痛みや目のチカチカ、頭痛も治まり
先程、上司に教室の様子を聞く電話を入れると・・・

絨毯はまだ乾いていないけれど、水は引いてる。
水道工事はまだ、とのこと。
「絨毯が濡れてるからって、塾やめる奴はいないから」

・・・・わたしなら、こんな塾に子供は行かせないな・・・
だって、絨毯は随分と不衛生な上に水浸しで
洗いもせずに自然乾燥って・・・

あぁ・・・・今日も休みたくなってきました怒り
| kukka | kyky | 14:03 | comments(3) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ