kissa*almanakka | 20050716

kissa*almanakka

今日も暑いね・・・


ねこは、暑いと動かずにじ〜っとして
体力の省エネを図るそうだ。

そのせいか、ななりんはず〜っと眠っている。
昼間から熟睡しているのだ。

私が、出掛けてから帰ってくるまで
同じ体勢で、眠っていることもしばしば・・・。
 夕方、家事を始めると
「遊んで」「かまって」「抱っこして」が、始まる。
PCを始める頃には、ピークに達するのだ。

 りんは、聞き分けもよく、タイミングを計るのが上手い。
ソファで寛いだ時や、雑誌を手に取った時に甘えてくる。

 問題は、ななさん。
背中を向けられるのが嫌いなのか・・・
はたまた「隙あり!」と思うのか・・・
調理中(主に、火を使ってるとき)や
アイロン掛け中に、背中に飛び乗ってくる。
危険なのだ!
確かに、りんもスチームアイロンには手を出すが
前から来るので、覚悟ってもんができる。

 あんまり寝てばかりでも、心配だけど
家事している時なら、爆睡してくれてOKだよ(><)
| kukka | kissa | 22:50 | comments(3) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2005 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ