kissa*almanakka | 20050711

kissa*almanakka

ねこたち


 せみが鳴き出した。
その、どこからともなく聞こえる音に反応したにゃんず。
同じところを、見ているけれど・・・

そんなところには、いませんからっ!残念っ ←ちょっとふるっ

こんなちっちゃな頭でも、色々考えているのよね。


 お外に野良子猫ちゃんが、また増えている。
大人猫は、耳カットされているから、誰かが捨てたんでしょう。

ななりんの、半分ほどの頭で、やっぱり色々考えている。
お腹は空いているが、人間は怖いのか・・・
植え込みからは出てこない。
この前いた子達は、小学生が連れて行ったらしい。
本当に、飼ってくれてるのだろうか?
 
 毎年、この時期になると子猫の里親探しに奔走した。
インターネットを使った訳ではないので、いかにラッキーだったか。
こうやってネット生活を始めると、逆に難しさが身に染みたりして・・・。

 里親探しでは、苦い経験がある。
猫ボラと言われる人に偉い目に遭わされた。
ウィルス付きのメールが来たりもした。

 あれ以来、野良さんの保護には消極的になってしまった。
さっきの子猫は、どうなるんだろう?
立派な(?)野良さんになれるのかな?
一応、餌やりさんは居る地域だからな・・・

 ななに聞いてみる
「うちの子になって幸せか?
 公園に居た方がよかったのか?」
ななは、なーんにも答えない。

 大きなお庭のあるお家を探して、里親さんになってもらったら
よかったかな・・・。

 昼メロにありそうな
『貧しい妊婦が生まれた子供を、お金持ちの子と入れ替える』
有り得ない話だが・・・・
なんかその気持ちが、解らなくもない今日この頃だ。
| kukka | kissa | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2005 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ