kissa*almanakka | 今日も暑いね・・・

kissa*almanakka

<< ちろちゃん | main | ハート >>
今日も暑いね・・・


ねこは、暑いと動かずにじ〜っとして
体力の省エネを図るそうだ。

そのせいか、ななりんはず〜っと眠っている。
昼間から熟睡しているのだ。

私が、出掛けてから帰ってくるまで
同じ体勢で、眠っていることもしばしば・・・。
 夕方、家事を始めると
「遊んで」「かまって」「抱っこして」が、始まる。
PCを始める頃には、ピークに達するのだ。

 りんは、聞き分けもよく、タイミングを計るのが上手い。
ソファで寛いだ時や、雑誌を手に取った時に甘えてくる。

 問題は、ななさん。
背中を向けられるのが嫌いなのか・・・
はたまた「隙あり!」と思うのか・・・
調理中(主に、火を使ってるとき)や
アイロン掛け中に、背中に飛び乗ってくる。
危険なのだ!
確かに、りんもスチームアイロンには手を出すが
前から来るので、覚悟ってもんができる。

 あんまり寝てばかりでも、心配だけど
家事している時なら、爆睡してくれてOKだよ(><)
| kukka | kissa | 22:50 | comments(3) | trackbacks(0) |
>ねこは、暑いと動かずにじ〜っとして
体力の省エネを図るそうだ。

ほんと?
じゃ、大将はネコじゃないんだ。(笑)
暑い中動き回って走り回って、バタッと日陰に寝そべる事の繰り返し。
省エネにはなってないなぁ。
どちらかと言うと、エネルギーの無駄使いだわ。(笑)

ななちゃん、飛び乗ってくるの?
怖そうで楽しそう〜。
夏場は薄着だから、kukkaさんの背中大変なんじゃない?

もう11時。
大将がまだなの。
東の山に探しに行かなくちゃ。(泣)

みやさんはエアコンの風にマユゲをなびかせて寝てますよ〜♪

| みやママ | 2005/07/16 11:01 PM |
うちは昼間体力温存して、真夜中から朝方にかけて
全開フルスロットルで活動します。
そして夏は少食。
何とかならないものでしょうか。

「抱っこして」かぁ〜いいなぁ。
うちもそうしてくれたら暑いのガマンしていくらでも抱っこするのに・・・。
抱っこ嫌いってなんか淋しいllllll(-_-;)llllll
| コウユミ | 2005/07/17 10:13 PM |
みやママさん、コウユミさん、こんばんは。

大将は、まだまだお若いのでは?
ななも、子猫の頃は、おっそろしー勢いで
遊んでた・・・疲れるとその場で寝ちゃうから
ちょっとイタイ子かと思ったくらいだよ。
でも、大将らしい♪♪
 なな、油使ってる時に限って100%の確立で
おんぶしてくるの。
未だに、揚げ物が苦手な私は、来るなオーラを
発するみたいで、ななは疎外感を感じるみたい・・・。
わたし、揚げ物は命がけなのよね。
IHにしなかった事、すっごく後悔してる(ToT)

 コウユミさん、初カキコありがとう。
 やまひじちゃん達は、コウユミさんのお留守に
体力温存して、帰宅に合わせて歓迎会開催ちうなのでは?
でも、働くかーさんにしてみれば、ちゅらい・・・ですね。
夏の少食はOKなんですって。
体力温存して食事を減らすんだって。
私も知らなかったから、慌てました。
だって今夏は、ななりんが少食で心配しちゃったんだもん。
いつもは、季節に関係なく食べまくり〜なのに・・・
ま、理由は判ってるの。
ヘルシーフードへの切り替え・・・
だってシーバとカルカンウェットならいくらでも
食べるんだもん。
| kukka | 2005/07/18 12:43 AM |









http://nanarinn.blog.bai.ne.jp/trackback/10244
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ