kissa*almanakka | 20050707

kissa*almanakka

ななのプライド



ななは、なぜか運動神経があまりよくない(ねこなのに・・・)
カウンターに乗ろうとして頭をぶつけたり、階段を登るのに勇気が要ったり(ねこなのに・・・)
りんが出来るのに、ななには出来ないことも結構ある。

以前、ステンレスの室内物干しにタオルを干すと
勇気を振り絞って、その上に立ち
「な〜〜〜〜〜っ」と私を呼んだものだ。
「おおお!!ななちゃん、すごいですー!!」
すると顔を上に向け、目を細め、尻尾を立てて
満足げ。

しかし、それを子猫だったりんがいとも簡単に、やってみせてから
二度としない。
りんにとっては、取るに足らない事。
やっても楽しくもない、という感じだからもうしないが。

今日の夕方、私がベッドで横になっていると
彼らがやってきた。
一緒に寝るつもりで・・・・
だが、ななはベッドに乗りそこなった。

なんで?一瞬、私の視界から ななが ずるっと 消えた・・・

なんで?猫なのに・・・老化現象?いいえ、いつものこと。

その後、何事もなく眠るりんに対して
二度目にしてベッドに乗った、ななは・・・
私の顔の前にきちんと座り、じっとこっちを見ている。
ずーっと。
そして、なぜか私の口を手で(前足)抑えた。
イタッ!

はいはい、誰にもいいませんよ。あなたがベッドから落ちたことは!
 と、言って欲しかったかどうかは定かでないが、
彼なりのプライドが傷ついたことは言うまでもない(笑)
| kukka | kissa | 21:03 | comments(1) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2005 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ