kissa*almanakka | 20050720

kissa*almanakka

ブッチ散歩する
 我が家の近所に、緑地に住むねこさんたちがいる。
人馴れしているし、時々明らかに「えさが入ってました」なパック皿を
みかけるので、えさやりさんが居るようだ。
耳もカットされているし、猫ボラさんも居る様子。
 でもね、毛がしょぼしょぼだし、みんな目が白濁している。
病院には、連れて行って貰ってないんだね・・・・。
 一度、抱っこを試みたが無理なよう。

 さて、ぶちねこさんは、いつも夕方には
歩道に現れてちょこんと鎮座ましましている(^^)
「なでてください。」「かまってください。」
「あ、でも抱っこはいやですよ。」
えさをあげても、そんなに食べるわけではない。
そんなぶちねこさんを見ていると、切ない。
「連れて帰ろうか?」「りん、発狂だよね・・・。」
「そもそも抱っこできないじゃん・・・。」「拉致?」
なーんてぐるぐる考えが回り続ける。
・・・つらい・・・・

 さて、滅多にないことだが用事があって
深夜に、車でコンビニに行った。
 信号待ちをしていると・・・・
あららら??ぶちさんだ。
弾むように、歩道を歩いている。
え?こんな所までテリトリーなの?
いつも緑地に潜んでいると思ってたよ。

 あ・る・こー♪あ・る・こー!
わたっしはーげんきー♪あるのーだいすきー♪

こんな曲が聞こえてきそうな、歩き方。
そっか・・・のら稼業も辛いばかりじゃ、ないんだね。
 好きで野良なわけじゃない。本当はお家がほしいだろうに。
楽しそうに弾んでるブッチを見てたら複雑な気持ちになって
泣けてきた。

 でも、ブッチさんが、楽しそう散歩する姿・・・
なんともユーモラスで可愛かった。

 神様ってもんがいるならば・・・・
どうか、ブッチが事故に遭ったりしません様に。
いつまでもいつまでも、楽しくお散歩ができますように。

 鎌倉で27匹ものペルシャ系の子達が
突然、放り出された。
 27匹も!辛い思いをしてきたろうに・・・・。
ひもじい思いをしてきたろうに。

 どうか、彼らに温かい家庭を。
彼らを保護する方々に、みんなの支援を。

以下、その子たちへの支援を呼びかけるサイトの
管理者のにくきうさんのコメント(お借りしました)と
サイトのご案内。

!!!!!!!               
(・e・)
ひよこまーく

http://www.geocities.jp/iyashimaru/sub98.html

緊急のお願い!
テーマ:猫 鎌倉で多頭飼育されていた猫たちが遺棄されました。

みんなペルシャ猫の血を引いた長毛のかわいい猫たちで、ボランティア団体が27頭を確認、保護を進めています。栄養失調で尊い命を落とした子もいます。(T_T) 保護された子達は徐々に栄養状態もよくなっています。

その子達の里親募集、ならびに避妊虚勢手術や血液検査・ワクチン費用捻出のためのチャリティーバザーを行います。

(8月21日日曜日鎌倉駅近辺で予定しています。)

里親希望の方(審査があります)がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください。



また、バザーへの献品(衣類、雑貨など)をどうぞよろしくお願いいたします。



連絡先:にくきう purrhm@hotmail.com


| kukka | kissa | 19:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2005 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ