kissa*almanakka | 20060817

kissa*almanakka

りん
ここ数日、りんのキャラクターは益々強烈に・・・

kykyのお友達、ご両親がお出かけで夕飯はコンビニ。
kykyはそれに付き合って、外で食べる(注:屋外の意味)
というので、それならとお友達をご招待。

そのお子さんは動物が苦手だとか。
そおっと上がってきましたが・・・

なな=いつも通りマイペース。
   自分もご飯を食べるので、ご挨拶もそこそこに
   お皿に。

りん=みゃあみゃあと食事中のお友達にまとわりつきます。
   「にゃに?あにゃたはだあれ?にゃにしに来たの?
    遊ぶ?にゃあにゃあ」
 
何度、注意しても意に介さず。
空返事をしては、お友達の所へ。
お友達は固まってます。
その足元で毛繕いをして寛ぎのポーズ・・・・

さすが小学校出身!!

ごめんね>お友達

食べ終わると、他のお友達と数人で銭湯に行くと言うkykyたちに
「どこいくにゃ、どこいくにゃ?」

「いい加減にしてください!」

昨日は、洗濯物を干す時に、足元からすり抜けたらしく
勝手にベランダに。
第一陣を干し終えて、再び第二陣を干しに外へ出ると
手すりの上で寛ぐりんが・・・。。。(ノ><)ノ ヒィ

絶句するわたしを尻目に
「あにゃ・・・ばれた・・・・」と悠々と室内に。

その後ぎゃあぎゃあと叱るわたしに一応
ちゃんと座って、目をみながら『話聞いてます』モードには
なったものの・・・・絶対に反省していません。

そして今朝。
食事の後、キャットピローで一休み・・・

あ。
頭に敷いてるのは、りんの・・・・
でも、お尻に敷いてるのは、ななのぢゃ?????



このお方・・・・日増しに個性が強烈になっていくような。

やはり市原悦子街道まっしぐら!なのでしょうか?


今日は、ぼくのうちのこ記念日なのに・・・いじけ〜

なな、来てくれてありがとう。
来年もまたその次もずっとずっと、ここでうちの子記念日しようね。

勝烈庵・鎌倉店
横浜に本店がある「かつれつ」のお店。
わたしはここの味が大好きです。
ソースも懐かしい感じがするし、しじみのお味噌汁も
おいしいんです!!
このお店、鎌倉の駅近くにもあるんですよ。
新婚の頃にkykyチチを連れて「鎌倉案内」をした時に
「本当はこれは、馬車道の味なんだけど」と立ち寄りました。
「クセになる味」←褒め言葉です♪と食べてましたっけ・・・

おいしいかつれつを食べたら・・・
お腹を空かせているかもしれないゴロンちゃん
探してみてください。
にくきうさん、夏休み返上で探しておられます。
どうかよろしくお願いしますm(__)m



| kukka | kissa | 12:27 | comments(4) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ