kissa*almanakka | 20060820

kissa*almanakka

熱闘!甲子園 〜甲子園から〜
 春と夏、ここ甲子園は日本中の熱気を集めたようです。

住んでみて思うこと=甲子園は好きだけど、甲子園駅は嫌い(笑
              阪神は好きだけど、阪神ファンは嫌い(大笑

 さて。関西に来るまでは甲子園=西宮市とは知りませんでした。
かつて、テレビを見ながら手に汗握った数々のゲームは
ここから発信されていたんですね。

 今日は西東京代表の早実vs駒大苫小牧の決勝戦!
甲子園は熱気でいっぱい!浜風も熱風です。

 甲子園駅にはダイエーがあるせいか、みんなホークスが好きです。
1番はもちろん阪神ですが、ソフトバンクになってからも
ダイエーはホークスを応援しているし
ダイエーの故中内会長も関西の方(芦屋の六麓荘です)ですし・・・
王監督のことも大好き!

 その王監督の母校9が「王監督の為にも!」と頑張っています。
駒大は、大会前に色々と黒い事件もあったりして・・・・

 そんなわけでご町内応援団は早実派が圧倒的です。
地元甲子園の人々も外野席に陣取って即席早実応援団も・・・

 もちろん我が家でも「早実がんばれ〜!!斉藤がんばれ〜!!」と叫んでいます。

 が・・・・驚くべき延長15回でも決着はつきませんでした。
明日、午後1時から再試合です。
実に37年ぶりとか・・・

 それにしても斉藤選手はすごいです。
たった一人で、ずっとずっと投げ続けて15回でも147kを記録拍手拍手拍手

 どうか、試合が明日に延長になったからと言って
風が変わりませんように。

 甲子園には魔物が住んでいるとか。
六甲おろしに浜風に。
風の神様に味方されなければいけません。

なんだか早実贔屓な内容ですね(汗
でも、わたしは見ました・・・
『熱闘!甲子園」で「あすの試合」の画面が

   駒大苫小牧
        vs
           早実

になっていたのを!!!縁起がよくないびっくり

 駒大苫小牧 vs 早実 にしてください。

いえいえ。。。

   早実
     vs
       駒大
           でお願いしますときめき

 吹けよ、浜風。早実の為に。

=甲子園球場周辺のおすすめ=

ららぽーと甲子園*地元最大のショッピングモールです。
            わたしはタルトがおいしいBerry cafeが好きです。

ドイツ菓子カーべカイザー*卵を使用しないケーキの中ではピカイチの味
                のケーキを頂けるのでkykyも大好き!
                クリスマスや誕生日だけでなくお茶菓子にも
                大活躍してくださいます!

萬楽(中華料理)*とても庶民的な雰囲気のお店です。
           ミュージカルや観月ありさの映画にも出ている鳳蘭の 
           親戚のお店のようです。
           夜遅くまでやっています。
           住所 西宮市上甲子園1丁目1-11  電話 0798-49-3333

甲子園球場*言わずと知れた球児の聖地。
        蔦の絡まる球場には、ねずみさんとそれを狙うへびさんが多数
        地元民は、ウォーキングをしたりしながらも
        ねずみとへびには注意しています(>O<)

さて、甲子園を満喫した観光客の方の中に鎌倉方面の方が
いらっしゃったら・・・・

にくきうさんゴロンちゃんを探していらっしゃいます。。。。。
ご協力のほど、よろしくお願い申し上げますm(__)m


!泣いても笑っても明日が勝負!!!!がんばれ〜早実!!!
             

ウルトラCにゃん!!フレーフレーラブ          


| kukka | 行事 | 17:47 | comments(5) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ