kissa*almanakka | 20060805

kissa*almanakka

目が回る・・・(@@)
 最近、日にちの感覚が全くありません。
曜日だけは認識しているものの、今日が何日なのか・・・
何月なのかを認識せずに暮らしているような・・・

 休みに入ってからは夏期講習が始まって
なんだか慌しいのです。

 学生さんのバイトは休んだり遅刻したり穴埋めも大変です。
昨日などは、人手が足りないからと早めに呼び出されたものの
出勤してみたら「足りてたから・・・」( ̄□ ̄;)
すっとこめ・・・・。( ̄m ̄)


 気難しい学生さんなら「(授業のコマを)つけておいていいから」
なんて言われるのですが、わたしには決して言いません(笑

 食事もろくに摂る暇なく、上司が16度に設定している
各教室の室温に子供達が反発して、上司が教室を出ると
暖房を入れてしまうので、わたしの身体は悲鳴をあげそうです(笑
 夕方にはとうとう心臓がばくばくいいだしました。

生徒の一人が「なんかテンション低くない?しんどいん?」
「心の臓がぁ・・・」と胸を押さえてみせると
「噛みしめドンキ症候群じゃない?ストレス思い当たらない?」
「ストレスだらけだわ・・・」と宿題忘れを攻めようとしたら
上司の机をじろりと見て
「あれちゃうん?」
あははは・・・・・

そういえばそうかも!!
 ちっくちょー(>O<)犯人はアイツか!!(笑

昨日の帰宅は日付が変わっていました・・・(;>_<;)ビェェン

今日はやっとお休み。
でもkykyはいつも通りなので、やっぱり朝は早い・・・
ぶつぶつ・・・・
すると
「お誕生日、おめでとう。」

あ。わたし、今日お誕生日だ・・・・
ってことは・・・・先月末の父の誕生日に
電話もプレゼントもしていないから・・・

ああ・・・実家はご立腹だわ(−。−)

わたしの実家は、母の日には父から
「お母さんに電話しろ」コールが
父の日には母から
「お父さんに電話しなさい」コールが来ます。
忘れていると、怒られます(笑
もちろん誕生日忘れも許されません。。。。( ̄▽ ̄;)ノ

あの・・・敬老の日にまとめちゃだめですか?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

なんで嫁いでまで自分の実家に気を遣わなきゃならないんでしょう?

まあ確かにお世話になってはいるのですが・・・

こちらにもこちらの生活があったりするんですもん(^^;)

 さて、今日は小学校と近所の公園でkykyたちの
マーチングが披露されます。
お祭りなので夕方の5時すぎからだそう。

 パートリーダーのお嬢さんとの確執はまだ続いていて
一昨日は「やめる」なんて言い出していましたが・・・
一体、どうなることやら。

 それでもkykyの晴れ舞台は、最高の誕生日プレゼントになる・・・
と、良いのですが・・・(祈

=鎌倉ギルド=
鎌倉の由比ガ浜に程近いところにあるお店です。
小さなボタンのようなものに、好きな文字を彫ってくれて
アクセサリーを作ってくれます。
わたしも中学生の頃に、お小遣いで作りに行きました。
もともとはボタン屋さんだったとか。
観光客向けに、ボタンをアクセサリーとして売り出したのが
大ヒットしたのだとか。
場所は、由比ガ浜3-9-34。電話番号は 0467−23−3726
HPはないようですが、地図はこちら
江ノ電『由比ガ浜』からの徒歩がオススメです。

お買い物の際は、ゴロンちゃんがいないか・・・
ちらっとでも見ていただけたら嬉しいな。
もしもみかけたらにくきうさんまでm(__)m
| kukka | - | 09:33 | comments(6) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ