kissa*almanakka | 20060830

kissa*almanakka

お別れ
 甲子園は高校野球が終わると秋になります。
急に、朝夕涼しくなり空も高くなったようです。

そして・・・

初夏の頃から、我が家のベランダにはクモさんが
住み始めました。
蜘蛛と天道虫は益虫です。

ダニやら蚊やら、その他諸々の害虫を
食べてくれます。
なのでこの2種は、みつけても知らん顔しておきます。

クモさんも植木を置いている棚に巣をはり
毎日、元気にくらしていました。

えさはあるのでしょうか・・・・?
きっとあるんですね。

ところが今朝、そのクモさんが居ないことに
気付きました。一体、どこへ?????

巣は上部が少し残っていますが、“張ってある”という
状態とは程遠い感じです。

お引越しをしたのか、夜半の大雨で避難したのか・・・

さみしい限りです。

また来てね。

湘南ベルマーレ
以前はベルマーレ平塚と言ったんですよ。
いつの間にか、湘南に・・・・
言わずと知れた中田英寿選手の古巣でもあります。
実は昔、近所に住んでいたサッカー少年の大本忠輝くん
こちらのチームの選手でした。
幼稚園の頃から頭角をあらわし、センスが違う!と
地元でも大評判の神童でした。

当時はサッカーは野球よりもマイナーで
野球は小学校ごとにチームがありましたが
サッカーは地域の有志の手で運営されていたように
思います。

わたしは、いつか男の子を生んだらサッカー選手にしよ!
と思っていたのですが・・・(^^;)

活動の場は平塚や厚木が多いようです。
でも、同じ湘南のよしみで・・・・

応援の帰りに鎌倉付近を通る方がいらしたら・・・
にくきうさんゴロンちゃんを探しています。
ここにコメントしてくださっても構いません。

どんな小さなことでも・・・情報をお待ちしていますm(__)m
| kukka | kukka | 12:14 | comments(4) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ