kissa*almanakka | 20070430

kissa*almanakka

キレちゃうぞ・・・・
 連休前に、塾に貸し出していた品々。
わたしが連休中に、使いたい物もあるので
持ち帰ろうとすると、上司が「後日届けるから貸しておいてほしい」とのこと。

 昨日「返すから○○駅まで取りに来て欲しい」と言われたのが9時。
うちから特急で20分もかからないので、二つ返事で向かいました。

上司は、その駅の近所で本屋にいるとのこと。

20分後・・・いない・・・改札でたところだよね・・・?
電話をするも出ない・・・
メールが来ました。
す「20分」
待つこと20分。余談ですが上司のメールには主語がありません。いつも。

10時になったので
K「まだですか?あとどのくらいですか?」と送ると
す「まだ」
上司のメールは、1つしか答えがありません。いつも。

10時20分になったので
K「いま、どちらですか?あとどのくらいかかりますか?」
す「××(ずいぶん離れた地名)」
K「本屋ではないのですか?」
す「ガソリン」
聞かれたことには、きちんと答えません。いつも。

仕方なく待つこと20分。
業を煮やして、再びメールをしました。
K「あとどのくらいですか?」
す「ちょいまち」
質問に答えろよ!!(−−#

11時になったところで、再度
K「あとどのくらいですか?
す「1時間」
K「私はどうすればいいですか?」
す「帰って」

・・・・・もう、いいや。
問題集がなければ、学力別に宿題を作れないけれど・・・
そこまで無料奉仕することないや・・・・

切符を買っていると
「15分待って」とメールが来ました。

11時14分に現れた怒りすっとこ野郎は
「本屋にいたんだけど、ガソリンがないこと思い出してさぁ
 あわてて車に戻ってガソリンスタンド探したけど、みんな閉まっててさぁ
 ずいぶん遠くまで探しちゃったよぉ」
で、謝罪はなし。
「あ、これ荷物ね。それからこれ」

見ると封筒が・・・・

わたしは1コマごとにお給料が出ます。
何時間働いても、授業時間以外はお給料が出ません。
それでも、ワードもエクセルも使えない上司の代わりに
事務仕事をさせられることも・・・

先日、空いた時間に郵便を出しに行こうとすると
す「どっか行くの?」
K「郵便をだしに」
す「なんで?」
K「空き時間が2時間もありますから。外の空気を吸いに」
す「俺さぁ、同じ所で同じ体勢ってしんどいんよ。
  コンビニ行きたいねん。留守番せえへん?」
K「用事があるので」
す「うーん。でも誰もおらんって訳にはいかんやろ?」
K「は?(おめーの仕事だろーが!!)」
す「いいわ!行ってきたるわ!!」と封筒を分捕り、出かけた上司。

帰社した彼に、封書代を払おうとすると「いいわ!」
お礼を言ったものの、ほんとうにちゃんと出してくれたか心配でした。

その封筒が、いま、目の前に(@@)

「出し方がよく解らんかってん」

辞めてやる!絶対辞めてやる!!
帰り道kala(kykyチチ改め)に電話をして
一部始終を話すと
「なめてるな・・・塾の教室長なんて、結局フリーターだからね
 常識なんてないまま生きてきてるんだよ」

疲れ果てた一日になりました・・・。

でもね、家に帰れば最高のエンジェルズがお出迎えですから(^^)


いつでも、ななに強引にくっつく桜


わが家の「劇団ひとり」りん

佐藤くんは、飼い主さんがみつかりまりた。
本名はリョウマくんだったそうです。
よかったね、リョウマくん。もう迷子にならないでね♪

こちらは、まだ迷子の子達です。

ゴロンちゃん 2006年5月26日夜  鎌倉市津西1丁目付近で

太郎くん   2006年1月10日   埼玉県川口市と鳩ヶ谷市の中間付近の川

ロンちゃん  2006年8月20日夜  JR吹田駅前の片山町交番の北側空き地

シャモくん  2003年5月16日夜  兵庫県加古川市

にゃんちゃん    2月21日   神戸市西区富士見が丘1丁目付近

クツシタちゃん  2007年4月21日 吹田市の万博記念公園スポーツセンター内 

ほかにも、こちらに → 迷子猫れすきゅー隊

小さな情報が、保護につながることもございます。
どうかよろしくお願いしますm(__)m
| kukka | kukkaのつぶやき | 16:32 | comments(6) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ