kissa*almanakka | 20070424

kissa*almanakka

ウィンディキシーのいた夏
 3月まで、給食の恩恵を受けていたわたしですが
4月からは、それもなくなり・・・
毎朝「ひーひー」とお弁当を作っています。。。。
しかも部活のおかげで、土日という言葉は藻屑と消えました。
 「朝練」なんてものもあるので、寝たと思ったら起きている今日この頃。
早死にしそうな気がしてきました。
世の中のお弁当を作るお母さんたちは、偉大だ!と感心してしまいます。

 なな・桜は、お弁当を作る横で
「朝ご〜は〜ん〜♪」とデュエットしているし
ねぼすけりん嬢は、「ごはん早過ぎ」とふくれているし

 そんなわけで、ゆっくり「DVD鑑賞」する時間はほぼなくなりました。

久々に見たのが、この
「きいてほしいの、わたしのこと〜ウィンディキシーのいた夏〜」



借りようか迷いました。
動物モノは、ラストに「死」というのが多々あって
それに耐えることができません。
過酷な状況の動物を見ることが辛くて、途中で断念する時も・・・

でも、ご安心を。

全編通して、ハッピーなわんこの姿が満載です。
しかも、このわんこったら笑うんです!口角あげてニッコリ♪
実際は2わんが交代で演じているとか。
でもオルセン姉妹のように見分けがつきません。

出演している子役も、芸達者。
主役のアンナソフィア・ロブちゃんは「チャーリーとチョコレート工場」で
ガムを食べている子(kyky談
5歳のちょっと小憎らしい(笑)女の子は、ダコタ・ファニングの妹ですって

結構ヘビーな題材が絡められていて、それでもハッピーな気持ちになれる
おすすめの映画でした。

それを観ている間じゅう
「あたちを見てほちいでちよ」


名場面で、足や手をだら〜んとするのはやめてください・・・



桜が来てから、いつも仲間はずれなこのお方。
複雑な気分のわたしです。


「だって、りんはいじわるですにゃ」

・・・・・

=義経首洗井戸=
鎌倉は歴史がぎっしり。
義経を祀る白旗神社のすぐ近くにあります。
首実検の後に腰越の浜に捨てられた首は、境川をさかのぼり
里人によって、この井戸で清められたとか・・・
ゴールデンウィークに史跡めぐりはいかが?
目印の白旗神社のサイトはこちら→白旗神社

その鎌倉で、ゴロンちゃんが行方不明です。
暖かくなると、にゃんこも活動的になります・・・
早く見つかるといいな・・・ゴロンちゃん。

その同じ関東では、わんこの太郎くんも行方不明。
ウィンディキシーのように、幸せに保護されているといいのですが・・・

見かけた方はご一報くださいm(__)m
| kukka | kukkaのつぶやき | 13:41 | comments(3) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ