kissa*almanakka | ガングロちゃん

kissa*almanakka

<< 吹田発☆なっちゃんにご縁☆ | main | 8週間できれいになれる? >>
ガングロちゃん
はちちょプー子ちゃんを保護中のおかるさん

そのおかるさんが、ひそかに狙っていた(?)らしいわんこちゃん。

それが・・・・これだっ!!



可愛いでしょう?
実は、わたしもずっとずっと狙っていたのでした(笑
でも、東京の杉並区のペットサロンミグノンさんで保護されているので
関西からは、とても無理・・・・
にしても、可愛い!
身体はダルメシアン風、お顔は子犬のまま。
お目目の縁取りは白いアイライン!

どのくらい可愛いかというと・・・・
犬好きのわが家では全員一致の太鼓判!なだけでなく
『犬・猫=不衛生。保護猫・保護犬=貧相』という
超偏った価値観の持ち主のすっとこ上司でさえも

『可愛い犬やな!写真集が作れそうだ!』

と、言わしめたのでございます。

(上司の家では年老いたご両親が「犬、ほしいね」と言っているとか
 いないとか・・・・(^^;

9月20日に、ミグノンさんが保健所から救出して以来
なかなか家族ができないのだとか・・・・なぜ???

「面白い」とか「変」とか、言われちゃうらしいです(≧m≦)
今年をあらわす漢字は「変」だって言うし・・・・
今年の顔ってことかも?

見れば見るほど、『変』というより『キュート』
許可を頂いたので、その可愛さ満点のリュネット嬢の写真を一挙公開!


「あたし、リュネット」


 
「レインコート、似合うでしょ?」


 
「賢そう?ううん。。。「そう」じゃなくて賢いの!」


「白いアイラインは、パーティーシーズンには必須よね♪」


「笑顔もキュートでしょ?」


「女豹のポーズよ」
をを!ほしのあきかっ!


「食べる姿が可愛い子って、男の子には人気があるのよ?」


「モノトーンのあたしって、赤いボールも似合っちゃうの!」

・・・・ちなみに、この赤いボールは盗品なんだとか・・・(爆
詳細はコチラ


ミグノンさんでは明日29日土曜日の12時から譲渡会を開催予定。



詳細はコチラ
| kukka | 里親募集 | 12:31 | comments(23) | - |
ホンマかわいらしいね?ちょっと体が大きいんかな。散歩に行くと引っ張られそうやし?住宅事情もあるやろうけど大きい犬は難しいんやな。外で飼うのは近所迷惑やろし、可哀相やしね?かと言っても屋内で飼うには大きさに限度があるわ。
この犬どっかで見た事あると思ったら、のらくろそっくりなんや!里親さんが見つかるといいね。
| キミドリ | 2008/11/28 6:39 PM |
おはよ〜ございます(^^)
全身が黒い犬は、また違うんだけど・・・
お顔だけが真っ黒のわんこは、なかなか決まらなかった事を
思い出しました。
何年も保護主さんの家に居て・・・
でも「そこが可愛い」と仰る家族に迎えていただいたのよ。
純血種が可愛くないわけではないが・・・
リュネット嬢、可愛いすぎ(≧m≦)
キミドリさん、お家の中で中型犬、大丈夫暮らせます(*^^*)
マンションで規定があったら難しいけど・・・
そんな我が家も、お家の中で中型犬コースですよ♪

| シロクマ | 2008/11/29 7:34 AM |
此処でリュネット嬢に会えようとは!

本気なら関西まででもお届けいたしますよ〜。

応援ありがとうございます。
| みいしゃ | 2008/11/29 11:16 AM |
☆キミドリさん☆
お散歩で、並んで歩くのは躾しだいなんですよ♪
大きくても静かに歩く子もいれば、小さくても引っ張る子もいます・・・
小さいと、引っ張ってもだいじょうぶですけど(笑
お家の中で、大きなミックスと暮らしている方もいて
不思議と、気にならなくなるようです。

のらくろ、聞いたことあります!
アニメでしたっけ?調べてみよっと♪
| kukka | 2008/11/29 2:17 PM |
☆シロクマさん☆

>全身が黒い犬は、また違うんだけど・・・
>お顔だけが真っ黒のわんこは、なかなか決まらなかった事を
>思い出しました。

えぇ〜〜?そうなの?
知り合いにね、チャウチャウ&柴ミックスと暮らしている方がいて
顔がチャウチャウで、身体が柴なの(≧m≦)
スフィンクスみたいで、超キュート!
しかも、そこのお兄ちゃんとは兄弟みたいにそっくり!
「つよし」くんて、言うんだけど・・・
みんな「おにいちゃんがつよしだっけ?わんこがつよしだっけ?」(爆

>お家の中で中型犬、大丈夫暮らせます(*^^*)

うん!そうだよね。
マンションは共用部分で抱っこしなきゃいけないんだよね(−−;
だから、エレベーターを使う階は難しくなっちゃう・・・

あと、わが家の場合は・・・・ほら・・・・
いじわるりんちゃんがΣ( ̄□ ̄;

リュネットちゃん、ほんと可愛いんだけど・・・
| kukka | 2008/11/29 2:23 PM |
☆みいしゃさん☆
リュネット嬢、可愛いです(≧▽≦)
関西でもお届け可能なんですね。
地域ブログにも、リュネットちゃん紹介してみます。

マンションの規約で、共有部分で抱っこできることっていうのがあって
介助犬か盲導犬以外は、抱っこできることが必須なんです。
それと、りんとの相性が心配で・・・・
ななは、犬も好きですから心配ないのですが・・・

こんなにハートをがしっとつかまれたのは久々で
おかるさんの気持ち、すっごくわかります!
全力でリュネットちゃんの幸せを応援します!
| kukka | 2008/11/29 2:29 PM |
まあっ^^
モグモグのお顔、すっごいチャーミング!
くっはー(>_<) かわいい!
性格いいのも伝わってきますよ〜
お散歩仲間のアイドルになれる子だ〜

リュネットちゃんでなくてはダメなのだという
お家の方を待っているのですよね、きっと。
寒い? 大丈夫? オバチャンも寒いよ(笑)
がんばろうね。

リュネットってお名前もセンス抜群!
きっとご縁が見つかりますように。
| ムスメ | 2008/11/30 11:06 PM |
か、かわいいっ・・・!!!
奇跡の色の組み合わせですね*^^*
愛嬌たっぷりで、特に白いアイラインがキュートです♪
未だおうちが見つからないのが不思議なぐらいですね。。
でも、ご縁があれば、きっとものすごくかわいがられ愛されるような気がしますわん♪
| シュガ子 | 2008/12/01 8:56 PM |
ほんとにかわいいですね!!
見たとたんきゃーってなってしまいました〜
これはもう写真集だすしかないですよ(笑)
今度はこの子に時代がくるわ!!!

↓の日記よみました。
詐欺!!百貨店内で!?!?!?
窓口まで行ったのに!?
そんな詐欺師が入り込む隙間があったってことなんでしょうか?
それってそれって百貨店側に責任が・・・・と思ってしまう私なのでした。
私も気をつけようと思います。
kukkaさん元気だしてくださいね!!!
| sinocco | 2008/12/03 1:33 PM |
お返事遅れてごめんなさい〜(>O<)
| kukka | 2008/12/09 12:38 PM |
☆ムスメさん☆
お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

可愛いですよね!!
モグモグのお顔、あまりにキュートで・・・
わたしも瞬殺されました(笑

>リュネットちゃんでなくてはダメなのだという
>お家の方を待っているのですよね、きっと。

きっとそうですよね。
この天真爛漫さ!絶対に幸せを運ぶ福顔ですもの。

>リュネットってお名前もセンス抜群!
>きっとご縁が見つかりますように。

ミグノンさん、センス抜群のお名前をつけるのが
得意な方みたいです。
いつも感心するんです。
きっといいご縁がありますよね。
| kukka | 2008/12/09 12:42 PM |
☆シュガ子さん☆
お返事遅れてごめんなさい。

>奇跡の色の組み合わせですね*^^*

ですよね?!
ほんと奇跡です!
これは、ほしいと思ってできる色ではありません。

>愛嬌たっぷりで、特に白いアイラインがキュートです♪

このアイライン、絶妙です(≧▽≦)
わたしもほしいくらいです!(笑

>未だおうちが見つからないのが不思議なぐらいですね。。

ほんと、早くご縁に恵まれますようにと祈っています。
| kukka | 2008/12/09 12:45 PM |
☆sinoccoさん☆

お返事遅れてごめんなさい。
体調はいかがですか?

>これはもう写真集だすしかないですよ(笑)

でしょう〜〜〜(≧▽≦)
カメラを向けられるとポーズをとるんですって!(笑
だからナチュラルな写真が撮れない!と、ミグノンさんが
ブログ内でぼやいていらっしゃいました(笑

>今度はこの子に時代がくるわ!!!

わたしもそう思います!(きっぱり
ほんと、可愛いですもの・・・・
わが家が一軒家か大型動物可だったら、ぜったいに
うちの子にしていると思います!
福々しいお顔ですよねぇ・・・(うっとり


寒い日が続きます。
お身体、お大事にね。
今日も、安産祈願しながら出勤しますから!
| kukka | 2008/12/09 12:49 PM |
シマちゃん探し、年内で一区切りつけることに、やっと気持ちが固まりました。kukkaさんには可愛いバナーをまっさきに作っていただいて、本当に本当に母娘ともども感謝してます。リンクで飛ぶ先で、検索で行った先で、あの黄色のシマちゃんバナーを何度も見かけました。そのたび驚いて、同時に胸が熱くなりました。こんなにも長い間本当にありがとうございました。なかなか踏ん切りがつかずにいてごめんなさい。

長々すみません(>_<) 来年もどうぞよろしくお願いします。 良いお年をお迎えくださいね!
| ムスメ | 2008/12/31 11:06 AM |
kukkaさ〜ん、今年も大変お世話になりましたm(_ _)m
来年も宜しくお願いします。
慌てて送信しますね〜(^^;)
| シロクマ | 2008/12/31 11:57 PM |
kukkaさん、お元気ですか〜?
最近更新がないので、心配していますが。
あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
りんちゃん・ななちゃんともども、kukka家が素敵な2009年でありますように。
| みかりん | 2009/01/02 11:07 AM |
あけましておめでとうを言いに来ました(^^;
そしたらガングロちゃんがー!
私の名前がぁー!
で、びっくり!
ごめんなさいー!
すっかりご無沙汰しちゃってましたよー。

11月20日にちわわくんが実家に来て。。
3歳と若いし、ちわわだし、懐かないし。。で
実は余計にリュネットちゃんへの思いが強くなった私。
この犬引き取れるならガングロ女を引き取れたろうよって。
最初からあきらめてお問い合わせもしなかった事に
後悔でした。
でも腹括ったー!
このちわわくんを幸せにできないようならガングロちゃんを
引き取っても幸せにはできなかったでしょう。
もう少し私に(特に住まいに)余裕があれば
私自身が引き取りたいんだけど。
かなり無理です(=;ェ;=)

しっかしかわいいよねー。
かわいすぎ♪
見れば見るほど。。見ているだけで情が湧いてくる。
味があってねー。

昨年はお互い色々とありましたね。
今年も体に気を付けてお互い頑張りまショーv(=∩_∩=)
| おかる | 2009/01/03 6:10 PM |
明けましておめでとう!
なんや更新してないみたいやし、書き込んでええもんかどうか?迷ってたんやけど。良いみたいやから。無事に年越せましたか?元気やったらええんやけど。
このガングロちゃんはホンマのらくろみたいで可愛いわあ。今年の干支にもピッタリやね?楽しみにしてるからボチボチと更新してな〜!
| キミドリ | 2009/01/04 7:29 PM |
☆☆☆大変、お返事が遅れてごめんなさい(>O<)☆☆☆

コメントへのお返事がとても遅れてしまって、ごめんなさいっ!m(__)m

☆ムスメさん☆
シマちゃん、どこかのお家で可愛さのあまり『完全室内飼育』
されているのかもしれませんよね。
シマちゃん、黄色が似合いますね。
ほら、黄色って元気が出る色だって思いませんか?
お日さまの匂いのする女の子ってイメージなんです。

バナーは下げますが、わたしもいつまでもシマちゃんの帰りを
待っていますよ。

お返事、ほんとうに遅くなってごめんなさい。
今年もよろしくお願いします♪
| kukka | 2009/01/11 9:28 PM |
☆シロクマさん☆
慌てて送信してくれたのに・・・(TT)
ごめんなさい〜〜〜〜(><。

去年は、シロクマさんにずいぶんと助けていただきました!
今年は、わたしもちょっとくらいはお役に立ちたい!(笑

お返事おそくなりましたが、今年もよろしくお願いしますね♪
| kukka | 2009/01/11 9:30 PM |
☆みかりんさん☆
なんだかバタバタといろいろあって・・・・
すっかり年も明け・・・・・

今年も、どうぞよろしくお願いいたします!
少しずつ、わたしたちもにゃんずも歳を重ねて・・・・
無理せず、身体を労わりつつ(苦笑)暮らしましょうね(≧m≦)
そして、あのお方やこのお方にダイエットをして頂かなくては(笑
わたしも早く『脱・臨月体型』しなくてはなりません(−−;
| kukka | 2009/01/11 9:33 PM |
☆おかるさん☆
お返事遅れてごめんなさい〜〜〜〜m(__)m

ちわわくん、馴染んできているみたいではないですか♪
ちわわ、可愛いよね。小さいし・・・・愛くるしいし。
しかも、あの犬種は・・・大きい声ではいえないけれど・・・
素人目には、お顔が超キュートな子と・・・・なんとも言えないルックスの子にはっきり分かれるじゃない?
おかるさんの実家のちわわくんは、超キュート♪
羨ましい!
でも、わが家ではチワワは無理です。
だって、大雑把な人間と猫ばかりなので・・・・
踏んづけでもしたら・・・・・恐すぎます。

>でも腹括ったー!
>このちわわくんを幸せにできないようならガングロちゃんを
>引き取っても幸せにはできなかったでしょう。

おかるさん、すごい!
ちわわくんは幸せ者ですね。

>もう少し私に(特に住まいに)余裕があれば
>私自身が引き取りたいんだけど。
>かなり無理です(=;ェ;=)

うちもマンションでなければ、ガングロちゃんがほしいのだけれど。
規約で、ペットは共有部分では抱っこすることになってます。
ガングロちゃん、抱っこ無理っぽい(>▽<)
でも、ほんといい子ですよね。
なんだか性格の良さが滲み出てます。
絶対に幸せになってほしいと祈っています。

去年の今頃は。おかるさんに大変お世話になりました。
ほんと、いろいろあった年でした・・・・
今年はお互いに、いいことがいっぱいありますように!!
| kukka | 2009/01/11 9:41 PM |
☆キミドリさん☆
大幅にお返事遅れました・・・・ごめんなさい!

なんとか無事に年越しできました(^^;
おかげさまで元気にしております。
今年もよろしくお願いします!!

>このガングロちゃんはホンマのらくろみたいで可愛いわあ。
>今年の干支にもピッタリやね?

一瞬、今年は戌年かと思いました・・・(笑
しばらく考えてなるほど・・・!
牛柄っぽいってことですよね?
干支と同じ柄ってこれは縁起がいいですよね!
きっと幸せになれますね♪
| kukka | 2009/01/11 9:46 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ