kissa*almanakka | 20071027

kissa*almanakka

しあわせな光景
 カリフォルニアのhitomiさんご家族が、無事に帰宅なさったそうです。
よかった。
14にゃん、ほっとしていることでしょう。
manenyanさんが、教えてくださいました!m(__)m

 日本と比べて、米国は動物への保護も手厚いのだと
ニュースを見ていて、ひしひしと感じました。

 動物を連れていたら避難所へは入れず、その動物の保護施設は皆無に近い
日本の現状と比較すると、なんとも羨ましい限りです。

 以前のわたしは、幸せな動物しか見ていませんでした。
世の中に不幸な動物がいることは、漠然と知っていたけれど
そこに足を踏み入れるなどとは考えもしませんでした。

 ヒロキオさんのブログを知り、またまた漠然と
「わたしもシェルターで、動物のためになにかできたら」などと思っていましたが
自分自身がアクションを起こすなんて想像もしていませんでした。

そんなわたしが、横浜のnyagasunsunさんから桜を預かり
わたしなりに動物のためにできることを、いま、模索しています。

ネットでしりあった多くの方々に触発され、あちこちにぶつかりながらも
少しずつ、道が見えてきました。
すぐに転ぶかもしれませんが、泣いて引き返すかもしれませんが
がんばってみようと思います。

しあわせな光景(=動物たちが人の手によって無意味に殺される恐怖におののかず、まったりと暮らせる光景)が見たいから・・・・


「あっちのほうが、気持ちいいにゃ?」(笑
| kukka | kissa | 16:49 | comments(7) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ