kissa*almanakka | 20071031

kissa*almanakka

はちわれガール♪推定6ヶ月
 午前中、獣医さんに行ってきました。

皮膚にもお腹にも虫はいませんでした。
エイズも白血病もマイナスです。

ノミも皆無!!

ってことは・・・・つまり・・・・お外に出てすぐ?
捨てられたのでしょうか・・・・それとも迷子?

一応、管理センターと警察には届けました。

ちょっと下痢気味だし、貧血気味です。

獣医さんでは、注射も検便も皮膚を削られる検査だって
じっと我慢のいい子でした!
お腹も見せるし、撫でればごろごろいいます。

保護した近所に伺い「もし、飼い猫なら預かってます」と
連絡先を置いてきました。

なんとも切ないです・・・・
| kukka | 里親募集 | 21:54 | comments(10) | - |
西宮動物管理センターへ行ってきました。
 実は、前々からぼちぼち・・・・ほんとうに亀並みの歩みで
「動物愛護」を考えていました。
ヒロキオさんのように公立のセンターでボランティアのお手伝いが出来たら・・・
なんて考えていました。
殺処分をゼロに!・・・でも、どうしたらいいんでしょう?
なんて自問自答・・・・その間にも、ゆみさんの活動や身近なところで
nyagasunsunさんの活動を見ていて、なにかしなくっちゃ!と・・・

 たまたま西宮市議会議員のTさんに、わたしの話を聞いていただける
チャンスに恵まれほんとうは、期待していなかったのだけれど
(Tさん、ごめんなさい(><))
迅速に対応してくださったTさんのお陰で、動物福祉協会の方に
お会いできました。
そのKさん、もっのすご〜〜〜〜く活動的な方で、あれよあれよと言う間に
センターの所長さんをご紹介くださったのです。

nyagasunsunさんやヒロキオさんの思いやり溢れるアドバイスや
ゆみさん、menenyan&カーチャンご夫妻のエールに送られ
行ってきました!

で、レポート書くつもりだったんですよ・・・・・しょんぼり

でも、こんなことに冷や汗




深夜に慌てたから、シートはトイレからはみ出しているし
洗ってしまってあった猫ベッドのクッション部分がない(恥汗

猫の神さま・・・・にゃんか、わたしのこと試してます?悲しい

明日、獣医さん行って健康診断してOKなら里親募集ですからっ!!!!

で、ここではナイショにしていた地域密着猫離れを目指して参加したはずの
地域ポータルサイトの会員ブログ・・・
全然、猫離れできないどころか、猫好きの変わり者になりつつあるわたししょんぼり

清水の舞台から飛び降りる覚悟で、そちらを大公開!

文字制限や、荒らし防止で会員しかコメントできないなどの制限があり
今日は触りだけ・・・ですが・・・レポートしてますので
見てやってくださいませm(__)m
| kukka | お外の子たち | 01:56 | comments(13) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ