kissa*almanakka | 20070728

kissa*almanakka

宮っ子悲喜こもごも
 今年の選抜甲子園、もしかして・・・もしかすると・・・
西宮市民は密かに思っているはずです。

 今日の準々決勝で、関学×報徳とどちらも西宮の学校が
対決してしまったのは、惜しいけれど関学を下した報徳が
あすの準決勝で神戸国際に勝てば、西宮の高校が甲子園に!

 高校野球が開催されると駅は混むし、道路は渋滞!ゴミは出るし・・・
結構、地元民は我慢を強いられます(笑
そこに自分達の街からは参加していないなんて(−−;

だから、地元校の参加は大いに盛り上がります!!
宮っ子、がんばれ!!

 さて、昨日・今日・明日と西阪神地区の吹奏楽コンクールです。
明日は、少人数編成の中学校の審査がありますが
高等学校と中学校のA部門は審査が終わっています。

 kykyもkykyの母校も惜しくも敗退・・・・
最近の教育の傾向なのですが、保護者の気持ちや教育的配慮もあってか
『順位を付けたがらない』のです。
たとえば1位・2位・3位とか、優勝、準優勝とか
金・銀・銅とか・・・・
運動会などを見て「?」と思う方も多いはず(笑

結果として金賞には、関西大会に進める金賞と
金賞なのに予選落ちの、子供たち曰く「ダメ金」なるものと
ダメ金よりダメな(涙)銀賞になるのです。
金賞なのに「ダメ金」と落ち込む子供たち・・・・
見ていて切ないのは、わたしだけぇ・・・・・???(だいたひかる風に)笑

いっそシビアに上位3組ないし5組を選んで欲しいです。

だってね・・・
「金賞・ゴールド!」と言われてワア〜〜〜ッと盛りあって
「でも、次の大会にはいけませんよ」って・・・なんだかねぇ。

さて、吹奏楽で辛酸をなめた子供たちは涙も渇かぬ間に
報徳が勝ち越せば応援に行きます。
宮っ子同士ですからね・・・・

報徳が負ければ、本番での演奏は暫くなくなるし
勝てば、演奏は出来るけれど炎天下だし・・・・
宿題もあるし・・・部活もあるし・・・
あぁ・・・複雑(笑

でもやっぱり、西宮で開催される野球なんだから
西宮の学校に優勝して欲しいです(≧▽≦)ノ


「果報は寝て待てですにゃ」

寝すぎちゃって、なかなか果報が・・・(−−;

桜咲かせるプロジェクト続行ちう!=

それにしても、コールドゲームってなんなんでしょうね・・・
7回で8点差あったら、逆転はないって・・・・
今日は、弘陵×国際も関学×報徳も、コールドゲーム。

わたしだけぇ・・・??後味悪いったら・・・・
弘陵の子たち、号泣してました。
個人的には好きな学校なんです(笑
別に縁もゆかりもないのですが・・・・
偏差値は・・・なんだけど、好きなことに向かって
ひたむきにがむしゃらに頑張る校風なのが
傍目に見ていて解るんです。
最近は「東大○名・京大○名」っていうのが学校のうりになってますが
淀川工業も弘陵も「それがなんだ!」っていう気風のよさに
惹かれます。
(惹かれるなら子供入れろよってつっこまないでね^^;

でも、これも。。。。わたしだけぇ・・・・?
| kukka | news | 23:31 | comments(3) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ