kissa*almanakka | 20070701

kissa*almanakka

どよよよよよ〜ん
 金曜日、異常な感じで朝の5時に目が覚めました。
身体中が重い・・・水を吸ったダンボール紙になったみたい・・・

 これは、ななもしんどいはず・・・・
案の定、爆睡のりん・桜の横でぼぉっと佇むななさん・・・

急いで除湿機をオンに。

 しばらく横になって、「偏頭痛の薬を飲むか否か」悩むうちに
うつらうつら・・・
二度目は、目覚ましで起きました。
kykyのお弁当を作って、送り出すもヘロヘロ・・・
ななも元気がないみたい。
 
 上司に電話をして、休みたいと伝えると
(わたしは、体調不良で休んだことは一度もありませんでした)
なんと「NO!」の返事。
問題も解答も作ってあるからと言ったのに
「解説がなきゃ、出来ない」

這うようにして、出勤。
ななの発作予防のために家中の除湿をオンにしておいたのは
言うまでもありません。
おかげで、発作はなかったみたい。


「きみはだれでし?」


昨日は、ゆっくり休めるはずが
「試験前で、生徒が押し寄せるから相手できない。
 2コマだけでいいから来て」
2コマなら・・・なんて、これが甘かった(>へ<)
お昼から、夜遅くまで休む間なし。
「ほかのバイトだと、こうは行かない。
 給料の分しか、ここに居てくれないからね」

今週ずっとおかしいパソコンの接続まで、調べさせられて
生徒の家に配布物やら、月謝の集金にまで行かされました。

ほんとうは「空き時間がたくさんできる」という話だったので
お近くの猫友さんに連絡しようかな♪とか
ロンちゃん・クツシタちゃんを探しに行こうかな♪とか
考えていたのですが、お茶を飲む間もありませんでした。

 今日は久々に、ゆっくりできましたが
まだまだ身体は重いです。

 まる4日、エアコンが点きっぱなしのわが家(笑
1か所つけると風邪が抜けないで、結局は家中つけるしかないのです。

でも、お陰でななはしあわせそう。



あにゃたに発作がなければ、幸せ♪

わたしの身体のこの感じ、癲癇・喘息を持つ方は
ご注意くださいね。
歩く気圧&湿度計と言われています(悩

わんにゃんこどもたちの発作には
くれぐれもご注意を。

偏頭痛もちの方も、早めの投薬をお薦めします。

湿度と、室温の管理もお願いしますm(__)m

みなさんのわんにゃんこども(わんこ・にゃんこ・人間のこども)さんが
健康でありますように・・・・
| kukka | kukkaのつぶやき | 18:57 | comments(5) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ