kissa*almanakka | 20070603

kissa*almanakka

ひまわり
 小指の爪ほどの小さな種から、こどもの顔より大きな花が咲く
「ひまわり」

 晴れ堂々と太陽に向かって顔を上げ、すくすくと咲く花です。

この世に生を受けたからには、誰だってそんなふうに生きたいと思います。

それは、犬犬でも猫猫でも同じこと。

人間は勝手です。
自分のことばかりで、自分の楽しみを優先し
子供を捨てる親、殺す親。

そんな犬や猫はいません。

manenyanさんのブログに、こんなお話が・・・

 →click  「奇跡の母子犬」

見ようか、見まいか・・・迷いました。
悲しいお話だったら耐えられない・・・・
でも、たとえ悲しいお話でも見るべきだと思ってクリック・・・・

涙が止まりませんでした。

まだ結婚前に引き取った犬は、野良犬で凶暴でした。
でも、餌付けしちゃった(性格良かったら飼おうと思ったらしい)和菓子屋の奥さんが
「あなたが飼わないなら、保健所呼びます」と言うもので
勢い引きとっちゃった(笑)のです。

暮らしてみてわかったこと。
凶暴なのは、怖い思いをたくさんしてきたから。
人の気持ちのわかる優しい子でした。

動物を家族に迎えるなら、お店ではなく
施設に目を向けてください。

動物を捨てたり、虐待したら禁固刑。
保健所に持ち込むなら、安楽死のための注射代と
その子を、息を引き取る最後の時まで抱きしめることを
義務付けるべきだとわたしは思います。


どの子も、こんなふうに・・・・

| kukka | お外の子たち | 12:26 | comments(5) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ