kissa*almanakka | 20060616

kissa*almanakka

八百万の神様へ
 にくきうさんが保護して
里親もきまりかけていたゴロンちゃん

 行方不明になってから随分と
時間が経ちました。

 梅雨の雨にぬれていませんか?
お腹は空いていませんか?

 かつて、わたしも同じように
保護する予定の子に逃げられてしまいました。

 最悪なことに、保護して移動中に・・・

本当に身を切られる思いでした。
毎日、いなくなった場所から元いた場所まで
探し回りました。
 近隣のお宅で猫が入り込めそうな所や
餌をあげていると噂のお宅を一軒一軒尋ねましたが
なかなかみつかりませんでした。

 そして一月も経った頃です。
元いたあたりで「見かけました」と・・・
もう一度、今度はそこらじゅうのお家を
しらみつぶしにピンポーン!すると。

二軒のお宅が「家でえさをあげています」と
仰ったのです。
また別のお宅では「昼寝に来ます」

みなさんに見かけたらすぐ電話を下さるように
お願いして数日後。
再会することが出来ました。

その後、猫ボラさんと言われる方と
トラブルもあり不愉快な思いもしましたし
保護の仕方への中傷メールも来ましたけれど・・・

いま、その子は大切に愛されて暮らしています。

同じお願いを二度もするのは心苦しいのですが・・・

八百万の神様、あの時と同じ奇跡を
にくきうさんとゴロンちゃんにもお願いします。

優しくて臆病でお腹が空いてるゴロンちゃん。
お母さんとはぐれて、お姉ちゃんを失い
ひとりぼっちのゴロンちゃん。

かぎしっぽがかわいいゴロンちゃん。

どうか、どうか、どうか
早く見つかるようにお願いします。


| kukka | お外の子たち | 12:20 | comments(4) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ