kissa*almanakka | 20060520

kissa*almanakka

ベランダ大(?)作戦
以前、金のなる木が咲いたと喜びましたが
咲いてはいけない金のなる木。。。。トホホ(TOT)

ほかに毎年咲くのはこれ

小さな葉を数枚もらって土に刺したら
今では全ての鉢に勢力を伸ばしていきます。

我が家のベランダの特徴は
『植えてもいない植物の宝庫』だということです。



記憶にないものばかり。。。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
鳥が運んでくるようです。
そして彼らは非常に強いのです。
ぎゅうぎゅうに増えて排水溝の土にまで根付きます。

結局、株分けして新しく鉢を買ってきて
そこに植え替えるのです・・・雑草を・・・・

でも、ミントだったりしたら嬉しいでしょ?

ただ、お店のミントとちがってデカイので
食する気にはなりませんが。。。
kyky曰く「ってゆーか、もともと鳥の○○やんね?」Σ( ̄□ ̄;)あうっ
もともとは、ミントです!

さて、植え替えるとこんなにかわいいんですよ!

それなりに片付き、緑もあるのに
なぜかあかぬけないこのベランダ。

わたしが目指すすばらしいルーフバルコニーを
お持ちのMayu-☆さんにSOSしてみました。

この垢抜けないベランダの理由・・・・

それは「雑草の鉢植え」かもしれないらしいのです。

!!!言われてみれば!その通り(ノTдT)ノ

夏までにこの雑草ガーデンをなんとかしよう!と思います。
めざせMayu-☆邸!

で、この雑草はどうしたらいいんでしょう?(TOT)




| kukka | kukka | 13:25 | comments(6) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ