kissa*almanakka | 20060519

kissa*almanakka

雨と癲癇
 ここ数日、なんだかいやなお天気です。
低気圧がやってくると偏頭痛がはじまります。
最近は偏頭痛のお薬も進化してきました。
飲めばすぐに効果のあるものも・・・・

 低気圧はねこの健康にも密接に
関係しているように思います。

 発作がおきやすくなる気がするのです。

 今のところ、ななは大丈夫ですが
こんな天気の日はベッドから起きません。
いつもなら8時の朝食(ウェット)が待ちきれないのに・・・
 体調が悪いのかと不安になります。


ななは朝食が済むとベッドメーキングをした
ベッドにしか寝られません(笑
なにかのこだわりでしょうか?

でも食べなければいつまででもぐ〜だぐ〜だ。。。。


低気圧が通り過ぎて、いきなりピーカン天気になると・・・

中学生は揉め事が起こりやすくなります。
小学生は事故や騒ぎ、喧嘩が増えます。
なぜなんでしょう・・・・。

ななもそんな日に発作が起きたりします。

いつも変わらずマイペース


沖縄のネックレスの日記にたくさんの
コメント、ありがとうございました。

沖縄県、那覇市、観光協会にメールを送りました。
でもお返事はまだです・・・・。

最近、子供や動物など弱者が痛ましい事件に
巻き込まれる事が多いなあと思います。

そういう者達が守られてこそ暮らしやすい社会になるのに。

そんな素敵な社会へのヒントになりそうなサイトを
いくつかリンクさせて頂いてます。

ヒロキオさんがボランティアとして
通われているシェルター、日本にもほしいなあぁ。
| kukka | 猫のてんかん | 09:58 | comments(6) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ