kissa*almanakka | 20060529

kissa*almanakka

プチ沖縄
 神戸には沖縄のお土産専門店が2箇所も
ありました・・・オドロキです!!(@@)

 kykyは卵が食べられません。
重症のアトピっ子なのです。

 沖縄のちんすこう、あれってノーエッグ♪
早速、購入しに行きました。

 長田の沖縄物産店には沖縄食堂も。
沖縄蕎麦やらゴーヤーチャンプルーやらetc・・・

 2階には化粧品もあって
なぜかkykyのために化粧水を購入・・・

 沖縄、もう長いこと行っていません。
ちなみにここらへんでは修学旅行が沖縄の
学校の多いこと多いこと!!贅沢だわ・・・羨ましいわ・・・
 沖縄のウコンって猫の肝臓にもいいんですって。
ただ・・苦いし錠剤はデカイ

 週明けて
にくきうさんのゴロンちゃん進展があるといいなあ。

sinoccoさんちのびびちゃんはまたストロバイトが(ToT)

抗癲癇剤の副作用もあるようです。

そのために処方された尿酸化剤を
びびちゃんに飲ませるのが大変なご様子。

<ななの錠剤>

これはティッシュの箱です。
真ん中にあるのが定規。
その定規の右上の小さな白いのがななの錠剤です。
一番酷い時で、これの4倍の大きさ(=1錠)を
飲んでいました。

口を片手でそっと開けて
ぽんと放り込みます。
なるべく、喉に向かって入れると
吐き出しにくいようです。(寝起きを狙うのもgood

あげた後は盛大になでたりほめたり
ウェットなどのご褒美をあげて
「投薬=いいことの前兆」と思い込ませます。
  ↑これ、結構大切です(笑

最初こそ苦労しましたが・・・
今では難なく飲んでくれます。

みやママさん家のみやさんも謎のアレルギーに!
ふさふさ毛皮では、さぞかゆいでしょう(ToT)

闘病中のわんにゃんが早くよくなりますように。

祈ってますにゃんbyななりん

を!ほころびが目立ちますね。
これはななりんのソファです。爪とぎもします(笑
いい加減捨てたいです(ToT)

角度を変えて

| kukka | - | 11:29 | comments(3) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ