kissa*almanakka | 20050829

kissa*almanakka

なにしてるのっ!?
 今日は、名実共に休日。
世間様は違うけど・・・(汗)

 久しぶりに、ネット徘徊。
偶然、みつけた迷子ちゃんのページをリンクしたりして
ふらふらしていると・・・

 とあるブログに辿り着きました。
ブログなのに盛りだくさん!(б∇б)ノ彡
こりゃ〜すごいや!q(^-^*q)(p*^-^)p
しかも、いろんな活動もなさってるみたい!
すごいなぁ・・・

・・・なになに?アイムスは買わない?
なんでだろ?
うちは、時々買うんだけどな〜。

http://www.petatv.com/tvpopup/Prefs.asp?video=iams

始まって思わす叫んだ言葉が、今日のタイトル。
「なにしてるのっ!?」

最後までは、見れませんでした。

以前、ビーグル犬は個体差が少ないから
動物実験に向いている、というひどい話を聞いたことがあります。
我が家のねこの為に買っていた食事の陰で
こんな惨劇があったなんて。

もう、アイムスは買わない。

ペットフードに○○に配慮、とか当社比云々とかって
机上の論議なんだと思ってた。

違うんだ・・・。

わたしは、ベジタリアンではないし
お肉もお魚も頂く。
毛皮は、フェイクで代用するって決めてるけれど
靴は革靴を履くし、バッグも改まった時用は皮だ。
小物なんかはレザー製品が結構ある。
だから偉そうな事は、何も言えない。

それでも、出来る限り殺生には加担したくないと
思っている。
だから、どんなにそそられてもP&Gの化粧品は買わないし
国産の化粧品は殆ど使わない。

動物実験が悪いとは言わない。
要は、やり方だと思う。

○野良犬(猫)を捕獲する
     ↓
 病気や、問題毎に分類
     ↓
 責任を持って治療
     ↓
 生殖制限(企業が負担してね♪)
     ↓ 
   里親募集

以上の経緯を宣伝!ほら、タレント使うより安いじゃん!

危険なものを試す実験じゃなくて、安全なものを普及させる実験を
したらいいんじゃないの?

知らないって、恐ろしいなと・・・
つくづく思いました。

・・・あ。市役所・・・行くんだったけどヾ(*’□’)ノ”
間に合わないや・・・・( ̄□ ̄;)

ところで、その盛りだくさんサイトさんは

 http://plaza.rakuten.co.jp/shirotafelv/

しろ太くんの猫白血病転陰の日記です。

今日のなな・・・
やっぱり寝てる・・・
いえ・・・とんでるのにゃ!(なな談)


| kukka | kissa | 16:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ