kissa*almanakka | 20050814

kissa*almanakka

新入り
寝耳に水のニュースが飛び込んできた。

実家では、ずっとポメラニアンを飼っていた。
でも、彼らも亡くなり
「私たちが先に倒れてもかわいそうだから」
と、もうこれから先、動物は飼わないと言った母。

以前、にくきうさんのサイトで見たわんちゃんも
「里親になってあげたいけれど、あと20年生きられないかも」
(我が家では、なぜか動物を飼う時は20年後の年齢等々を
 試算する・・・)
結局、諦めていたのだ・・・

 明日からkykyは、一人で「おばあちゃんち」に行く。
その打ち合わせで、電話で父と話したのだが・・・

「あ・・・それから今、家には犬がいるから」
「は?」
「昨日から犬が居る」
「はあ????」

トイプードルがいるそうな・・・
5ヶ月で、ペットショップで売れ残っていた子。
母の前に、じーっと座って
抱っこしたら最後、離れなかったそう・・・。

龍くんとも、悪い相性ではなさそう。
(龍くんも、りんと同じで犬は良いが、猫は嫌いなのだ。)

しかし・・・思い切ったわね・・・。
里親探しで苦労した経験のある私としては
買わなくても、里親になれば・・・と思ったりするのだが。

拾われた子も、ペットショップの子も同じ命。
新入りを迎えた母の勇気に拍手を贈りたい。

さて、彼の名前はレオンくんになるらしい・・・
レオにしようと思ったが、ちと寂しいので
三文字で、レオン。
でも、最後が「ん」ってね〜、と言うので
「これで最後ってことで『ん』でいいんじゃない?」
と言うと、納得していた。

きっと、あのお家ならレオン君、幸せになれるよ〜(^O^)

kykyの興奮する顔が見物だけれど
あんまりシツコクするんじゃありませんよっ!
| kukka | news | 23:48 | comments(3) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ