kissa*almanakka | 20050808

kissa*almanakka

ななの様子
猫昨日から、一つの法則が。
投薬一時間後に発作。
フェノバルが体に合わないって事?
それから体重の増加には、前にも触れたけど
やっぱりそれも一因かもしれない。
 そして、発作が起きるほどに食欲増進中!
選り好みなんて、まるでなし!
どうしちゃったんだろう?

 やっぱり、私の管理能力のなさが今回の発作の原因かも。
もともとの食事で落ち着いてたのに
「健康」をキーワードに、食事の改善をしてみたり
便秘になったからと言っては、慌てて元に戻したり・・・
その結果が体重増加。しかも便は結局、二日に一度。
挙句に、発作だ。

なにやってるんだろう?>わたし!

今日から、サンプルで試して好評だった
ピュリナワンのサーモン味。
手作りは、少しの間は念頭から消しておこう。

こんな風に、食事を変えるたびに、ほとんど手付かずのフードが残る。
タッパーは、そればっかりに使っている。
のらさんたちにあげようかな・・・いやいや、ずっと続けられるわけじゃなし。
やめておこう・・・・。
ボランティアの一時預かりさんなら、必要かな?と思うが
いきなり、残り物をどーぞって、失礼だし・・・。

ななりんさん・・・・あなたがたの嗜好の傾向を教えてくださいな。
シーバ以外でね。

 シーバの黒箱を好む子は、多いらしい。
味が濃いんだって!
 給食も、味付けを濃くすると残量が減る。
ある学校では、校長が「わしの歳でこんなもの食べたら
死んでしまう!」と、一口食べるだけで、捨てていた。

子供も、動物も濃い味嗜好なのね。

わたしは、薄味が好き。
お刺身も、あまりお醤油は使わない。
なのに、なぜか・・・ななりんもkykyも濃い味が大好き。

なんで・・・?

 わたしの食の管理能力が、やっぱり劣っているのかもしれない。
ネットで徘徊すると、みなさん素晴らしい管理能力の方ばかり。
猫から見たら、飼い主にも「当たり・外れ」があるんだろうな。
はぁ・・・どなたか爪の垢煎じて、分けてください。
| kukka | 猫のてんかん | 21:13 | comments(10) | trackbacks(10) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ