kissa*almanakka | 20050826

kissa*almanakka

アドレナリン大放出!
 昨夜、kykyがおばあちゃん家から帰ってきた。
山ほどお土産もらって、今日もその続きが宅配便で来て・・・
いいご身分だこと。

 昨夜、帰るなり
「明日、友達泊まりに来るから」

はぁ〜〜〜〜????
無理だと言おうが何と言おうが、向こうはその気で
仕度しているという。
ちょっと待ってよ・・・

引越し早々にも、泊まりに来た子だ。
親御さんは、決して学校の行事には参加せず
委任状なしの欠席をして、役員や係は
絶対にしない方なのだ。

以前のお泊りでも、こちらから連絡して
「お預かりします」
帰るときも
「いま、夕飯を済ませましたので、お送りします」

自宅の電話は時々停まるし、携帯はなかなか出てくれない。

でも、kykyはその子と仲良しなのだ。
子供はいい子なんだけど・・・

この前は、kykyが泊まりに行かせて頂いた。(前代未聞らしい!)
事前に、電話で確認とお願いをして
おやつをもたせ、お土産を用意し、
夕飯を済ませて、送っていった。
お母様は「気のいいオバチャン」って感じの、私よりは随分
年上の方だった。
おそらく、あの子のお母さんをみたのは、わたしが初かもしれない。

それにしてもkykyには、腹が立つ。
相手のあることだから
いつものように、ルール違反=却下って訳にも行かない。
 今回は、こちらからは電話しなかった。
なんの電話もないまま、今日の午後になり
お友達はやって来た。リュックを背負って・・・
三泊のつもりだというのを「二泊が限度」と言い聞かせたが・・・

最近、仕事が立て込んでいる私は、夕飯を作る気力もなく
近所で外食して、夕飯は終わりにしてしまった。

本当に、いい子なんだけれど
「あの子と遊んじゃだめ」と禁止令をだしているお母さん達も
多いとか・・・。

明日も仕事。どうするのか聞いてみると
外で遊ぶ、だって。

勝手に、お泊りの約束をするkykyにも腹が立つし
何の確認もなしに、子供を送り込む先方の親にも腹が立つ。

そんなわけで、アドレナリン大放出なのだ。
いけない、いけない。折角、治った偏頭痛がぶり返すかも。

最近、ふと思うのよね。

一人のままだったら、どんな暮らしをしてたんだろう?って
友人もまだまだ気儘な一人暮らしの子も多い。
(一生そのつもりらしいけど(爆)
もし、わたしもそうだったら・・・

こんなことでカリカリしないですむのよねえ・・・

なんだか、ささいなストレスを感じる一日でした。

写真は・・・
髪の毛を乾かす気力もなく、半乾きで寝ることに。
そこで、洗い上がりのバスタオルをふわっと枕にのせた瞬間!
脱兎のごとく(?)ダイブして、中央に着地し
何事もなかったように眠るりん。
わたしとななは、開いた口が塞がりませんでした( ̄□ ̄;)!
ここにも、小さなストレスの原因が(笑)
k「りんにはストレスなんてないんだろうーなぁ・・・」
な「たぶんにゃ・・・」



| kukka | - | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ