kissa*almanakka | 20050801

kissa*almanakka

NEWラバーブラシ♪


 今、何かと話題の(?)ラバーブラシ。
以前は、突起が尖ったのを使っていたけれど
新しい物に替えてみた。
 今度のは、先が丸い。

 ところが、袋から出した途端に滅多にないというか
普段なら有り得ないような、ななりん警戒態勢・・・・。
なぜ?

 真っ赤で手のひらサイズ、ゴム臭を消すためか
香りつき消しゴムみたいな匂い・・・これかな・・・?

 自分の、足を擦ってみた。
!!気持ちいいじゃないの!!
なんだか、セルライトも撃退できそうよ(^O^)

りんに試そうとすると、逃げる。
でも、りんはなぜかうちの子には無抵抗。
なので、やってみてもらう。

最初は、いや〜な顔をしていたけれど
すぐにうっとり顔に・・・もっともっととせがみ出した。

それにしても、ななとりんでは毛質が異なることをつくづく実感。
ななのは柔らかいしふわふわ。
ブラシからもすぐ取れる。
りんのは、ななに比べると硬いかな。
直毛って感じでブラシからは取りにくい。

でもこのブラシは気持ちよいらしく、途中で飽きて
ブラシにじゃれついたりもしない。


さて、犬を飼ったことのある方なら経験あると思うけれど
一度、逆毛を立ててから、毛流れに沿って梳かすと
綺麗になる。
 私は、ななにもりんにもずっとそうして来た。

 ところが、実家の龍くんにそれをしたら
「しゃあっ!」と怒られた。
母曰く「猫は逆毛立てちゃだめなの!不快な時に毛を逆立てるって
    言うじゃないの!!!(怒)」

 え?????そうなの・・・・・
でも、ななりんはごろごろ言ってる・・・・

うーーーん・・・これって虐待だったりする?(悩;)
でもね、ラバーブラシで逆毛立てたり、円を描いたりしながら
ブラッシングすると、すっごくきれいになるんだよね・・・。
| kukka | kissa | 23:25 | comments(5) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ