kissa*almanakka | 20071226

kissa*almanakka

OBがんばる!
 去年から言い続けていた「イブとクリスマスは休みます」表明を
しっかりと無視され、ボロボロ状態なのに出勤させられたわたし。
はい。イブとクリスマスは、みなさんが予定がありますからね(−−;

 代わりに、今日はお休みにしてもらいました。
なぜなら、kykyの母校の演奏会があったのです。

卒業してからも、母校にお手伝いに行くkyky。
今回も、もちろんお手伝い要員に立候補(笑

実は、kykyたちのバンドのパーカッションの楽器は古いし
あまり良いものではありませんでした。
おまけにイジワルな女子になかなか練習させてもらえず
kykyは自分のお小遣いで購入した楽器を使っていました。
お小遣いで購入できるものですから、高が知れています。
それでも、大喜びで演奏していました。

最近、音楽をこれからも続けるという彼の決意を聞き
わたしはかなり高価な楽器を購入しました。
清水の舞台から飛び降りたのです(笑
クリスマスも誕生日もプレゼントなしでいい!という約束でね。

その楽器を・・・・後輩に貸してあげると言われ
正直、なんで?と思った母・・・心せまいですね(笑

今日、その後輩が叩くkykyの楽器・・・
いい音です。
kykyが調律したのです。彼曰く「いま世界でNo1」(爆
狭量な母はふつふつと思います(−−;

「うちのこは、こんないい楽器でこの舞台に立てなかったのに」

演奏の合間に会場を走り回り、働いているkyky。

思えば、いつも一番最後まで残り部員と持ち物の確認をするから
お母さんたちの間でついた仇名が「積み込み隊長」だったとか。
万一、リーダーや部長や先生が忘れたら困るから・・・・と
なんでも予備を携帯し、救急箱まで用意していたっけ。

そんなことを考えながら、甲斐甲斐しく働くわが子を見ながら
これがこの子の生き方なのかな・・・・なんてちょっとセンチメンタル(笑

そういえば、小さい頃から女の子に「良い人だけど好きな人じゃない」って
言われてたっけΣ( ̄□ ̄:
女子のお母さんに「kykyは良い奴で、いい友達だ!付き合うとか言うな!」
って言われるのよ(笑・・・・
って、言われたなぁ・・・・あははは(≧m≦)

kykyの活動を通して、わたしも意識改革されました。
「うちの子」を見るから「部員みんながうちの子」
だって、親が車出してもわが子は電車だったりするんです(笑
わたしだけじゃなく、いろんなお母さんがそうやって
子供の活動を支えてくれているんですね・・・

きっと今日のわたしの拍手の仕方を見て
「あら、いま演奏している子の親ね」って思った人いたかも(≧▽≦)
ブブー( ̄^ ̄人
知ってる子なだけ(笑

がんばれ!OB!
キミのその優しさが後輩たちに脈々と受け継がれて行くのだ!
今日の敢闘賞だったよ(←親バカ

| kukka | kyky | 23:14 | comments(26) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ