kissa*almanakka | 20071211

kissa*almanakka

おばあさんと7匹のねこ
 わたしの住んでいる地域の独居老人の方のお話です。

捨てられていた猫を不憫に思い拾って・・・を繰り返しその数7匹。
もちろん避妊去勢をして面倒見ているけれど、自分自身の身体が弱って来てしまった・・・・
猫7匹のことを考えると、病院には行かれない。
なぜなら、入院にでもなれば猫たちの面倒を見る人が居ないから。
身寄りもなく、決して裕福とは言えない彼女の選択肢はたった1つ。
自分に万一のことがあれば、猫7匹を安楽死させなくてはいけない。
人さまに迷惑はかけられないし、猫たちを路頭に迷わすわけにも行かないから。

それを聞いたヘルパーの方が、意を決して「里親募集の代理投稿」を
なさると決めました。

預かりたい、保護してあげたい・・・・でも、わたいは最早いっぱいいっぱい。
地域でなんとかできればいいのだけれど
動物のことになると他人事なのはいずこも同じ。

7匹は、未ワクチン未血液検査。
経済的な理由で、ワクチンと血液検査は里親さんが決まったらする・・・そうです。
わたしの里親募集の常識とは異なりますが
それでも、出来ることなら「おばあさんと7匹のねこ」になんとか幸せになってほしいと思います。
里親募集ページがアップされ次第、こちらでもリンクしたいと思います。
いつもお願いばかりで申し訳ないのですが・・・・
どうか、おばあさんと7匹のねこたちの幸せなクリスマスを・・・・

おばあさんの猫のページ


| kukka | 里親募集 | 14:01 | comments(7) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ