kissa*almanakka | 20061119

kissa*almanakka

命ちゃん  〜MAYちゃんとMEIくん〜
 世知辛いことばかり起こる中で、とっても幸せなことだって
ちゃんとちゃんと起こっています。

 ゴロンちゃんを探しているにくきうさんは、猫の保護活動もなさっています。
お家には『ぽっぽちゃん(実録みかん日記的コスプレ美猫)』と
『ロッカちゃん(あにゃたはりんの姉妹ですか?的癒し猫』のお母さん。

さて・・・先日、にくきうさんが家族をみつけてあげたのは
『おかっぱちゃん』と『命(MEI)くん』

MEIくんの表記には訳が・・・
なんと命くんは、海を渡ってアメリカに里子に行ったのです。
仲良しのおかっぱちゃんと共に・・・

命くんのお母さんになった方はhitominekoさんとおっしゃいます。
このにくきうさんのお友達はとても素晴らしい方だということは
ブログを拝見するとひしひしとわかります!

命をMAYと表記すると、日米間で名前のニュアンスが変わってしまうので
あえてMEIくん。
hitominekoさんのお宅(Backus家)には13匹のねこさんが
仲良く暮らしていらっしゃいます。


そしてmoomamaさんのお宅にも命ちゃんがやって来ました。

moomamaさんのサイトには、発作を起こしていたななを抱えて
どれほど勇気付けられたことでしょう。
たった一人で真っ暗闇にいたわたしに、一筋の光が見えました。
それが今はお星様になったmooちゃんとmoomamaさんだったのです。

mooちゃんを亡くされたmoomamaさんのところに、やって来たのが命ちゃん。
こちらはMAYちゃんです。

わたしの生徒達はどの子も必ず「五月=皐月=MAY」だけは書けるんです。
「『となりのトトロ』お姉ちゃんが5月に生まれたから
 皐月にしました。でも、おなじ5月にまたまた女の子が。
 だからMAYにしたのでしたぁ・・・」
小6から高1まで、わたしが英語を教える子供たちはみんな
MAYが大好き。

さわやかで、あたたかくて透明な響きですものね。

そんな素敵なお名前の命ちゃんなのでした。

2にゃんとも、きっと強くて逞しくて福々しい猫生を授かったのですね。

命って言葉もなんてすてきなんでしょう!
そんな素敵な言葉を名前になさったセンスの良さに脱帽です。

命ちゃんと、命くんに幸多かれ!

そして、そんな2ニャンのパワフルな幸せがゴロンちゃんにも
降り注ぎますように。

命くんのことを書くにあたって、快くお許しくださった
hitominekoさんに感謝します。
とても、すてきな暮らしぶりはわたしの憧れでもあります。
初めての書き込みなのにお願いという図々しいわたしに
お優しいお言葉。
感激ですo(≧▽≦)o

ゴロンちゃんを探しています。
神奈川県鎌倉市津西一丁目で5月26日に行方不明になりました。
しっぽは幸せのかぎしっぽ。しかもダブルで!!
去勢済み。
いなくなった時は8ヶ月でしたが、今は1歳4ヶ月に近いです。
クリスマスは暖かいところで迎えさせてあげたいのです。
皆さまのご協力をお願いいたしますm(__)m







| kukka | kissa | 01:24 | comments(6) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ