kissa*almanakka | 20061113

kissa*almanakka

張込みpart] ―・)
 昨日、またまた6:30から張り込みました。

今度はパーカーを着込んで完全防備=怪しさ倍増(笑

公園に向かうと、道路に2台の車が停車中でした。
どちらもアイドリングしたままで、その音に負けじと
みゃあみゃあ鳴く声が!!

急いで、公園に入ると、耳カットのきじとらちゃんがすりすりしてきました。
・・・あれ?この間の耳カットちゃんは、お腹が白かったと思うんだけどな・・・
そこに、ちょっと離れてそっくりのきじとらちゃん。
おお!彼女(彼?)の声こそ、この間のベビーボイス!
ところが、きじとら2号ちゃんは傍まで来てはくれません。
明るいところにも出てこない・・・耳カットの確認が出来ない・・・
そこへ黒×白ちゃん現る。この子はもっと警戒して、まったく近寄れません。

走行しているうちに、人待ちしていたらしい車の1台に、人が乗り込み発車。

もう1台の運転手は、車から降りてこっちを睨んでいます。

思い切って声を掛けました。
k「あの、恐れ入ります。ちょっとお伺いしたいことがあるんですが
 よろしいでしょうか?」
運「なに?(むすっ)」
k「この公園の猫たちにえさを上げている方がいるようなんですが
  何時ごろなのかご存知ですか?」
運「知らない!夜中に車で来る!迷惑してる!!」

そこへそのお家のご夫婦登場。
ほんとうに、だんな様の運転手さんなのでした!
ご主人はそのお車でお出かけに・・・
残った奥様とお話できました。

わかったこと
餌やりさんについて
 ̄造笋螢哀襦璽廚錬価函
△匹舛蕕癲⇒茲燭衢茲覆ったりで時間もまちまち。
M茲觧は10時過ぎから深夜。
ざ疥拿嗣韻髪造里笋衒でトラブルになったことがある。

餌のあげ方
“泡スチロールにいれて公園に置いて行く。
近隣の住宅の敷地内に、ラップで包んだかりかりを投げ入れる。
8緤夘佞韻呂覆掘

住民感情
’に罪はないと解っているが腹立たしい。
猫は夕方から毎日、集まっている。かわいそうという人もいれば
 いまいましいと言う人もいる。
I瀉脇發杷嘶をされたり、死なれたり・・・困っている。

わたしからは
“爐蕕麓カットと言って生殖制限されてリリースされた証があるので
 これ以上は増えないはずであること。
⊃容襪譴靴討い觧劼狼僂辰董猫捕りの被害に遭いやすいので保護したいこと。
その為にはお世話している餌やりさんに会いたいこと。

 などを伝えました。

すると・・・
「餌やりの言い分はね『可愛がり方には色々あって、自分はここでこの子達を飼っているんだ』ってことなのよ。
 あなた、むこうはこちらの常識や筋道なんて通じないんだから危険よぉ・・
 関わらないのが一番だと思うわ。
 私も関わりたくないし、巻き込まれるのもご免なの、悪いけれど・・・」

地域猫ってことにはなっていないんですね・・・どうやら。

公園は閑静な住宅街の真ん中。
周囲はいわゆる『邸宅』というものが多く、塀は高いけれど監視の目はありそう。
さあて・・・思案に暮れます。

とりあえず、決まった時間にごはんをあげてほしいんだけどな。
猫たちは暗くならないと、出てこないそうです。
明るいうちはどこかに潜んでいるみたい・・・賢いね。切ないね。
結局、ねこは全部で何匹?


no1 わたしが初日に見た、耳カットのきじとらちゃん・・・お腹白かったよ・・・
no2 大猫さん
no3 昨日であった、耳カットのきじたろちゃん・・・全身きじとら・・・
no4 ベビーボイスの持ち主=耳カットちゃんズに瓜二つのはずかしがりやさん
no5 黒×白の警戒モードちゃん(ホームレスさんの言ってたのはこの子?)

それにしてもボランティアなんで名ばかりの猫ボラの多いこと・・・
一度でも食事上げたら、毎日あげてよ!!

昼間なら行けるけど、わたしは夜には行けないので・・・大きなことは言えませんが。
はぁ・・・しばらく悩みモードに突入します。

湘南モール
JR辻堂駅とJR藤沢駅の間にある大型ショッピングセンター♪
ペット商品も充実しているようです(MEYさん談
〒251-0042 神奈川県藤沢市辻堂新町4丁目-1-1
 Tel 0120-610-027
フリーダイヤルの心遣いが嬉しい(≧▽≦)

その湘南でゴロンちゃんが行方不明です。
湘南の方々が一人ずつでも、誰かにゴロンちゃんのことを
伝えてくだされば・・・・
その輪は少しずつ広がって、見つかる確立もアップします。
どうか宜しくお願いしますm(__)m
| kukka | - | 15:50 | comments(9) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ